• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’03.30・Thu

寒かったね。

風がぴゅ~~~~~
あんまり寒いのでさくちゃんと1歩も外に出ませんでした。おかげで治りかけの風邪がいい感じで快方に向かっています。

来週からさくちゃんはスイミングの春季コースに参加なのでしっかり直さねば!(初めてのスイミング、、、、楽しみであり心配でもあり)

今日はさくちゃんのリクエストで「ぶどんぱん」と「コーンパン」作りました。ぶどうとコーンを生地の上におくのがさくちゃんのお仕事なんですが、大量に並べるから巻くのが大変です。

料理を作ったりお菓子を作ったりにとても興味があって、いつでも横にいて邪魔、、、いえいえかわいいです。(笑)先々にはきっと役に立つんだろうなぁ、、、、(遠い目)

今夜は昼寝をしてなかったせいか即寝したさくちゃん!毎晩こんな感じで寝付いてくれると楽だよ~~~~♪ママはちょっとPCいじってから寝ますね!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
夢に見た、親子で~する。ことが現実になり幸せですね
女の子だから、お料理に興味を持つ事は大切な事です。頑張って一緒を楽しんでください。男女平等といっても~~~やはり物理的には100%とは無理な事です。

reoma:2006/03/31(金) 08:03 | URL | [編集]

>reomaさん
なんでも一緒がいいのでうれしかったり、ややこしかったりです。でも、この時期しかこんなこともないんだろうと思って楽しむことにしています。

ぺん:2006/03/31(金) 22:31 | URL | [編集]

やっと体調が戻ってきたよ。
3月はずっと薬飲んでたような気が・・・。ってまだ飲んでるんだけど(笑)
ぺんちゃん、さくちゃんも大変だったみたいね。
二人とも早く良くなりますように!!

nan:2006/04/01(土) 22:11 | URL | [編集]

今日は会社の子の引越し手伝いをしてきたよぉ。
なんだか昨日おとといから疲れが取れなくて、
今日も結構肉体労働だったから
お家帰ってきて少しのんびりお風呂につかったよ。
お風呂に浸かるとほ~っとするなりねぇv-78

ゆき坊:2006/04/01(土) 23:11 | URL | [編集]

さくちゃんといっしょに料理やパン作りとか、
親は手間かかるから大変だけど(確かに邪魔だったり
する・・・笑)子供は手先を使うのが楽しくて
(たぶんまだ粘土やったりするのと同じ感覚)
あとはお母さんのお手伝いが楽しくなってくるんだよね。
さくちゃんと二人で楽しそうに料理してるぺんちゃんの
姿が目に浮かびますぅ。
うちは昨日スイミングデビューをしました。
ちび太って・・・甘えん坊なのかなぁ、新しいことに
対する不安感が強く、はじめの一歩がなかなか
踏み出せない子なの。運動会もちび太だけ泣いて
いたし・・・。で、スイミングスクール体験に昨日
行ってきたけど、水を怖がるとかそういうこと以前に
私と離れてやるってことに拒否反応。激泣きだった・・・
ここを乗り越えなければっと心を鬼にして
見守っています。また来週どうなることやら・・・

ぽこ:2006/04/02(日) 10:36 | URL | [編集]

>nanちゃん
お互い風邪の期間が長かったね~~
私は薬を飲まなかったけど飲んでも一緒だったかなぁ、、ひつこい奴だったわ。。。完治までしっかり気を抜かずにね~~~~!私らは大丈夫になりました。

>ゆき坊さん
お疲れたまりんっこですね~大丈夫?
確かにお風呂はゆっくりつかって回復するね。
さくちゃんは最近は「さくら」の入浴剤ばっか入れてるよ~季節だからか?(笑)大阪はまだまだ咲き始めたばかりの桜、、、、満開の下で飲みたいわ~~

>ぽこさん
実は、、、さくちゃんは明日がスイミングデビューなの。
ちび太は泣いたか、、、、明日はわが身だ。
さくちゃんも水は大丈夫なんだ、、、、私から離れるのがはじめてで、、、、保育園とかも親子でいくのんしかないしどきどきなの~また報告するね。
来週、けろっとできたらいいね~

ぺん:2006/04/02(日) 22:05 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

