• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’02.26・Sun

はまぐりの雛人形

昨日、実家の雛人形を出すのを手伝いました。
7段の大きな雛人形で出すのも片付けるのも一苦労で、毎年母と一緒に出しています。優しい顔立ちのお人形なので小さな頃から気に入っています。残念ながら小道具は幼い頃遊びに使ってしまった為、無くなったものもあり、壊れたものもありで少しかわいそうではあります。

今年はさくちゃんもお人形を出すのをお手伝いしてくれて感謝(迷惑)。3月3日のお雛様の当日は実家で成長の祝いをしようと思っています。自宅には置くところがないので初節句のときに「雛人形はいら~~ん」と買ってもらっていません。

それでも女の子なので「雛人形」には興味があるみたいで、今年はばぁちゃんお手製のかわいい「はまぐり雛人形」を飾ります。これは母がはまぐりの大きさや形を選んで、着物をきせて作ったものです。愛情たっぷりのかわいい作品で、これを飾れることを嬉しく思います。
20060226.jpg

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
はまぐりのお雛様って手作りなの?
すご~い。素敵~♪
買ったのかと思ったわ~~。

うちは初節句の時に買ってもらったんだけど、
2年に1回で、3回ぐらい飾ったかな?
今年は飾ってません(^_^;)
3段飾りやけど、それでも面倒くさい・・・。
7段飾りは大変やろうね。ご苦労様!

ともこん:2006/02/26(日) 20:02 | URL | [編集]

>ともこんさん
うふふ、、さぼってますね~
面倒くさいってよくわかります~~
私も自宅で出すのより実家だから気が楽で。(笑)
最近のお雛様は出すのも簡単になってるらしいですが、、、それでもなおしておくところがありません。

ぺん:2006/02/27(月) 08:56 | URL | [編集]

ぺんちゃん、おかえりぃ。プール三昧で楽しめた
みたいだね!背中結構赤かったけど・・大丈夫?
うちは、ちび太が皮膚弱いから気をつけようと
思って、前回ハワイに行った時に丹念に日焼け止め
クリーム塗ったらぜんぜん焼けなくて、なんか
ハワイ行ったってかんじがしなかった(笑)
いろいろな種類のプールがあったら、さくちゃんも
喜んだろうなぁ♪また行きたいって子供は言うよね。
うちもずーっと言ってる。「明日ハワイ行くの?」とか
(笑)
ひな祭りは実家で過ごすんだねぇ。バァバ手作りの
はまぐりのお雛様、すごく素敵だね♪
お雛様の置き場とかって困るのよくわかるぅ。
うちは、でかい兜があって収納に本当困ってるもん。。

ぽこ:2006/03/01(水) 10:44 | URL | [編集]

>ぽこさん
ただいまです~
私もさくちゃんも皮がむけたよ。(笑)
ぽこさんはえらいね~しっかり日焼け止めは塗らないといけないってよくわかりました。
ちび太も「明日はハワイ?」って聞くんだ~おもしろいね。

明日は実家に帰ってくるよ。
「でかい兜」って小さい頃女の子なのに欲しかったよ♪いいなぁ~~~(笑)大きなトランクルームとかあるんだったらでっかいのもいいけど、本当に困るよね!

ぺん:2006/03/02(木) 10:39 | URL | [編集]

明日はひな祭りだねぇ。実家で楽しんで
来て下さいね。
女の子は華やかだなぁ。お雛様も兜もそうだけど
最近はマンションとか収納が少ないし、
置き場は困るよねぇ。
トランクルーム欲しいぃ。

ぽこ:2006/03/02(木) 23:56 | URL | [編集]

月末月初でバタバタ・・・
なかなか遊びに来られなくてごめんねぇ。
そうこうしているうちに旅行から帰ってきたのね(笑)
おかえりなさ~い。
ゆき坊は結局先月冬休みとってTDL行こうと
計画していたのに、仕事でいけず・・・(涙)
あ~・・・どっかゆっくり遊びに行きたいなぁ~。。。
落ち着いたら旅行のお土産話UP、楽しみにしてまするぅ

ゆき坊:2006/03/07(火) 22:00 | URL | [編集]

ぺんちゃ~~~ん、風邪引いちゃったよぉ。
セキが出るんだ。
月末に向けて体調を整えなくっちゃいけないのに(涙)

お雛様かわいいね。
楽しいお雛様が出来たかな?

nan:2006/03/08(水) 22:24 | URL | [編集]

ご無沙汰しちゃってます。あせあせ~
今日もさくちゃんが昼寝してくれなくて、夕方の番組を見てるすきを利用してPCを触っています。

>ぽこさん
おひさなさまは早く片付けるほうがいいというので次の日にはなおしました。あはは~~トランクルームがあればって本当に思います!!

>ゆき坊さん
TDLもいつかはさくちゃん連れて行きたいなぁ。
最近、「新幹線泣けへんからキティーちゃんのお家に行こう」ってうるさいねん、、、ピューロランドって前回都心から離れてて移動がしんどかったのよね。それに、、、我が家はしばらく貧乏です。(笑)
お仕事は忙しいままやね、、、健康にだけは気をつけてくださいませね。そしていつか再び一緒に遊びましょう♪

>nanちゃん
風邪はやくなおしましょう~
月末はもうすぐだね~楽しみにしています。

おひなさまって最近、大人の女性が自分の為に買ったりしてるんだってぇ、、、高価なのが出てて驚くよ。10万超えると果てしなく高価なんが並ぶよ~~買う気はないけど見る分には楽しいです。♪

ぺん:2006/03/09(木) 16:53 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

