• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’04.07・Sat

F-08D ドコモディズニーフォン

先週、予約3週間待ちでスマホデビューしました。

以前の携帯が調子が悪くなり、動かなくなり!!
2週間はパパの以前の携帯にFOMAカードを差し替えて使ってました。
パパの携帯にはデコメ絵文字がなく、友達に送るメールの地味な事。。。。(笑)
機種的にはP906あたりだったから問題なかったけど、、、ね。
借りれてラッキーでした。(感謝)

やっと使い始めたスマートフォンはドコモから新発売のディズニーモバイル!!
カラー選びに迷ったのですが、今までピンクだったから今回白にしました。

楽天のショップでカバーを買ったのですが、赤に白ドットにしてミニーちゃんみたいです。
とってもかわいくって満足!
ディズニーサイトが無料で使えるので、デコメから壁紙ゲームなど使いたい放題~
いい感じ。。。。

しかし、数日はなれずにあせっあせっ。。。
だって、アプリは自分で判断して入れて、、、、文字打ちも違うし、、、、
メールがアプリを入れるために入会した「Gメール」と今までのメールアドレスをひきついだ「SPメール」なるものがある。。。まだ作ってないけど、ディズニーのアドレスも使えるらしい。。。
PCメールのホットメールも同期させて、、、、と中身はまるでパソコン。

最初、、、緑のお知らせランプの点灯が消えなくて、、、、わからなくて、、、、
何を知らせてくれてるのか?
ほったらかしの状態でした。

アプリの更新だの、、、パスワードの初期設定がまだなの、、、、うるさいうるさい。。。(爆)

まだ全て解明されたわけでないけど、ようやく落ち着きました。(笑)

アプリ使うとバッテリーの減りがすごいので、これがネックかなぁ。

アンドロイドに詳しい友達ほしぃ~~~~~
あはは~~

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
スマホデビューしたのぉ!
すごい~パチパチ。
私なんて、使いこなせる自信ないよ。。。
でも、今使ってるのが壊れたら、仕方ないんだよねぇ。
なんか友達に聞いたけど、最近の若いママさんたちは、
スマホほとんど持っていろいろやってるらしい。時代に着いていけないよぅ。
アンドロイドは、うちの会社の隣のフロアで
開発してる人たちが居て、「アンドロイド」という言葉は
飛び交っているけど、私はぜんぜん意味不明です(笑

ぽこ:2012/04/07(土) 17:18 | URL | [編集]

おっ、すげえ。

俺も906でっせ。多くの男性と一緒でしてポケットに入れて持ち歩くもんだから鍵やら何やらとすれてボロボロ。

ぺんちゃんという師匠が出来たんで、壊れたら安心してスマホにしますv-8

飛びキャノ:2012/04/07(土) 19:34 | URL | [編集]

こんばんは。
ディズニー好きの私は、CM見る度に
欲しいなぁ…と思っているのですが
実際ドコモショップでも手にとって見て
ピンクの可愛いな~と思ったけど…
絶対使いこなせない!と思って諦めた(笑)
私はいつまでもパカパカ2つ折りの携帯で
我慢します~~~。

ゆき坊:2012/04/08(日) 22:29 | URL | [編集]

私もあと2週間ほどでスマホに変えてまる1年になるよe-265

最初は私もスマホぜんぜんわからなくて四苦八苦したけど、今はないと不便なくらい。。。

ディズニーモバイルいいなぁe-266ディズニー好きな私からしたらうらやましいっ。auだけなんでディズニーの機種ないんやろ?あったら旦那とソッコーで変えるのに(笑)。

のり:2012/04/09(月) 00:15 | URL | [編集]

>ぽこさん
持つと便利な小さなPCです。。。きっと。
PC使える人はなんとかこなせると思う~まだ奥行きがわからないけど(笑)
使い方の幅がひろいから十人十色。。。

モバゲとグリーの携帯ゲームからは足を洗いました。
いろいろ試してる日々。。。
たのしいよん。

ぺん:2012/04/11(水) 00:09 | URL | [編集]

>飛びキャノさん
やだやだ、、、きっと大丈夫ですよ♪
リアルにメカに強いじゃないですか~~
私はもともとは向いてないけどなんとか理解していくタイプなのでだめだめ。。。
適当に使うのでお手本にはならないっす。(あは)
906、、、、そろそろやばいのでは?
ぱぱのんはカメラがだめになり交換したのが去年です。(ぶふっ)

ぺん:2012/04/11(水) 00:13 | URL | [編集]

>ゆき坊さん
やっぱ「ピンク」?
あはは~~さくちゃんになんで「白」なん?って言われたよ。
でもね、、カバーつけたら白で正解!また画像あっぷしなきゃ。
好きならおすすめ!
Pから出たのはどんなだろうね~
私はオサイフケータイが大事だったからFにしました。

ぺん:2012/04/11(水) 00:17 | URL | [編集]

>のりさん
たしかにAUないね~~これから対応するかもね。
私もてっきりドコモはないのかと思ってたよ。
早いといいね~~
しかし、スマホは慣れるとホント手放せなくなりそう!
今は悩みの種だったりするけど。(爆)

ぺん:2012/04/11(水) 00:19 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。