• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’05.23・Mon

書道教室にて


二回目の書道教室の体験日でした。

今朝は9時から入会の説明会に行ってきました。
もうひとり一緒に参加される人がいるときいてたのですが、
隣のマンションの1年生の男の子のママでした~~

お互い「あ~~~」って言い合って先生が驚いてました。
毎朝会ってる方なので知り合いがいてうれしいなぁって思いました。
書道での行事ごとでご一緒できるといいなぁ。

さて、さくちゃんは書道が楽しいらしく
家でも筆をやりたいといってます。

無理です、、、、なっちが何をしでかすか、、、、
じぃちゃんに頼んで実家でやらせてもらってください。(あは)

本日の清書、、、、の画像をアップしておきます

今日の説明会のために昨日からばぁちゃんが泊まってくれてました。
ありがと~~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
さくちゃん、書道習い始めたばかりなんだよね?
とーっても上手!
私は小学1年から中学3年まで書道やってたけど、
さくちゃんの上手さに驚きだよぉ!!
画数が少ない「つ」とか、何気に難しいんですよー。
「さくちゃん、すごい!」と伝えて~♪

ぽこ:2011/05/23(月) 20:57 | URL | [編集]

さくちゃん、上手!!
好きなだけあって、上手に書けてるね~。
私も小学校の2年~5年生まで書道を習っていました。
毛筆は大好きだったの。
そろばんは嫌々行ってたけど(笑)、書道は喜んで通ったわ(^^)
さくちゃんも、頑張ってね~。
知り合いの子もいて良かったね!

ともこん:2011/05/23(月) 21:53 | URL | [編集]

>ぽこさん
ありがと~~
明日伝えますね~~
どんどん上手になってほしいものです~

ぺん:2011/05/24(火) 22:44 | URL | [編集]

>ともこんさん
いつもありがと~~
そろばんもいい教室みつけたんだけど、
今は書道だけでいいらしいわ、、、、

毛筆って楽しいよね~私も好きだった♪
今となっては「硬筆」もがんばっておくんだったって反省です。

ぺん:2011/05/24(火) 22:52 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

