• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’02.10・Fri

島田のラムネ

私が小さい頃は近所に駄菓子屋があって、選ぶのが楽しかったなぁ。ラムネやチョコの「当てモン」があって「くじ」を引いて買ったりするのがおもしろかった。

そのお店のおばちゃんはとっくの前に引退し、実家の近くでは「駄菓子屋」は1件もない状態、、、だから、さくちゃんはこうした楽しみ方を知らない。自宅近所でも「駄菓子屋」はなさそうなのでかわいそうなことだ。

それでも、昔なつかしい「駄菓子」はスーパーで見かける。そして、さくちゃんが買ったりしてる。世代を超えても形や味がかわらないってのはなんとも不思議な感じだ。(笑)

おやつは買い物に行っても毎回は買わないんだけど、今日は「島田のラムネ」の「青」のがあったので、「こんなんあるんや~」って私の興味を引きラッキーなさくちゃんはご購入できました。(爆)これって「白」だけやと思ってた!隣に「みかん色」もあったのでびっくり~「青」はサイダーで「みかん色」のはオレンジらしい、、、ふむふむどんな味がするんだろう?後で味見させてもらおう♪

「クッピーラムネ」と「ミニコーラ」のラムネも好きだったなぁ。これもさくちゃん食べるもんなぁ、、、味覚はママに似たんだろうか?!

20060210.jpg

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
ラムネって子供の頃、よく食べたよね~。
なぜかしら大人になると買わなくなっちゃてる。
でも、たま~~~に食べると美味しかったり、懐かしかったりです(笑)

今日は珍しく朝からネットなんぞしてます。
午後は食料品の買出しして、そのあとはPに行って来るヨン

nan:2006/02/11(土) 10:19 | URL | [編集]

>nanちゃん
たまに食べると美味しいね。
ちょこっとだけでいいけどね~たくさん食べれない。
朝からゆっくりできてるみたいね~
連休でどこいっても人が多いしPで正解と思うわ。
後は勝利の女神が微笑みますように♪

ぺん:2006/02/11(土) 11:35 | URL | [編集]

みかん色のは見たことあるけど、
この色は見たことないなぁ・・・。
レアな感じがまたいいねぇ~。
うちの近所には汚い駄菓子屋さんがあって、
半分シャッターをおろした
中途半端な状態で営業してます。
いつも閉まってるんだか開いてるんだかわかんない(笑)。
ふる~いポスターとかもそのまま貼ってあるんだけど
マニアにはたまらないだろうなぁ・・・といつも思っています。

けみ:2006/02/11(土) 16:46 | URL | [編集]

>けみさん
けみさんも「青色」を見たことないのね~
着色料入っててさくちゃんの舌が青くなって、、おすすめはできないわ~(笑)

マニアじゃないけど、古いポスターって見たいなぁ。
中途半端な営業じゃ、賞味期限がこわいなぁ~(笑)

ぺん:2006/02/11(土) 17:08 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

