• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’05.06・Sat

ビール工場

友達家族とアサヒビールの吹田工場に見学へ行ってきました。前から行ってみたいなぁって思ってたから実現して嬉しかったです。

ビール作りの工程のビデオを15分、工場見学が40分、試飲会は30分ってのがツアーの流れでした。祝日で工場のラインが動いてなかったのが残念でしたが、麦芽を試食できたりホップを触れたりと面白かったです。

試飲会という名の「飲み放題」は子供達はジュース、大人はビールを飲みおつまみが少しついてきました。30分って短いけど、これくらいにしとかないと歩けなくなるかもしれないから丁度いいのかもしれない。私はグラスに4杯弱を注いでもらいました。(自分的に飲みすぎ!)友達夫婦も同じくらい飲んでて、、、、うちのパパは飲まないのでジュース。(ぶふっ)ごめんね~

工場見学後は昼食を食べて夕飯の買い物をしてから友達家へ。
いつものごとく、さくちゃんとSちゃんはずっと仲良く遊んでました。
毎度毎度、おいしい晩御飯まで頂いてありがとうございました。
また遊ぼうね♪
20060506a.jpg

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(12) TOP

Next |  Back
お久しぶりで御座います..吹田のアサヒビールは以前の会社でアサヒは毎日配達に行っていましたので聞いただけでも懐かしい.色々思い出します.でも汗かいて行ってもビールは飲めないので.....残念..

智山:2006/05/07(日) 10:42 | URL | [編集]

スーパードライのお土産付でお得でしたね。子供たちには色つきサインペン。気が利いてて良かったね。また行きましょう\(^o^)/

かーびん:2006/05/07(日) 14:26 | URL | [編集]

>智山さん
そうなんですか~毎日行かれてたらなつかしいですね!私はじめてだったのでわくわくしました。この工場も自宅から近ければなぁ~~って残念なんです。(笑)いつも飲むビールよりおいしかったです。

>かーびんさん
サインペンは今日もお絵かきに使ってます~ビールのおみやげもうれしい♪また機会があれば行きましょう!ありがとう。

ぺん:2006/05/07(日) 15:17 | URL | [編集]

ぺんちゃん、コンニチハv-411

ビール工場の見学いいね~。私も行きたいな~って思ってるけど行ったことないよ。

30分ビール飲み放題いいなぁ~。私もぺんちゃんと同じぐらい飲んでるに違いない…。だって、会社では酒豪で有名やし(知らないのは新人ぐらい?)、専務や友達にも…(笑)。

Nori:2006/05/07(日) 16:29 | URL | [編集]

こんばんはv-280ぺんちゃんv-275工場行って来たんだねぇi-237
ゆき坊も行ってみたい。
きっと沢山飲んじゃうi-229
ビールといえばさぁ、ジムで運動して
e-224出たあとに
カウンターでおっちゃんや
おばちゃんが柿Pとv-275飲んでるわけよ。
いっつもその横を通って帰ってくるんだけど、運動の後のビールは
めちゃ美味しそう…
いつもぐっと我慢してるよv-393

ゆき坊:2006/05/07(日) 21:07 | URL | [編集]

いいなぁ。ビール飲み放題とは!!!
30分で4杯とは急ピッチですね~。
ここぞとばかりに???(笑)
有料でもいいから、30分延長したいとこですね・・・。

けみ:2006/05/09(火) 00:16 | URL | [編集]

>Noriさん
うふふ、、Noriさんみたく飲んでも顔に出ないタイプは昼間に飲んでも格好悪くないのでオススメ。(笑)
予約は電話で簡単だから機会があればど~~ぞです!

>ゆき坊さん
運動後や風呂上りのビールは格別だけど、ダイエットなどにはあかんよね。我慢してるってすごいよっ。私は今もPCしながら飲んでます。(笑)

>けみさん
30分って本当に短いです。食事できる店にしてもらってビールを飲み放題にしてもらって1時間ってのが希望です。(笑)実は友達の家で15分ほど寝てしまって仮死状態でした、、、ぶふっ。けみさんならどれくらい飲まれるかなぁ?

ぺん:2006/05/09(火) 00:50 | URL | [編集]

ビール飲み放題って、食事なしで!?
私は食事かおつまみなしでは飲めないわぁ~(笑)
そんなに量も飲めないけど、食べながらボチボチなら2杯ぐらいいけるかも!
ぺんちゃん、すごいね~~(^ー^* )フフ♪

ともこん:2006/05/09(火) 09:27 | URL | [編集]

>ともこんさん
今回は「柿の種」の小さなパック1つがあてでした。すきっ腹だと危ないですね~倒れるかもです。(笑)
うふふ、、私、、、頑張ったでしょう?(爆)

ぺん:2006/05/09(火) 23:17 | URL | [編集]

ビール工場見学か~。おもしろそう。
でも、私はビールは飲めないのだ。
もともと炭酸系が苦手なので、
ビールもダメ・・・ちょこっと
飲む程度かなぁ。普段は自分からは
ビールは飲まない・・。私はここ最近の不摂生が今頃になって身体に
現れてきて、体重増えるし、身体に
毒素がたまってるかんじがするし、
かなりヤバイのでそろそろ毒素出さなくちゃなぁと思っています。
GWはパパさんお仕事だったんだね。
うちも旅行とか行かなかったし、
近場で遊んでいたよ。河原にお弁当を持ってピクニックへ行ってきました。
「ぐりとぐら」の絵本で野原にピクニックに行くお話があって、ちび太が
同じようにしたがったの。河原なんだけど、ちび太は「野原だよ!」と
言い張ってた(笑)
自然の中で遊ばせると良いよね~

ぽこ:2006/05/09(火) 23:32 | URL | [編集]

こちらにもアサヒのビール工場があるよ~。
・・・もしかしたらキリンかも・・・ビールに興味のない私の記憶は定かではなかったりします(爆)
その工場も同じく工場見学が出来て行ったって人の話を聞くよ~。
試飲会と言うなの飲み放題ってビール好きな人には嬉しいよね!!

nan:2006/05/12(金) 22:47 | URL | [編集]

>ぽこさん
わぁ~さくちゃんも「ぐりぐら」大好きだよ~その中でも「ぐりとぐらとすみれちゃん」が一番らしいけど。(笑)
ビール系は私もだめだったんだけど、飲む機会が増えてOKに。(爆)工場見学はまた行くよ~あっは。
毒気を出さないといけないのは私もだぁ~~~(涙)

>nanちゃん
ビール工場は飲めないと退屈な場所でしかないよね。うんうん、、お菓子とかの工場見学も行ってみたいの~こっちならOKでしょ~工場見学へ行くと親しみがわいてビールの飲む量が増えてる気がします。(笑)

ぺん:2006/05/13(土) 20:40 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

