• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’07.19・Tue

Pさん大阪へ

待ちに待ったPさんとSくんが来てくれました♪

7月15日(金)
S君が学校から帰宅してから新幹線で大阪へ~
Pさんも仕事を切り上げて一緒だったので、
移動するだけですごく疲れたと思います。
来てくれてありがとね~~

我が家に到着したのが20時半くらいだったかなぁ。
それからPさんとS君は晩御飯~~
寝るまでの時間があんまりなかったけど、楽しいひと時でした。
次の日が「プール」へいく予定だったので、
あまり遅くならないうちに寝かせました。。

私とPさんはなっちゃんが寝てから「飲み会」
久しぶりだったし話がつきないので、ずっとおしゃべりしたかったけど、
何故だか夜中2時になっちゃんが起きて泣いて、、、、と、お開きにしました。
(プール付き添いのことを考えると、、、、よかったのね)

16日(土)
Aちゃん親子が9時半頃我が家に到着~~
この3組が一緒に会うのも久しぶり~~
子供たちはブランクを感じさせない仲良しぶりです。
Aちゃん、Sくんは4年生で、さくちゃんだけが2年生なんだけど、
さくちゃんが背が高いこともあり、同学年に思えてなりません。(笑)

わいわいがやがやと金岡公園プールへGO
我が家から歩いていける距離なので、水着着用で(笑)

なっちゃんも大喜びでプールには12時半までいました。
Pさんが焼けちゃって、、、、その後ひりひりしてました。(かわいそ~~)

帰宅後は順番にシャワーをして、
みんなでフランクフルトとカレーを食べました。
みんなで食べるとおいしかったなぁ。
そのあとは、ママたちはおしゃべり~
あっというまに時間が過ぎて17時を回りました~~
ほんと楽しい時間はすぐなくなるぅ~~
ここでAちゃん親子が帰っていきました。
来てくれてありがとね~~~!
たくさんおみやげももらってしまって、、、申し訳なかったです。
また会おうね~~

さて、夕飯ですが、、、「たこやき」大会♪
大阪では「大会」をつけるの好きなのですよ~~

ず~~っと、Sくんとさくちゃんはたこ焼きを焼いてました。
東京では自宅でやらないそうで、手作りたこやきを体験してもらいました。
楽しそうでしたよ~~

17日(日)
朝食をささっと済ませ実家へGO
みんなでバス停まで徒歩~バスに乗り込みました。

じぃちゃん、ばぁちゃんが到着を心待ちにしてて、
いろいろおしゃべりして楽しかったです。

その後、ばぁちゃんお勧めの「串かつ」の「だるまや」さんへ
じゃんじゃん横丁へ行かなくても、美味しいお店はたくさんあります。

串にお好み焼き、やきそばをおなかいっぱい食べました。
残念だったのは飲まなかったこと~~
この日東京へ帰るので飲んでられなかったの~~~うふふ。
今度は飲みたいね。

昼食後、なっちゃんをばぁちゃんに連れて帰ってもらって、
さくちゃんと私が2人を天王寺まで送りに行きました。

おみやげは何がいいかなぁ~~っていろいろ考えてたんだけど、
蓬莱のシュウマイ、りくろーおじさんのチーズケーキ、
大寅のかまぼこを持って帰ってもらいました。

Pさんは、赤福、大安の漬物なども買って重かっただろうと思います。
おみやげを買ってる間、Sくんとさくちゃんには、蓬莱のキャンディーを
食べて待ってもらいました。
これも大阪のものなので、いい思い出になったかなぁ。

新幹線の乗車時間まで余裕があったので、
もっと一緒にいたかったんだけど、
さくちゃんの疲れがピークで、、、、早めに別れました。

Pさ~~ん、、、、たくさんのおみやげをありがとうございました。
これといって観光もないのに来てくれて、本当にうれしかったです。
また会いましょう~~~
いつもいつも感謝♪
しばらく上昇気流に乗り楽しく過ごせそうです。

そそ、、、実家にも毎度ながらお世話になり感謝です。
いつもすみません~~~

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
さくちゃん、熱出したりしてない?
それだけが心配で。
ぎゅーっと楽しさ詰め込んだかんじで、
ちょっとハード過ぎたかな・・・と反省しています。
ぺんちゃんにも無理させてしまってごめんねー。
おかげで、本当楽しい大阪でした。
プールも楽しかったし、串カツ美味しかったし、
いっぱい楽しいことあったけどね、
ちび太は、やはり「たこ焼き」体験が一番だって!
おいしいたこ焼き、ありがとう~。
私も、久しぶりにぺんちゃんといっぱいお喋りできて
楽しかったー。こうやって、話せる友達が居て
幸せです。ありがとう~。
そしてそして、ちび太予想通り体重増加(笑
でも、体力は余ってるらしく、昨日の夕方は
一人で1時間ランニングしてたよー。
うちの子、スタミナはかなりあるようだわ。。。
そうそう、大寅のかまぼこ、めちゃめちゃ
美味しくて、父ちゃん喜んでいましたぁ~。

ぽこ:2011/07/19(火) 12:29 | URL | [編集]

>ぽこさん
案外、寝たらさくちゃんは回復したよ~~大丈夫。
心配かけちゃったね~~
もっとスタミナつけてもらわなくちゃ。。。。

かまぼこ美味しいでしょ~~私も好き。
スタンダードなんだけど、最後に入れた「きくらげ平天」は外せない。(笑)
季節的に「えだまめ」入りは目に優しくていい感じでした。

たこ焼き~~楽しめてよかったわ。
もっと大人用にアレンジしたり、しょうゆたこ焼きにしたり、いろいろできるんよ。
ポン酢に小口のねぎを添えて食べるのもおいしいぃ~~
食べ過ぎるけどね~~

楽しかった~~ホントありがと~~

ぺん:2011/07/19(火) 23:29 | URL | [編集]

さくちゃん、大丈夫そうで、ほっとしました。
かまぼこ、本当に美味しかった。
「えだまめ」結構好きだなぁ。
あまりに美味しくて調べたら、
ネットでも買えるみたいなんだけど、種類は限られるね。
「きくらげ」は、ちび太もお気に入りでしたぁ~。
さて、そちらは台風大丈夫ですか?
ちび太は今日終業式なので、帰る頃、雨ひどく
ならなければいいなぁと思っています。

ぽこ:2011/07/20(水) 09:29 | URL | [編集]

>ぽこさん
台風は雨も風も全然でした~~
でも、暴風警報がでてたため、終業式は明日になりました。
今はお天気でさくちゃんは書道に行きました。
夕方は友達と外で遊ぶらしいもん~~~あはは。

ちびたは雨にあわずに帰れたかな~

かまぼこ、、、気に入ってもらえてうれしいわ。
私も食べたくなってきちゃった~~

ぺん:2011/07/20(水) 15:27 | URL | [編集]

こんばんは。昨夜、今日とまた地震が…
なんだか怖い~~~(涙)
今日ちび太と久しぶりに遊びました。
大阪でのお話してくれて、たこ焼き自分で作ったんだよ~
意外にくるっと上手に出来るんだよ~ととても楽しそうでした。
うちにもたこ焼き器あるから今度食べにおいでね~と
言うと「うん。」と張り切ってました~。やっぱ甥っ子は何歳になっても可愛いね~。ちなみに義弟君の所に生まれた甥っ子君には
先日抱っこするたびにおお泣きされてゆき坊ショック・・・

ゆき坊:2011/07/25(月) 21:23 | URL | [編集]

>ゆき坊さん
私、赤ちゃんにはほとんど大泣きされるよ(あは)
めげない、、、めげない。

ちびたはかわいいよ~~
どんどん大きくなっちゃったけど、おもかげはかわらない。
素敵な男の子だねぇ、、、うんうん。
私も近所だったらなぁ、、、といつも思う。

たこやき、、、また機会を作ってパーティーしたげてください。
うふふふ~~

ぺん:2011/07/26(火) 00:01 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

