• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’06.14・Wed

冷凍生地

ぶーらんじぇ」さんからぱんの材料と「冷凍生地」が届きました。

「冷凍生地」を買うのは初めてで、どんなのか楽しみにしていました。
「クロワッサン」は発酵要らずで20分室温で戻し、180度20分焼くだけで「ぱりっ」「ふわっ」で簡単においしいのができました。

「クロワッサン」って作るのに技量がいるし邪魔臭いのだぁ。
焼きたてがいちばん美味しいので家で簡単にできるのはうれしいものです。パンを1度も焼いたことがないって方にも超オススメです。

「ロングアップルパイ」&「ロングベーコンポテトパイ」は想像よりはるかに大きいので、出来上がりが楽しみ♪

「オニオンベーコンパン」は自分で発酵と形成をしないといけないので、初めての人はとまどうだろうなぁ。解凍の時間を考えると自分でこねて焼くのと差がないかもしれない。。。ぶつくさ言わず作ってみます。(笑)

「チョコチップメロン」は発酵後焼くだけだから楽だなぁ。
好みの味だとうれしいなぁ~~~!?

おいしかった「クロワッサン」の画像を載せておきます。
他のは後日報告します!
20060614a.jpg

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
クロワッサン美味しそうですね
楽しんで、美味しい物を作る喜びですね
やはり手作りは最高です。

reoma:2006/06/14(水) 20:42 | URL | [編集]

>れおまさん
クロワッサンは焼いてるときのバターの香りもいいんです。最初から作ってみる価値はありそうです。
でも、、、この生地使うと便利ですわ~~(笑)

ぺん:2006/06/14(水) 21:49 | URL | [編集]

少しお腹がすいてきたこの時間、
おいしそうなパンの画像・・・
見るんじゃなかった・・・(ToT)
最近は美味しいパンを食べてないなぁ。
焼きたてパン屋さんは高いし
子供たちはチープな味がお好みのようで
すっかりメーカーもんばっか。
パン3割引の日にまとめ買いです~。
手作りパン・・・・憧れ・・・。

けみ:2006/06/14(水) 23:01 | URL | [編集]

こんばんは。今日は連絡があってお邪魔しました。この度前のブログを閉鎖しました。
理由は、ちょっと書きたい事が書けないときがあるので・・・というのが大きな理由です。
なので会社関係の友達はなしで
プライベートのお友達のみにURLを教えることにしました。お手数おかけしますが
リンクの変更をヨロシクお願いいたします。
URL貼り付けていきますぅ♪

ゆき坊:2006/06/14(水) 23:39 | URL | [編集]

すご~~く美味しそう!!!
クロワッサンは焼きたてが一番美味しいもんねv-238
手軽に焼けるのが魅力だね。
あの、バターを折り込んでいく悪夢の様な作業が思い出されます(^_^;)
値段はいくら位ですか?
また、教えてください(*^_^*)

かーびん:2006/06/14(水) 23:52 | URL | [編集]

>けみさん
ごめん~おなか空いた?
「焼きたてぱん」って高いよね。
今じゃパンを買うことがほとんどないですが、以前はぱん好きさくちゃんの為とおやつがてらぱんをぱくつくぱぱの為に高くついてました。毎日食べるなら自分で焼く方が安いかもしれない。
もっと上手に焼けると心強いですね。
なかなか、、、奥深い。

>ゆき坊さん
りんくの差し替えは終了しています。
これからもよろしくね!
応援しています♪

>かーびんさん
やっぱりバターの折込は悪夢!?
そうだろうなぁ~
折り込みバター作りから面倒だもん。
しかし、焼きたての美味しさは店に負けないもんねー
その点、この冷凍生地は簡単♪
「ぶーらんじぇ」さん、「ママぱんや」さんでも扱っています。共同購入でお安く買えるときもあるみたいです。またお得そうなときはお声をかけますね~~

ぺん:2006/06/15(木) 01:42 | URL | [編集]

クロワッサン、美味しそう~♪
冷凍生地があれば、こねる必要ないし、短時間ですぐ焼けるよね。
私もオーブン買ったら、パンの作り方教えてね~!

ともこん:2006/06/15(木) 11:11 | URL | [編集]

>ともこんさん
オーブン買って~~~(笑)
今日はチョコメロンパンを焼きました。あ~~画像撮るの忘れてた!

ぺん:2006/06/15(木) 13:53 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

