• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’04.10・Mon

ビーズ

さくちゃんが生まれるまで、私はビーズのアクセサリーを作るのが好きでした。それを知ってる友達も少ないよね~HPで何点かアップしたりしてたのもの~それでスワロをはじめ、たくさんのストックを実家に預けていました。(なんでこんなに買ってたんだろ♪)

もうさくちゃんがビーズを食べたりしなくなったので、そろそろ一緒にしようかなぁって思ってはいたんだけど、パンを作ったりの方が必要であり楽しかったのでほったらかしでした。

ところが、妹がロザリオのペンダントを欲しいとのことでネットをうろうろと探してることを聞き、今月は誕生日もあるのでプレゼントに作ることにしました。

作り出すと忘れてることだらけで上手く進まなかったけど、なんとかロザリオを作りました。あとはチェーンの部分をどうするか、、、完成したら画像をアップしますね~

やっぱ楽しいなぁ~横でさくちゃんがビーズをいじってるのが非常に気なるけど、、、、きらきら光って触りたいだろうし作ってみたいんだろうなぁ~(笑)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(11) TOP

Next |  Back
ビーズアクセサリーは作ってみたいけど
絶対無理ぃぃぃ。ぶきっちょさんだからさ(笑)
さくちゃんはぺんちゃんに教えてもらって
作れるだろうねぇ。もう少し大きくなってからかな?
画像UP楽しみにしてます。綺麗だろうねぇ~。

そうそう体調心配してくれてありがとう(涙)
週末のんびりして少し疲れはとれたよぉ
あとは喉の痛みと口内炎さえなおってくれれば・・・。

ゆき坊:2006/04/10(月) 21:58 | URL | [編集]

久々にビーズのアクセ作り始めたのね。
また、ビーズにハマルかしら(笑)
でも、小さい子供がいると飲んじゃうといけないから気を使うよね。
作ったらアップしてくれるかなぁ~?

-:2006/04/11(火) 13:01 | URL | [編集]

ビーズアクセサリーを作れる人がうらやましいなぁ~。
私はそういう細かい仕事が大の苦手!!
不器用だし、最近、老眼が~~~(泣)
肩こり症なのもあるので、絶対無理なのよ。
また出来上がった作品を見せてね~♪

ともこん:2006/04/11(火) 20:59 | URL | [編集]

指輪もらったの、しまってあったので
引越しのときに見つかり、ここにあったんだーと思ったところでした

妊娠してから指輪が苦手になったの
なぜかつわりのときに指輪がいやになった(笑
あれ以来指輪は結婚指輪も格納したままだよ

そそ、遊びに来てね
また住所とか連絡します

kay:2006/04/12(水) 17:03 | URL | [編集]

ビーズ、私も凝っていた時期があるけど、
もうあんな根気はないなぁ。
どんなのができるのか楽しみ~~~!
さくちゃんが小学生ぐらいになったら、
一緒にパンづくり、ビーズアクセづくりが楽しめるねぇ。
さくちゃんも見よう見まねで、
きっと上手にできるんだろうな。

けみ:2006/04/14(金) 18:43 | URL | [編集]

昨日からパソがおかしくなちゃったよ。
昨日の深夜にやっとの思いで必要な物はバックアップとったよ。
でも、昨日の夜頑張ってよかたよ。
今日は立ち上げてもいきなりシャットダウンの嵐でどうにもならないの。
XPの次のが出るまで買い替えは我慢する予定だったけど、そんな事言っていられないかも・・・だよ。

nan:2006/04/15(土) 21:27 | URL | [編集]

わ~~また更新ほったらかし(笑)
またブログは後でアップせねばっ。

>ゆき坊さん
体調も戻ったかな?またブログの方も覗きに行きます♪
久しぶりに作るとかなりヘタになってました。
うふふ、、、画像アップ、、、きっとします。

>誰かなぁ?
うんうん、久しぶりなのです。
ワイヤーを通すのに「穴ちいさ~~」って思うってことは「視力低下」なのかもしれません。(泣)
ハマルかなぁ~~うふふ

>ともこんさん
私も肩こりに腰痛もちなんです。
ただ、、ビーズに関してはそれがなかったの~
しっかし、今回久々なのに同じ姿勢で2,3時間やってしまったので「首痛」、、、寝違いかと思ったよ~(笑)

>kayちゃん
連絡待ってます~また遊びに行かせてもらいます。
ひまわりさんとご一緒に♪楽しみにしておきます。
ありがとう~

私もこないだ作った作品の入った箱を見つけて、、、なつかしかったわ。私は事故から指輪をしなくなったの~傷を気にして手に注目を浴びるのが嫌になったの。エンゲージは結婚後1週間くらい?、、、新婚旅行だけつけてたかなぁ~あはは。

>けみさん
わ~けみさんは器用だから素敵なのを作ってたんだろうなぁ~確かに根気がいりますね!他にしたいことができないし(爆)最近は読書が心休まるし、、、実家にパーツを置いてるので帰ったらするってスタイルもいいかなぁ~

>nanちゃん
うわ~~ウイルスかなぁ?それともPCの故障?今のんって2,3年しか使ってないのでは?大変だぁ~修理で治るといいのにね!それでもしばし日数かかりそう~お大事に。。。

ぺん:2006/04/16(日) 10:15 | URL | [編集]

ぺんちゃん、(^0^)/ こんにちは

私も最近、ちょっとビーズづいてるよっ!!何点かblogにUPしてるし。今もパールビーズを通すだけやけど、3連パールも作ってる途中。4mm,5mm,6mmのパールをグラデーションみたいな感じでつなげてるよ。

でも、アレと風邪気味で頭痛いから(ネットしてるのに?)ちょっと中断中。今の時期は仕事が忙しいから(特に明日は)早めに寝ないと仕事休めないから今のうちにネットしてるよっ。

Nori:2006/04/16(日) 17:30 | URL | [編集]

買い換えました。ソッコーです(笑)
前のはもう5年くらいになるかなぁ~。
ペンちゃんがこちらに来た時にはあったのだ。
XPのSP2初めて使うんだけど、なんか慣れないわ

-:2006/04/16(日) 22:54 | URL | [編集]

なんだか疲れてしまって凹んでしまって・・・
ネットから遠ざかってしまいました。。
今日は19時から会議があってまだ会社なので
それまでの時間に遊びに来ちゃったよ。
ちび太は、今日はバァバが保育園にお迎えに
行ってくれて、バァバのおうちでお留守番です。
先週、保育園で怪我をして、土曜日の第3回目の
スイミングはお休みしたんだぁ。
たぶん、これでまたふりだしに戻り、次回大泣き
だろうなぁ。。。っと。
さくちゃんは女の子だから、やっぱりビーズの色が
綺麗だし、かわいいし、興味持つんだろうねぇ、
さくちゃんには難しいかもしれないけど・・・。
パンを焼いたり、親子でいろいろできて
幸せだね~♪

ぽこ:2006/04/18(火) 18:09 | URL | [編集]

>Noriさん
ブログのビーズ作品は見せてもらってるよ~
やっぱり器用だね~
私もヤットコトとかでワイヤーや丸カンをいじったりするのが本来好きなんだけど、「どこへいった?」(爆)
あれからしてないのさ~~またNoriさんところでパワーをもらわなくてはっ!

>nanちゃん
5年だったらそろそろね~~って感じだったかもね。
それにしても即効!それもまたまた「バイオさま」
うふ~~うらやましい~~快適だろうね~
いいなぁ~いいなぁ~~

>ぽこさん
へこんでるのね、、忙しいんだろうね。
私は日が高くなって昼食べたら夕方まで外遊びするさくちゃんにつきあって何かする時間がなくなってます。近所のママと話す時間がいっぱいあって楽しいのは楽しいけど、進歩がみれないというか、、、複雑なのだ。贅沢な話なんだけどね、、、、うんうん。
ちび太の怪我は大丈夫なのかな?
スイミングはぼちぼち頑張って行くようになると思う。
だって、、ちび太できると伸びると思うもん~
ぼちぼちでんなぁ~~~

ぺん:2006/04/18(火) 23:13 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

