fc2ブログ
  • « 2024·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2006’06.20・Tue

迷子

更新が遅れていました。
暑いけど無事に過ごしています、皆さんも元気でしょうか?

18日はパパの誕生日だったので、「父の日」も兼ねてさくちゃんとプレゼントを渡し、自宅で楽しい1日を過ごしました。ただ、お仕事の日だったので夕食をゆっくり一緒に~って形でした。

プレゼントは「ユニクロ」のクールビズのシャツ~
涼しげな色合いを選びました。
高価な品はあげれなかったけど、さくちゃんからの手渡しで喜んでいたね~パパは「おりがみ」で作った工作かなぁ~とか思ってたらしい。(笑)

19日は予定があったんだけど中止。
18日の就寝時に喘息の咳が再発、、、、小児科へ診察へ連れて行きました。待ち時間がかなりあるのと、吸引に20分ほどかかったから帰宅が正午くらいになってしまった。(病院行くのは体力いるわ~)

常時投薬が必要じゃないけど、「喘息」なので様子をしっかり見ていって欲しいとのことです。ほんまに「注意」やわ。
18日は心配で夜中ずっと喘息をネット検索してました。
さくちゃんが眠れるまでずっと付き添ってたのでしんどかった。
この日の午後は一緒にたくさんお昼寝させてもらいました。
これがなかったら倒れちゃうわ~~~

20日、本日ですが題名の「迷子」ってのは私です。
私ってばすごい方向音痴なのです。
しばらく失敗をしてなかったんだけど、久しぶりに自転車で迷子になりかけました。だいたいの感じで走ると失敗するのよね~~~(爆)途中さくちゃんは寝てはりました。(笑)しかし、帰れてよかった♪

迷子になりかけた原因は「しつけ箸」を探して何件も店を回ったから。
知らない道を走るとだめね~暑い中、しっかり運動させてもらった。

さくちゃんより月齢が低いお友達がお箸を使って、ぱくぱくご飯を食べてるって話を聞いていいなぁって「しつけ箸」を探したんだけど、買ったのと薦めてもらったのが違ってて、結局2品購入しちゃった。
20060620a.jpg

下のが難しくて使えなくて、上のが簡単に操作できて喜んで使ってました。(ほっ)お箸の国の人だからがんばってくださ~~い。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(7) TOP

Next |  Back
私も子供が小さい時に、しつけ箸を買ったわぁ~。
でもうちの子はあんまり使わなかった(^_^;)
いつのまにか、普通のお箸で食べるようになって・・・。
新品同様なキレイなまま、どこかに残っているかも(笑)

私も方向音痴なので、大阪市内へ出ると迷子になっちゃうよσ(^_^;)アセアセ...

ともこん:2006/06/21(水) 22:40 | URL | [編集]

さくちゃんの喘息、ひどくならないと良いなぁ・・・。ゆき坊神様にお祈りしておくよv-354
ところで、お箸を求めて三千里!お疲れっした。無事にお家ついて本当良かったねぇ。
私もかなりの方向音痴だから知らない
街に行くとすぐ人に道聞くよ(笑)
さくちゃんお箸の練習してるんだねぇ。偉い偉いv-425
ゆき坊はこの歳になっても、きちんとしたお箸の使い方してません(爆)

ゆき坊:2006/06/21(水) 23:12 | URL | [編集]

>ともこんさん
迷子はやですよね~
でも、私はチャンピオン♪
悲しい~~~(笑)
お箸は気に入って使ってます。

>ゆき坊さん
喘息は軽いままで完治していってもらいたいよ~お祈りありがとう!
正しいお箸の持ち方って案外難しかったりするよね~~うんうん。

ぺん:2006/06/23(金) 01:23 | URL | [編集]

題名を見て・・・さくちゃんが
迷子になってしまったのかと
思ったら、ぺんちゃんだったのね(笑)
私も方向音痴なの。先日、運動のために
朝ちょっと早く出発して会社に向かって
2駅ほど歩こうと思ってさ。で、いつもと違う道で「曲がってみようかなぁ」と
思って曲がったら、迷っちゃって
ぜんぜん違う路線の駅に着いちゃって、
結局そこから電車に乗って会社に向い、
遅刻しちゃった(汗)
さくちゃんは、お咳ツライね。
ぺんちゃんも気をつけないといけないから大変だけど、がんばってね。
うちは昨日私が目を話した隙に
空のお風呂湯船に落下・・。目の下が
腫れてしまい、今朝整形外科につれて
行ってレントゲンを撮ってから
保育園に行ったよ。打撲・・・(><)

ぽこ:2006/06/23(金) 11:56 | URL | [編集]

ごぶさたしてます~。
さくちゃん、大丈夫かな?
喘息は本人も大変だけど、
ママも大変だよねぇ。
ぺんちゃんも無理しないでね。

しつけ箸・・・うちの子たちは
2人とも保育所で正しいお箸の持ち方を教えてもらい、私よりもずっと上手に使えます。私のしつけが必要かも(笑)。

けみ:2006/06/24(土) 17:17 | URL | [編集]

お箸の使い方もままならない
ゆき坊ですが(笑)
新たに習い事を始めてみました。
ジムのほかにフラワーアレンジメント!
今日早速1回目やってきたよぉ。
なかなか楽しんで出来ましたぁ。どんどん上手になって
お友達のお誕生日とかにプレゼント
できるようになりたいなっ☆

ゆき坊:2006/06/24(土) 17:22 | URL | [編集]

>ぽこさん
ぽこさんは出勤時に迷子なりかけたので、本当に焦っただろうね。
ちび太の怪我も大変だったね~思わぬことをしでかすのが子供だけど、男の子は行動的なのですごいなぁ。打撲でさいわい、、、ほっとしました。

>けみさん
お箸は大人でも非常に難しいよね。
さくちゃんも道はまだまだですわ~
私も意識して持つようになったのは大人になってからかもしれない。あらたまった席で格好悪くないか考えた頃だもん~(笑)
お子達は既にマスターかぁ~~ぱちぱちぱち。

>ゆき坊さん
フラワーアレンジメントは癒されそう~私もしたかったおけいこだわ。(遠い目)今はさくちゃんと近くの野に咲く花やよそのお宅の綺麗なお花を観賞しています。(笑)最近、お友達の畑はナスやトマト、きゅうりに豆、とうもろこしなど食べる作物ばっかですが~~それも楽しみ。(笑)

ぺん:2006/06/25(日) 12:49 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL