• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’02.21・Mon

子供会遠足


久しぶりにキャラ弁

まずは近況から

14日(月)はママ友達と「鎌倉パスタ」でランチ~
なっちはお子様スパゲッティーをぺろりと食べ持参したバナナもぱくぱく~

キッズルーム横の席を友達が予約してくれたので、
子供達は楽しそうでしたが、子供連れのママが多くて少しハードでした。

なっちは広い店内を散歩する方に興味があり、
あちこち歩き回るのを止めたり付いていったり、、、、大変です。

この日、昼から雪が降ってきて自転車だったからびっしょ濡れ。(笑)
おしゃべりは楽しかったし、美味しかったし、、、、寒かったなぁ。(爆)

さくちゃんは学校からRちゃん家に直接遊びに行く約束をしてました。
帰りは雪が降る中送ってきてくれました。
なっちと一緒にお迎えが大変なのを気遣ってくれてうれしかったです。

さくちゃんは友チョコをもらってうれしかったそうです。
去年ももらったなぁ~~と思い出し、
ホワイトデーに何か作ろうね~って話になりました。

15日(火)お別れ班の打ち合わせでしたが、、、文集の原稿の書き直しなどがあり、
すぐ解散~次回はコピーをとる為に現地集合です。
参観日と重なってるのでどこまでできるかなぁ~~

19日(土
ウイズのプログラムで「アロマ石鹸作り」にさくちゃんを連れて行きました。
10時から11時半

朝早くからばぁちゃんが来てくれたので助かりました。
なっちゃんは私が送り迎えするたびに怒ってたらしいぃ~~けどね。(笑)

お昼ごはんを食べてからライフへ~
最近のなっちはあんぱんまんが大好きで、
ここに来ると必ずアンパンマンのメリーゴーランドに乗ります。
3人乗れるのでさくちゃんも一緒に乗ってもらいます。

さくちゃんもゲームに挑戦してましたが、
なかなか商品がゲットできず残念でしたね。

さぁ、晩御飯はカレーの用意をしてママはお出かけ~
幼稚園のママたちとの「飲み会」に参加です。
10人のメンバーのうち8人参加でした。
我が家はばぁちゃんが子守ですが、
他のママはパパが見てくれてました。

近所の料理の美味しい評判のお店です。
コースにしてもらってみんなでわいわい楽しくおしゃべりしました。
こうやって子供をおいて飲み会は初めてでした。
家族に感謝です。

帰宅するとさくちゃんからお手紙がありました。
ちゃんといつものとおりお風呂にはいったこと、
晩御飯のお皿洗いをばぁちゃんと一緒にやってくれたこと、、、
ほんとすっかりおねえさんです。

次の日にばぁちゃんから聞くと
なっちゃんの歯ブラシチェックもさくちゃんがしたらしい。
「ママそっくりな言い方しながらしてたよ~~」って(笑)
おもしろいです。

20日(日)子供会のパパによる遠足企画でした。
4班に分かれてオリエンテーリングを競いながら行き帰りしてました。

「ドリーム21」の中と外で遊ばせてもらって、
プラネタリウムも見たそうです。
楽しくてよかったね~~

次回は3月の「キッザニア」への遠足ですね~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
きゃぁv-238
かわいいキャラ弁♪
おいしそ~!!

ぽこ:2011/02/21(月) 10:43 | URL | [編集]

記事読んだよ。
さくちゃん、ママが居なくても
片づけの手伝いをしたり、なっちゃんの
歯ブラシチェックしたり、本当おねえちゃんに
なったね~。偉い偉い!
さくちゃんに「頑張ってるねー。偉いね」って
伝えてください♪
うちは、飲みの次の日「母ちゃん、一体、
何時に帰って来たの?」とチェック入れられて
しまいました(^◇^;)

ぽこ:2011/02/21(月) 11:41 | URL | [編集]

さくちゃん、すっかりお姉ちゃんだねぇ。
なっちゃんの面倒も見てくれてママも安心ですねぇ。
私の知り合いが、2人目が7年間出来なかったのですが
先日おめでたが発覚。下の子が1人っ子長かったから
赤ちゃん出来たの話したら『やだー』って泣いちゃったんだって…ママを取られた感じがしたのかなぁ。

キャラ弁可愛いねぇ。
自慢のお弁当じゃない?
私はブッキーだから将来作るようになったら苦労しそー(笑)

ゆき坊:2011/02/22(火) 19:31 | URL | [編集]

久々にキャラ弁見た(笑)v-238
ホント、ぺんちゃん上手!

さくちゃんもすっかりお姉さんになったねi-184
なっちも日記見てたら成長したなぁって思ったり…。
ぺんちゃんもいいママさんやし、いい家族やね!
パパさんもお仕事大変そうだけど、身体に気をつけてね!

私もそろそろ子供欲しいなぁ~って思うけど、専業主婦でやっていく自身ないし、ある程度貯めてからになりそぉ。早く仕事やめられると困るって去年の今頃に言われて長く働く約束もしてるしで、少しずつタイミング考えて作りたいけどねぇ…。

Nori:2011/02/26(土) 22:11 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

