• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’02.04・Sat

白浜旅行

2月2日から1泊で実家の両親と我が家で和歌山の「白浜」へ旅行に行ってました。いいお天気に恵まれ快適に過ごせました。

温泉でゆっくりして、食事を楽しむ旅行だったので、行き帰りに「とれとれ市場」でさくちゃんを遊ばせるくらいで、のんびりできました。「とれとれ市場」の子供を遊ばせる広場はめちゃ充実してて、幼児連れの旅行者にはオススメです。大きな水槽もあってちょっとした「水族館」(笑)大人たちはいろんなおみやげの試食がおいてあって楽しいです。ままとばぁちゃんは「梅ぼし」を何種類食べたことか、、、(笑)私は「はちみつうめぼし」を自分のおみやげにしました。

昨日は「節分」だったので、とれとれで巻き寿司といわしを買ってもらって、妹家族と一緒に実家で夕食をたべさせてもらい、「豆まき」もして楽しかったです。

ここまでは楽しいお話ですが、実家からの帰り道、信号無視でパパが2点減点、9,000円の罰金をくらっちゃいました。左折時、「黄色」だったと本人は言うのですが、警察のほうは「赤」と認識したらしい。財布は寒いし、、、つらいわ。(涙)

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
白浜に行ってたんやね~。
とれとれ市場は名前は聞いたことあるけど、行ったことないの。
そこに子供の遊び場があるなんて知らなかったよ~。
でも幼児用の遊び場だろうね、
うちの子は大き過ぎるか~(笑)

でも帰りは災難だったね。
たまたま警察の車に見つかっちゃったの?
絶対曲がる時点では黄色だったんだよ~。
運が悪かったよね・・・(T_T)
今年は財布失くしたりでダンナさんついてないね。
豆まきしたからこれで厄落としになったかな?
きっとこれからは良い事があるよ! 元気出してね♪

ともこん:2006/02/04(土) 21:40 | URL | [編集]

>ともこんさん
災難続きよ~もともと私も旦那も運勢の悪い年らしいので、ちょこちょこと悪いことがあるほうが助かるのかも?来年が明けるまでこんなんなんかなぁ~不安。

「豆まきしたから~」その言葉にはげまされます。
がんばるわ~~って避けれるんかしら(笑)v-22

ぺん:2006/02/05(日) 15:25 | URL | [編集]

旅行はのんびり楽しめたみたいで良かったねぇ。
やっぱり「のんびりのんびり」がいいですよねぇ。
帰りは災難だったけど・・・気分を入れ替えて
がんばろう!
うちは、今年私が本厄なのだ。。。
そろそろ厄払いに行かなくては~。
去年は私の前厄と、彼の厄も重なっていたので
厄払いしてきましたぁ。今年はちょっとバタバタ
しているので、もう少ししたら行こうと思ってるんだぁ。

ぽこ:2006/02/07(火) 00:17 | URL | [編集]

そちらでは厄払いに「ぜんざい」を作って人に振舞うって行事がありますか?新年明けて節分までにそれをするんですが、旦那はうちの母が作ったぜんざいを自分で食べちゃってましたからね~~(笑)本当は本人はあんまり食べないはずなんだけど、、、、ぽこさんが厄なのね。「厄除けキーホルダー」とか気休めにどうですか?わりとかわいいのんあるよ♪

ぺん:2006/02/07(火) 10:04 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

