• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’11.15・Thu

11月かぁ~

11月3日(土)は隣の公園でお祭り~
屋台も催しもたくさんあり、家族で出かけましたが「寒い!」
小さなSLに乗れたり、ふわふわバルーンでなっちゃんも遊べました。

消防のけむり体験は火災のこわさを感じれました。
煙で1メートル先が見えない。。。走って逃げるのって不可能!

震度7強を体験できる施設も試しました。
立ってられないどころか、座ってても怖かったです。

11月4日(日)
さくちゃんの日曜参観。1時間目から3時間目までとあったので、
1時間目の国語を私が、、、2,3時間目の理科と書写をパパが行きました。
なっちゃんはお留守番です。(笑)
がさがさするのでつれていけな~~い。

国語はしっかり発表できてました。
手を上げてくれると行った甲斐があります。(爆)

さくちゃんが帰宅後、実家へ移動~~
なっちゃんの七五三の準備のためです。

なっちゃんは着物。。。
さくちゃんは着物に袴+ブーツ
ママも着物~~~

着せるのはばぁちゃんにお願いしてて、ブーツとか小物を買いに行ったり、
私がどの着物を着るか相談して決めました。

11月5日(月・参観代休)
なっちゃんが風邪をひいてしまって、
4人で行くはずだったUSJをさくちゃんとパパが行ってきました。

目的は「ホラーナイト」、、、、
18時半を回るとワンダーランド以外は怖い~~~エリアに。

8時半には入園してライドを楽しみ、夜はホラー。。。。
晩御飯は「ハードロックカフェ」とのことでアメリカンな1日だったようです。

なっちゃんと私は家であれこれして遊んでました。
「怖いのが嫌い」がなっちゃんはホラーナイトのCMがかかると
「行かんでよかった~」って笑ってました。(笑)
帰宅は22時を回り、、、、大満足だったことでしょう。
ぱぱ、、、ご苦労様。
(帰りの電車の戸棚にハロウィーンの衣装や小物を忘れてきはって、、、、びっくり!)
(その後見つかり、、、、無事でよかったです)

11月10日(土)
なっちゃんの3歳の七五三参りに「住吉大社」へお出かけです。
実家で着物を着付けてもらって、車でGO~~
私も久々の着物~黄色にバラの模様の訪問着になるのかなぁ~
若すぎても年が行き過ぎてもだめな感じで、
今回着たら最後かなぁ~~って着れてうれしかったです。

3人分の着付け、ばぁちゃんありがとうございました。

天気も良かったせいでご祈祷の人の多い事!
でもでも、、、、一番前で参加しました。
さくちゃんの袴姿もかわいくて、素敵な写真がたくさん撮れたみたいです。

すくすく元気に育っていくように願います。
皆様にも日頃の感謝を~~~

11月15日(木)
なっちゃんのプレ保育から「みかん狩り」へ行ってきました。
みかんの好きななっちゃんとたくさん食べて帰ってきました。
天気が朝から雨の予報でしたがなんとかもって、、、、
お弁当は幼稚園に戻ってからみんなと食べました。
楽しかったです。
今度行くのは12月~~ああ~~年の瀬だぁ。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
こんばんは。
東北はもはや冬だす(涙)

煙・・・言われたと思うけど、一番怖い・・・・・たいがいの人は煙を吸って意識を無くし、火に・・・・

はいつくばると床の上数十センチぐらいは空気が吸える場合があるからあきらめないでね。
って怖い話をしても仕方ないね(笑)

三人娘??の着物姿はさぞかし艶やかだったろうねえ。
住吉大社のアイドル決定だわ。
どんどん成長して行く姿が想像できます。

俺もまた小さい子供が欲しいと思う今日この頃・・・・あっ、だから孫は可愛いのか。
まだ女子高生だから、孫が出来るのはあと何年後なのかなあ・・・・(笑)

飛びキャノ:2012/11/15(木) 20:31 | URL | [編集]

七五三に授業参観に、みかん狩りと盛りだくさんだね。
うちはいつ旅行にに行けるんだろうか。。。

ぽこ:2012/11/15(木) 22:58 | URL | [編集]

>飛びキャノさん
近所に41歳のおばぁちゃんがいてます。
若いおばあちゃんですっ。

私も娘、、、と形容してくれない年に(笑)
ありがとうございます。

孫、、、手放しでかわいく思う気持ちはわかるようになってきました。
うちもまだまだだから元気でいなくちゃ。
寒い冬、、、飛びキャノさんもお体お気をつけて

ぺん:2012/11/20(火) 13:21 | URL | [編集]

>ぽこさん
忙しいのはいいけど、人だね、、、、乱す人がいると心が萎える。
それでも頑張ってるよね~~むっきーも大きくなった~
ムッキーは来年が正念場なんだろうか、、応援してるよ。
寒くなってきたのでぽこさんご家族皆様、お互い気をつけましょう♪
冬休み、、、家族でゆっくりできるといいね。

ぺん:2012/11/20(火) 13:26 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

