• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’10.07・Fri

だんだんと、、、

引っ越して7月はじめまでは、
何もかもが心配な生活でした。
特に、さくちゃんの学校生活に心を砕く毎日でした。

当初はなっちゃんと学校登校についていってたなぁ。
次に段階は、ベランダからずっと見送ってて、、、
今日は大丈夫かなぁと、、、ずっと心配してた。

最近は、「いってきま~~す」と元気よく出て行くから安心で、
ベランダから様子を見るのも忘れちゃったり、
家の鍵を持たせてるから帰宅時間に少しくらいは遅れても大丈夫。。。

マンション内でのママつながりもまずまずで、
あれこれ情報が入りやすくなってきました。
特に2年生のおやのつながりは強くなり、
お互いの子供を任せるに安心しています。

けんかしたりもあるけれど、
親が前に出ず子供らに任せるというスタイルがいい感じです。

11月には子供キャンプに3人が参加することになりました。
和歌山までバスで1泊旅行です。(市主催)
こないだのテニスといい、友達が調べて誘ってくれました。

転勤族のママさんは行動力がある。
手際が良くて人当たりも素晴らしい、、、、向上心があるしすごい。
私は居心地のいい場所を探すタイプだから、
開拓開拓して進んでいく姿は勇ましく思うよ。

人との距離感も絶妙で、誘われても圧迫感がない。

でもね、、実像がつかめなくて謎だったりする。
弱さ、、、ってのが見えないのが不思議だったりするよ。

勉強になるんだけど、自分は違う生き方なんだなぁとわかってきた。

シンパシー感じてぐっと近づく出会いってまたあるかなぁ。

まるで恋愛のようです。(笑)

ではでは~~独り言ですね。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
このコメントは管理者の承認待ちです

-:2011/10/07(金) 17:08 | | [編集]

さくちゃん、楽しく学校に通えているみたいで安心しました(^-^)
親同士のつながりも良好でよかったね!
それもすごく大事だと思います。
親が憂鬱だと、子供も不安に思うしね~。
でも無理して付き合うのもしんどいし・・・
人間関係は難しいよね~。
私はあまりべったりも苦手なので、一緒に行きたいなと思えば行き、
時には誘ってもらっても気兼ねなく断れる・・・
そんな関係が楽です(^-^)
それと年齢に関係なく、お互いを信頼し合える仲になりたいよね~
ほんと、恋愛みたいだよね(*^^*)

ともこん:2011/10/10(月) 21:51 | URL | [編集]

>ぽこさん
最近眠くて、週末に帰ってきても2人でじっくり話す時間がないわ。(笑)
でも、家族で過ごす時間は充分で、楽しめてます!
うんうん、ありがと~~

ぺん:2011/10/12(水) 01:02 | URL | [編集]

>ともこんさん
本当に人との付き合いは理屈じゃないですよねぇ。
私は好きな人とじっくり、、、、それは独占するってことじゃなくて、
細くてもいいから末永くお付き合いしたいと思ってます。
人生いろいろあるから、ついたり離れたり、、、それでいいと思ってます。
しかしねぇ、、、別れに慣れることはないわ、、、考えるだけで悲しい。

いつも思ってくれてありがとう。
感謝しています!

ぺん:2011/10/12(水) 01:08 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

