• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’12.05・Mon

ついついさぼって、、、

寒くなりましたね~

ついついブログをさぼってしまって、、、笑
ネットサーフィンは日々うろうろしてるのですが、
ブログを書く作業はなかなか、、、、でも、元気です。

さくちゃんの日々の生活が楽しそうで、
なっちゃんも元気すぎて、、、ではあるけど心配もなく、
私の日常は忙しいけど充実しています。

引越しで心配事が多くかなり痩せましたが、
最近太ってきて、、、ボトムがぱんぱん!!
太ももとおなかにお肉が!!
ズボンぱつぱつで(笑)新しい服を買わないといけないです。
去年より体重増加はまちがいないです。

転居してからあれこれネットで買う事が多いです。
なっちゃんを連れてリアルに買い物はつらいので、
自宅でPCとにらめっこです。

環境が変われば欲しいものもかわります。
去年までを振り返ると不思議な感じです。
パパが単身赴任ってのも環境変化の大きな要因かもしれないね。

ま、全てよしとのうのうと生活してるわけではないので、
日々精進、、、ってとこかな。
一喜一憂、、、、しながら、友達に励ましてもらい、前に進んでいます。
生きるという事は常ではない~
「諸行無常」なるほどね。

さて、近況メモ書き

11月21日(月)
現行保険の説明(年1回)に保険会社の方が来られました。
保険内容はいじるつもりはなくいろいろおしゃべりして終了。
案外自分の保険内容は」わかってないよぅ。
1社に任せてないし、子供らの保険とか掛け捨てとかややこしい。
今度証券を確認せねばっ。

25日(金)
23日新発売15周年記念のたまごっちをさくちゃんが購入。
今まで見向きをしなかった「たまごっち」
同じマンションの子がほとんど持ってるという環境から、
時計代わりにもなるし仲良しツールとして買ったようです。

さくちゃんで10台目、、、、勢ぞろいしたらすごいね。
2年生の5人の女の子は全て持ってるという事実!すごっ。

ママは世話をしないというルールなので、
登校時に寝かせてるわ~~~
とっても楽しそうです。

26日(土)27日(日)
1泊でパルケエスパーニャです。
クリスマス仕様でかわいらしい園内でした。
楽しかったです。

なっちゃんがだだこねて、
ホテル前で寝転んで動かない~
まさか置いていかないだろうと思ってただろうけど、
パパも対抗して車を出して、、、、
泣きながら追いかけてという出来事が!!
また「なっちゃん伝説」樹立です。

30日(水)
学校が4時間授業~USJのクリスマスを楽しみたいってことで、
宿題をすませてからUSJへ、、、
うれしいことにRちゃんとRちゃんママ、弟も一緒に行く事に。
Rちゃんたちも年間パスを購入です。

さくちゃんとRちゃんは絶叫系大好きなので、
ジェラシックパークを5回乗ったらしい。

クリスマスツリーがとっても綺麗でした。
スターライトパレードも良かったです。
みんなで満喫しました。
平日は空いてる!
また行きたいですね。

そうそう、、Y市の友達に園内でばったり会いました。
3家族~びっくりしました。

12月3日(土)
転居してからメインのショッピングモールは「イオン」系。
以前は「ヨーカドー」系だったののもあり、
パパに「アリオ鳳」に連れってもらいました。

楽しかったけどS市は渋滞がひどい。
私が運転してってことはないですね。(笑)
案外Yのアリオの方が近いかも~~という話になり、
今度はもとのアリオに連れってもらおうと思いました。

自分で運転できたら、
友達にも会いやすくなります。
うふっ。

4日(土)
実家の法事に参加です。
「回向」えこう
「功徳」くどく
「諸行無常」しょぎょうむじょう
の話を聞きました。

信心かぁ~~
島原の乱。。をふと思い出しました。

「閻魔帳」の話もおもしろかったぁ。

なっちゃんがはじめて「焼香」しました。
遊びのひとつだと思ってるようです。



Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
年の瀬・・・お互い更に忙しくなってきましたね(笑
毎年、ぺんちゃんと「忙しいね~、乗り切ろうね~」って
話している気がします(^◇^;)
でも、いつも変わらず、お互い励ましあって本音で話せる
友達が居るという幸せを改めて感じます。
保険は、面倒だよねぇ~。
私は去年かな、やっと家族分をエクセルでリストにして
簡単な保証内容をまとめ、問い合わせ先も一目で
わかるようにしました~。

ぽこ:2011/12/05(月) 11:59 | URL | [編集]

毎日忙しく、楽しく過ごしているようやね~(^o^)
みんな元気で何よりです!
どこもクリスマス仕様で、綺麗でしょう?
USJでさくちゃん、絶叫系平気なの!?
私は全然ダメなので尊敬するわ~~(笑)
なっちゃんは、寝ころんでダダこねるんや~(^_^;)
さくちゃんはそんなことしなかったんちゃう?
姉妹でも違うよね、妹は強い!?(笑)
私も時々ぺんちゃんちの近くのイオン行くけど、
なかなかゆっくり時間がとれなくて寄れませんが、
いつか遊びに行きたいなぁ~。

ともこん:2011/12/07(水) 11:09 | URL | [編集]

>ぽこさん
そーいえば毎年「忙しい~~」って言い合ってる。(笑)
去年よりはましな感じなんだよ~
あはは~~

クリスマス会などの打ち合わせなど、
子ども会の行事がないから楽♪
USJに行くくらい元気だし~~乗り切ります!

ぺん:2011/12/09(金) 00:32 | URL | [編集]

>ともこんさん
イオン~私も行くよ~~合えるといいなぁ。
時間がとれるときは声かけてくださいね。
またおしゃべりしたいよ。

子供のいる忙しさ、、、、しばらく続きますね。

さくちゃんは転んだことなかったよ。
まさか、わが子にそういう出来事が起こるとは夢にも思わなかった。
あ~~~ん。

ぺん:2011/12/09(金) 00:41 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

