• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’01.28・Sat

スキー

今朝、さくちゃんとパパが友達家族とスキーに行きました。
早朝5時出発で4時半ごろ起こしたのですが、なっちゃんまで起きてきて、
スキーウェアを着ると言い出し、寒いのに車までお見送りにいきました。

中はパジャマだったけど、まるで一緒に行く格好でした。(笑)
友達家族はパパと中一の娘さんと、小四の息子さんで、さくちゃんと面識ありです。
我が家の車で出かけていきました~~

なっちゃんは私とお留守番!
今回、今庄365スキー場に行ってるのですが、
パパとさくちゃんが「なっちゃんも大丈夫そう!」って報告があれば、
家族で行ってみてもいいかなぁ。
(今回、自分がスキーから遠のいてる事もあり、あれこれ考えたら連れて行く気になれませんでした。

学生のころから独身時代は友達とよくスキーに行きました。
上手くもないのに「カナダ」にも滑りに行きました。
「ヘリスキー」希望だったのですが、体力技術力不足で叶いませんでしたが。(爆)

「シャトーウィスラー」に泊まり、ウィスラーとブラッコムで滑った懐かしい思い出です。
英語もできないのに友達と2人、、、、ニューイヤーパーティーにも参加したなぁ。
ま、、、珍道中。。。。
若いからこそできること、、、、やっておいてよかったです。(笑)

さぁ、初めてのスキーにさくちゃんはどう思ってるのでしょう~
帰宅したらいろいろお話してくれるかな。
怪我だけないように気をつけて帰ってください。

私はなっちゃんが昼寝中につき、一人で昼ごはん~
久しぶりに「カップヌードル」を食べました。
さくちゃんとなっちゃんの前では食べれないので、ちゃ~~んす♪
美味しかったです。

さて、しばしゆっくりしま~ーす。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
スキーは行くまでが面倒で大変だよねえ・・・行ってしまえば楽しいのだけど・・・

こっちはスキーが”イベント”じゃなくて、会社帰りとかに行く人もいるし、夜に飲んでて、「明日スキー行くか?」なんて会話が普通になぐらい身近です。

いやー、ぺんちゃんスゲー!
スイスでスキーしたなんて良い経験&思い出だねえ。

飛びキャノ:2012/01/28(土) 22:09 | URL | [編集]

>飛びキャノさん
ごめ~~ん、カナダでした。
スイスはハイキングで回ったの~~
書き間違えでした。

若いころはいろいろやりましたよ。
一生懸命働いて、めちゃ遊びました。
なつかしい~

仕事帰りにスキーなんてうらやましい。
私、いまさら滑れるか謎です。

ぺん:2012/01/29(日) 01:27 | URL | [編集]

さくちゃん、パパさんがスキー連れて行ってくれたんだぁ。いいなぁ。
私は学生の頃にちょっとやった程度で滑れるってまでいかないし、
一度リフトに乗る時に失敗して友達とリフトを数分止めてしまったことがあり、
トラウマでリフト怖い。
でも、ちび太がスキーやりたいって何年か前から言ってて、
かわいそうだから連れて行ってあげようかと企画してるところなんだけど
旦那もスキーやらない人だし、なんだか憂鬱。
企画していること自体ストレスです。。。
ぺんちゃんところと近かったら、パパさんにちび太だけ一緒に
連れて行ってもらうのになぁ~

ぽこ:2012/01/29(日) 13:54 | URL | [編集]

>ぽこさん
私自身、両親に連れってもらったことがなかったの。
スイミングスクールからのバス旅行が最初だったわ。
荷物が多いところから始まって、スキーはあれこれ気を使うから
考え出すと「もいいやっ」って。
きっと行ってしまえば「楽しかった~」ってことになるんだろうけど。

海外旅行も遠ざかると邪魔くさいことばっかり考えるじゃない?
非日常のことってそうなるのかもしれない、、、(年とった?」

ちび太と一緒だときっと楽しいだろうなぁ、、、残念だ。(涙)

ぺん:2012/01/31(火) 13:35 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

