• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’03.20・Mon

春、、、寒いけど

春を連想させるもの、、、
1番はじめに思い浮かぶのが「さくら(桜の花)」~大好き♪

だけど、、、「早春」という言葉からは、、、
「いかなごのくぎ煮」♪
昨日、友達が炊いてくれたのが宅急便で届いた。
出始めのいかなごの大きさは本当に「ちびちゃん」この時期のくぎ煮は上品な味で「高級感」が漂います。(なんのこっちゃ)これが終盤になると「大きなおばけ」状態になり油のりのりに!同じ佃煮と思えない味の違いを感じるから不思議だ!きっと、それぞれの大きさにファンがいるに違いない(笑)~私は「ちびちゃん」から「普通」ぐらいがやっぱりおいしいいなぁ~るん♪

これがあると白飯が進んで食べ過ぎちゃう。
あったかご飯にのせるだけで微笑んでしまいます。
今年もとってもおいしいです!いつも本当にありがとう。

まだまだ寒いけど「いかなご」から春のエネルギーをもらい元気に頑張りま~~す。
20060320.jpg

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
ブログ見てびっくりしたさ!
これ・・・いかなごって
よくあるバッタのつくだ煮???
写真グロティスクだねぇ・・・(汗)
でも白飯に載せると美味しいのかぁ。。。
写真クリックで大きくしてみてしまった(笑)

ゆき坊:2006/03/20(月) 18:23 | URL | [編集]

http://www.ne.jp/asahi/kobe/uotomo.com/
うふふ~~画像はそう見えたか。(笑)
魚やで~~~また上のURLで見てみてください。
バッタやったら食べてないなぁ~~~

ぺん:2006/03/21(火) 12:21 | URL | [編集]

バッタじゃなかったのねん(笑)
小さいお魚の佃煮かぁ~☆
URLの写真みたけど
写真はみみずみたいだった(><)
でもどういうのかわかったから安心したよ(笑)

ゆき坊:2006/03/21(火) 12:42 | URL | [編集]

ぺんちゃん、(。・ω・)ノ コンチャ♪

いかなご、スーパーに行っても結構出回ってるよねぇ~。私もいかなご好きで実家では毎年食べてたヨ!!ひとりやから、小さいパックがなかなかなくて、全然ありつけてないヨv-406ぺんちゃんのblog見たらさらに食べたくなったヨ!!明日にでも買って食べようかな~v-238

Nori:2006/03/21(火) 15:37 | URL | [編集]

こんにちはっ!
ブログをお引越ししましたぁ~。
新しいURLは
http://yaplog.jp/smile-yukinko/
です!お手数ですがリンクの張替え
ヨロシクお願いします☆

ゆき坊:2006/03/21(火) 16:15 | URL | [編集]

>ゆき坊さん
リンク変更完了です。
「バッタ」の続きは「みみず」、、、、(笑)
やっぱ関東の人は知らないのね~こんなおいしいものを知らずに、、、とか思ってもた。見る機会があればいいのになぁ~

>Noriさん
百貨店でも売ってるけど高価だよね。やっぱこの時期1度は口にしたいね~大きなのんでも冷凍できるからどうぞ~我が家は毎年すんご~~い消費量です。神戸の友達に送ってもらえてるからラッキーなのだ。(笑)

ぺん:2006/03/21(火) 17:19 | URL | [編集]

ぺんちゃん、( ゜▽゜)/コンバンハ

ゆき坊に引き続きblog引越しました。前のblog絵文字はダサいわ、再構築面倒やわで引越決意したヨ。

新しいblogは http://nori0526diary.blog59.fc2.com/ です。
お時間のあるときにリンクの張替えよろしくね♪

Nori@master:2006/03/21(火) 20:45 | URL | [編集]

>Noriさん
張替え完了です。
FC2は私も使ってますが使い勝手良いです~~
これからもよろしく~

ぺん:2006/03/22(水) 02:50 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

