• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’12.04・Tue

12月だぁ

だんだん、冬休みの予定が入ってきました。

夏休み同様、、、、、私が好き勝手に埋めていきます。(笑)

まず、、この冬はスキーをやりたい!とのさくちゃんの要望から、
去年行った「今庄365」にたくさん通えたらと年末から年始の宿を確保しました。
12月29日から4泊5日、、、、
格安のホテルがあり助かります。

そして、「ワンシーズンレンタルスキー」ってみなさんは聞いたことはありますか?

これね、我が家のようにスキーセットをもってなくて、
チューニングは面倒だし、オフシーズンの収納に困る人に便利なんです。

名前のごとく、シーズン中ずっと貸してくれるサービスで、
宅配もやってくれるんです。
さくちゃんのように育ち盛りにはとってもうれしいサービスです。

スキー場のセットレンタルは1日で4000円ほどかかるので、
リフト券と合算すると痛いんですよ~

で、、、シーズンレンタルですがさくちゃんは9000円+返却宅配料負担
私とパパはもう少しかかりますが数千円の差くらいです。

なっちゃんはまだ「そり」!うふっ。
私はそっち担当でスキーは気が向いたらしようと思っています。
(安いのでかりちゃった)

リフト券をシーズン券にすべきか、、、、ぱぱとさくちゃんのん、、、悩みどころです。
全ては雪次第。。。。

ここまでしてても「今庄」が滑れる状態でないなら
作戦練り直しです~~~(爆)

それと、12月24日(祝)のイブは和歌山の白浜にある「花簪(はなかんざし)」に1泊。
「グルーポン」でくえ会席が半額となってたので、パパに連絡して予約した。
アドベンチャーワールドの「赤ちゃんぱんだ」も見たかったのでうれしいよぅ~~~

8日(土)が友達家族との忘年会
9日(日)が実家で法事

16日(日)が選挙なので15,16日で年賀状を仕上げるかな。

後は、実家で餅つきをやろうって誘ってくれてるので、
22,23日くらいにして、
さくちゃんには出来る限り早く宿題を済ませてもらいましょう。

私は掃除がんばらなきゃ





Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
冬休みの予定~いいなぁ~。
なーんにも予定なし、、、。
ムッキーの冬期講習くらいだよぅ。
仕事に追われて毎日の予定をこなすだけ・・・
全く余裕がなくてヘトヘトです。。。
大掃除どうしようかっていう感じよう。。。
スキーいいなぁ。

ぽこ:2012/12/08(土) 22:31 | URL | [編集]

うひょ~、壮大な計画だぁ
楽しみだねえ

シーズンレンタル・・・・何て良い制度なんだろ。
昔そんなのがあったら絶対にそれにしてたよ。
大枚はたいて全然合わないスキー板を買った日にゃあ涙も出なかったなあ・・・・特に靴・・・・・遠い目

うちは昨夜、高二の娘が京都やUSJの修学旅行から帰り、月曜日からは中三息子が京都・奈良へと修学旅行。
お姉ちゃんは弟に買い忘れたお土産を頼んでた(笑)

飛びキャノ:2012/12/09(日) 09:14 | URL | [編集]

ぺんちゃんは、冬休みも急がしそうやね、あはっ。
うちは土•日と、パパは仕事(土だけやけど)なので、
私、あいちゃん、お舅さんで名古屋へ行ってきたよ。
名古屋にはパパのおじさんたちが住んでて、
姑さんのお兄さんと、舅さんの妹が結婚した、
今ではびっくりするけど、昔はこんなことよくあったのかなってカップル。
一日目は名古屋港にある遊園地へ、風のため観覧車動いてなかったけど、動いてたら、伊勢湾が見渡せるビューポイント。あいちゃんは、ふれあいわんちゃんでほっこり。
二日目は、犬山市にある「お菓子の城」で、ドーナツのアイシング、パン作り、ケーキバイキングをしてきたよ。
でも、帰りの新幹線で、あいちゃん、ゲオッピー。
「ケーキ食べ好きたかな?」って笑ってたんやけど、その後も不調。今日は学校休んで、今から病院行ってきまーす。ふぅ。

RU:2012/12/10(月) 11:07 | URL | [編集]

>ぽこさん
我が家もムッキーくらいになると大変なんだろうなぁ。
遊べるうちにしっかりと遊んでおくよ。
しかし、、ついていく体力に問題が。。。
なっちゃん、、、、元気なんでしんど~~い。(笑)
ムッキー、、、応援してるよ。
もちろん~ご家族の忙しさも楽になりますように!

ぺん:2012/12/11(火) 17:54 | URL | [編集]

>飛びキャノさん
こないだ、揺れたでしょ、、、心配だった。
ニュースにかじりついて無事を祈ってました。
つなみが低くて安心しました。。。。

さて、修学旅行はこっちなんですね。
私は奈良が好きです!
どのあたりにいったのかな?奈良は大仏?
おふたりともきっと楽しかったことでしょう~~

私も独身の頃スキーのセットを買ってたのですが、
引越しの時に捨てたんです。。。。
まさか再び滑ることになろうとは、、、、ああ、、ロシの板(涙)サロモンの靴(涙)
昔はスキーの為にカナダにも行った私、、、今は面影もなくへたくそです。(爆)

ぺん:2012/12/11(火) 18:04 | URL | [編集]

>RUさん
あいちゃん大丈夫?
ノロはもちろん胃腸炎はやってるから心配です。
学校いけるようになったかな?

さて、旅行は盛りだくさんだったね!
名古屋かぁ~~食べ物美味しいしいいとこだよね。
たのしそ~~~~~!
私も行ってみたい~~

ぺん:2012/12/11(火) 18:12 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

