• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’05.08・Sun

母の日

我が家は母の日らしくない日でした~
弟にPCを見に来てもらって、電気屋に行き、、、思ってたPCが在庫切れでがっくり。
それでも、公園に遊びに行きみんな楽しく過ごせました。
4時にパパが帰っていき、、、、、ばたばた~

GWは家族でじっくり楽しめました。
ここ数年内では一番の休みになった気がします。
去年は仕事が片付かず出社して、年中金曜は徹夜というハードな状態で、
パパも子供らと遊べるひが少なかったですから、、、、

さて、さくちゃんは従姉妹がかえったあと、
学校に行くのが嫌だとぐずぐず、、、、
なんかねぇ、、、掃除を一緒にする女の子がまったく掃除をせず、
4月はずっとひとりでしてたみたいです。
時間がすぎてもできずで、友達が手伝ってくくれて、、、、
先生に言うも変わらず、、、、
私もやめた~~と言えなくてがんばってたみたいです。

新しいことで面食らうことが連続してて
心を痛めてる彼女をママは見守ってあげるしかできません。
これからもっと人生には困難が待ち受けてることを
どう説明しても、、、、8歳にはわかるはずもないでしょう。

ママが幾夜と泣き続けた日々を乗り越えたかなど、
知ることもなくわかるようになるまで、ずっと時間がかかります。

悲しみを知るものだけが本当の優しさを知ることとなるとはわかるはずもなく、、、
正直者でまっすぐな性格のさくちゃんはしんどいねぇ~~

人生の勉強、、、がんばれがんばれ
パパもママも味方だからね~~

さて、、チャレンジのビーゴのデーターをリカバーで消してしまったママ、、、
はじめからやり直しなので協力することになりました。

なかなかもしろい、、、
毎夜がんばっていきますね~~~あはは。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
GWは家族一緒に過ごせて良かったね♪
さてさて、さくちゃん、キツイね~。
本当、ぺんちゃんが言うように、悲しみを知るものだけが
本当の優しさを知るんだよね。
でも、まだわからないものね。。。
学校でのこと、大人からすれば、そんな些細なことでって
思ってしまいがちなんだけど、子供にしたら
とっても大きなことで小さな胸を痛めてるんだよね。
そして、さくちゃんは、いじわるや適当なことを知らないというか
理解できないのだと思うよ。学校へ行くといろんなタイプの子、
居るもんねー。戸惑ってしまうんだよね。
まっすぐな性格、長所でもあり短所でもあり(^◇^;)
ちび太とおんなじだぁ~。
「白か黒ではなくグレーもあることを知るようになるよ」と
小学生の頃、母に言われた私もおんなじ~(^◇^;)
さくちゃんに、パパママだけじゃなく、私もちび太も
さくちゃんの味方だよぉって伝えてください♪

ぽこ:2011/05/09(月) 12:15 | URL | [編集]

ぽこさんありがとね~~

掃除しなかった子、、、今日は急にやりだしてたって(笑)
さくちゃん曰く、、、GWですっきりしたんかなぁって。
なんかあってしたくなかったのかなぁ~~って笑ってた。

今日は席替えがあり
隣の男の子がなんでも話に割ってはいるし、
文句ばっかり言うねんて、、、
いややって言ってブルーやったわ。
なにかとなんか続くみたい。

まだまだ、、、、
うんうんうれしいよ~~がんばるわぁ。

ぺん:2011/05/09(月) 23:36 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

