• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’03.17・Fri

ドリーム21

今日は近所のお友達と「ドリーム21」へ行ってきました。ママ5人、子供5人+乳児2人で行ったから賑やかなこと~~!1台のバンに乗せてもらっての移動だったので、車中も子供達は大喜び!!

スポーツホールである「のびのびひろば」、「科学展示室」である「探険広場」、プラネタリウムの見れる「宇宙ひろば」で遊ぶことができ、「星っこひろば」という多目的文化ホールがあるらしい。

今日は「のびのびひろば」を利用~
滑り台は何種類もあって幼児から小学生まで楽しめそう。ソフトブロックや柔らかいマットの飛び降り台があります。ターザンロープや1輪車なんかも乗れるコーナーもありおもしろかったです。

時間制なので10時50分から12時までしっかり遊んで、その後は施設外の公園で遊ばせました。ここもローラー滑り台や遊具がなかなかのもので、子供達はなかなか帰らない、、、、(笑)

おなかもすいたし、「マックいこ~~」とマックのハッピーセットを食べに行くことで終了できました。(爆)

今日からハッピーセットのおまけが「シナモン」でした。女の子に大人気のキャラクターだもんね♪さくちゃんは「モカちゃん」にしてました。みんなと一緒にいっぱい遊べて本当に楽しかったことでしょう♪さくちゃんは帰ってしばらくしたら「ねんね~~~」そりゃそうだね!
20060317a.jpg


そそ、イタリアに行ってる両親から「元気です」コールがありました。「ピサの斜塔」に行く前だったらしく楽しそうな声で安心しました♪

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
リンク先のホームページを見てみたけど
いろいろとあって楽しそう~~。
それに安いし、たっぷり遊べそうだね~。
さくちゃんも大満足?
ご両親、お元気そうでよかったぁ。
ピサの斜塔、実物を見てみたいです。

けみ:2006/03/18(土) 10:32 | URL | [編集]

>けみさん
今日もl電話があり、ローマに移動してナポリで泊まるとのことです。私もイタリアは行った事が無いので行きたいで~~す。

ドリームは安いのがびっくりです。4歳にならないとお金いらないし~~~(笑)また行きたいってさくちゃんも言ってます。

ぺん@管理人:2006/03/18(土) 20:39 | URL | [編集]

小学生の頃、遠足で行ったこどもの国という所に
ローラー滑り台(かなり長いやつ)があって
滑ったのを思い出したぁ。
かなり面白かったからまた滑ってみたくなりましたv-266
マックといえばナゲットの梅ソース出てるでしょ?
あれって美味しいのかなぁ~。さっぱりしてそうで美味しそう!なんて思いつつ、なかなか食べれてないのです。

ゆき坊:2006/03/19(日) 13:47 | URL | [編集]

>ゆき坊さん
おお~~「梅ソース」に旦那とはまってます。
ポテトもつけて食べています!
私はレギュラーメニューにと望んでいるくらい。(笑)

ローラー滑り台はお尻が痛い~ダンボールをひいてじゃないときっついわ~~~(爆)

ぺん:2006/03/19(日) 23:24 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

