• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’10.02・Tue

入園手続き

10月2日、、、、本日、なっちゃんの入園手続きを完了しました。

あれ?1日じゃないの?って、、、、
聞かないでぇ~~

昨日、友達から「ど~~だった?」とのメールが数件、
ばったりあったママ友ににも「行ったよね~~」って言われる始末。(笑)

SH幼稚園は初日でなくても大丈夫と聞いてたので、
混雑するのを避けて次の日って考えてたの。。。。
制服の採寸もあるのでねぇ。

しかし、プレで行ってたH幼稚園や友達希望してたC幼稚園なんぞは早朝から並んだそうです。
近所のF幼稚園も昼までに定員が埋まり終了となったらしい~~

SH幼稚園、、、いいのになぁ。
卒園させたママさんはこぞって「ここに行かせてよかった」と大絶賛なのにぃ。
はでさはないけど、大切な3年間を過ごすにいい場所だと思います。
(すいてて、、、しめしめなんだよ~~ん)

昨日は友達から通園リュックをいただき、
今朝は夏服、冬ブレザーのおさがりをいただきました。
洗い替えがあるとホント助かります~感謝♪

幼稚園で手続きした後、運動会の練習の様子を見学しました。
園長先生指示の中、先生、PTAの方々の手際のよさ、、、きびきびとした姿。。。
園児たちの熱心な取り組み、、、、運動能力の高さに感動しました。
めがきらきらしてて素敵だったデス。

夕方、外遊びの時に園ママさんとあれこれ話すのが楽しいです。
来年はマンション前の中庭まで通園バスがきてくることとなり、
それもうれしいぃ~~

さくちゃんが7時半に家を出て通学してるのですが、
それと同じになっちゃんも出たら間に合います。
(早バスさんなので早い。。。7時45分乗り込み、13時45分お迎え)

4月にはパパが帰ってくるだろうし、
生活がかなり変わるんだろうなぁ。
パパの荷物、、、、どこに入るか?!
パパの居場所は?!
いろいろ考えなけりゃならないんだろうなぁ。

Categorie幼稚園  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
入園手続きお疲れ様でしたぁ。
入園までにおむつはずしてっていうのは
東京の幼稚園では、ほぼそうみたい。
優しくて厳しい、昭和を感じさせる幼稚園、
いいと思うなぁ~。きっと、思いやりのある
元気な子に成長すると思います♪
さて、ちび太・・・じゃなかった、ムキ太は、
毎日朝練を頑張っています。5時半に起きて勉強して
6時半から朝食で、7時過ぎには家を出ます。
今日は私も、ちょこっと朝練を覗きに行ったら
逞しく大声を張り上げて応援団の練習をしていました。
運動会、晴れるといいなぁ。
そうそう、パパさん4月には戻って来れるんだね。
ぺんちゃんも、いつでもパパの顔をみて相談できるし
安心できるね!

ぽこ:2012/10/02(火) 23:21 | URL | [編集]

もう幼稚園なんだねー
他所の子の成長は早い。

kay:2012/10/09(火) 09:14 | URL | [編集]

おっ?
ダンナさん帰って来るんだね。こりゃまた楽しみですな。
入園とか色々と神経使うから大変だろうけど、季節の変わり目、元気でねv-221

飛びキャノ:2012/10/09(火) 22:58 | URL | [編集]

>ぽこさん
ども~~っ
運動会ご苦労様でした~

幼稚園、、、、早いもんです。
さくちゃんは2年に行かせたので、なっちゃんの3年は特に早く感じます。
今、「赤ちゃん」と言われるのが一番いやで、おもしろいです。

ぺん:2012/10/11(木) 15:20 | URL | [編集]

>kayちゃん
こないだ生んだとこなのにぃ~~(笑)
たんたんも大きくなってるよね。
ブログは読ませてもらってます。
また会いたいよ~

ぺん:2012/10/11(木) 15:21 | URL | [編集]

>飛びキャノさん
帰ってこれるらしいけど、そのままどっかに飛んでいくのも怖いらしい。(笑)
ど~~なんだろ?
さくちゃんは来年も海水浴に行きたいので、残留希望らしいよ。(笑)
キャノさんの娘さん、、、綺麗な顔立ちなんだろうなぁ~~ってブログ拝見して
思いました。。。うふっ。

ぺん:2012/10/11(木) 15:25 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

