• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’05.30・Wed

人の気持ちをわかるようになるということ、、、

ブログでママ友の話を書いたところ、友達から心配のメールがありました。
愚痴って心配かけてしまったぁ。
でも、、、とってもうれしかったです。

あれから、また「ど~~ん」と爆弾が落ちて1日寝込んでしまったくらいですが、
パパはママ友の気持ちになって考える作業を私に優しく説明しました。

女性、特に母はついつい自分の子をよく思ってしまう、、、うんうん心当たりが、、、
男性(←いろいろですが)は公平にあったことを見て聞いて考えて判断するみたい。
まずは疑って、、、、これね、いいのか悪いのか、、、パパはここが私と違う。
でも、いつも問題が起こってくると、すごく頼りになる。
私はまだまだ視野が狭いなぁと感じることが多い。
また、人に優しい、、、、
パパの話を聞いてると「そういうこともあるなぁ」と怒りがましになる。
同時に、考えなくてもいいことで先回りして心配する事もあるけどね。

そんなこんなで、今回も落ち着きました。(はい)
みなさん、心配かけてすみませんでした。

きっと、普段は私が偉そうにしてるけど、
手の上で転がされてるのはパパじゃなくて、私なんだろね。(笑)

パパは舞鶴に帰ると
「帰宅しました。今週も楽しかったです。ありがとう」とメールしてくる。
親しき仲にも、、、礼儀あり、、、、
「ありがとう」の言葉はうれしいものです。

あれ?
なんの話だぁ。

みなさんは結婚するときの決め手ってなんだった?

私は縛られるのが苦手で、自由にやりたいことはしたいし、
友達とは遊びたいし、あれこれ言われるのはやだったの。。。

パパは縛りがなくてね、、、、、

パパに出会うまでは言わなくても「なんでもわかってくれる人」が好きだったんだけど、
「わかってくれなくてもいいから、自由にしてくれて待ってくれる人」が良くなったの。

結婚当初、友達からはぺんちゃんの好きなタイプじゃないって不思議がられました。

だって、理想は「みっちー」だからね。(ぶふっ)

人の気持ちをわかるということ
それは本当に難しい事ですね。

わかっちゃいるけど腹の立つこともあるし、
日々いろいろだぁ。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
本当、夫婦だけでもいろいろあるけれど子供ができると、これまたいろいろあるよね。
ぺんちゃんは素敵なパパさんと結婚できて、さくちゃん、なっちゃんが居て
それだけでも幸せ!でも、日々の雑事に心乱されることもあるよね。私もおんなじです。。。
でも、パパさんが家族を守ってくれていて、ぺんちゃんを支えてくれているのがすごく伝わってくる。
以前、ぺんちゃんが、パパさんが言ってたんだけどって話を教えてくれたことがあって、
子供の勉強についてだったんだけどね、その言葉、私は忘れずに今でも覚えています。
その時その時で、的確なアドバイスをくれるパパさんがそばに居てくれたら安心だね。
それにしても、女性は感情的になりやすいんだわね(^◇^;)
私もいつも旦那に「気持ちはわかるけど、こうこうでしょ」って言われる(笑)
ぺんちゃん、いつも話聞いて励ましてくれてありがとう。これからもよろしくね♪

ぽこ:2012/05/30(水) 10:22 | URL | [編集]

みっちーを見るとぺんちゃんを思い出す(笑)

子供が小さい頃は色々とあったなぁ・・・・・

うちは単身じゃないけど出張が多いから似たようなもん。
いつも黙って聞いていました。

現場で頑張っているかあちゃん。家で結果を黙って聞くとうちゃん。

男は会社に逃げられるけど、かあちゃんは(子供が関わる)生の人間と接してるから大変だ。

ぺんちゃんファイト!!

飛びキャノ:2012/05/31(木) 06:16 | URL | [編集]

>ぽこさん
いつもありがとね~~
子供が成長するときに私も成長すべきなんだけど、私は伸びが少ない!?(笑)
日々、鍛錬と勉強です。

パパねぇ、、、何言ったでしょ?
うふふ、、、

今週はあっちの用事で帰って来れないって言ってた。
なっちゃんとさくちゃんの顔が見たいって愚痴ってたよ。
日頃は3人のママみたいな感じです。
男の人っておもしろいね。。。
がんばろ~~お互い、、、ただし、無理せずにね。

ぺん:2012/05/31(木) 10:33 | URL | [編集]

>飛びキャノさん
パパがみっちーを嫌いでね~~(爆)
確かに「男うけ」ないね、きっと(笑)

私、男女問わず、何かにストイックすぎるほど頑張ってる人って惹かれるのです。
応援したくなるし、自分も軌道修正するきっかけにもなります。
ついつい楽してだらけることが多くなってくるから。。。。
ただ、動けないときは充電期間として無理せずって姿勢ですが、、、、

飛びキャノさんも黙って聞いてたんだぁ。
想像できるよ、、、温和だしあったかいお人柄~~
応援感謝です~~がんばれます!

ぺん:2012/05/31(木) 10:40 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

