• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’02.14・Mon

なっちは3泊4日のお泊りでした。

10日の木曜日、朝からなっちを実家に預けに行きました。
そしてこないだ進級したこともあり、
久しぶりにスイミングの見学に行ってきました。

友達のママも一緒にいこっって話になり、
車でビューんと連れて行ってもらいました。

前の時間のコースのママ友にも会えて、
おしゃべりが弾み、、、、見学はおまけのよ~~なぁ。(笑)

まぁ、、さくちゃん、、、まだまだ頑張れ、、、ですね。
引越し先でスイミングをするならと推薦状を作成してもらいます。
これがあるといいって友達に聞いたの~~
ここでの練習も2ヶ月ないもんね。。。

11日(祝)昨日なっちを実家に預けたのは、本日早朝からさくちゃんと「キッザニア甲子園」へ
行くためでした。
最寄の駅を6時47分発で早かっただけでなく、大阪では珍しい「雪」の中移動です。
傘をさして駅まで、、、、うーん、、、寒かったわ。

さて、甲子園で友達ママ子と合流~
8時前に到着するもすでに100人ほど人が!!
噂に聞いてましたが、、、、気合の入り方がすごっ。

さくちゃんとSちゃんはまず「お菓子工場」へ、、、
ここはオリジナルハイチュウを作るお仕事で激人気の場所、、、
3時間半の待ち時間、、、、
途中2時間は動けるルールから、、、、
10時20分まで待って「ピザーラ」の1時間待ちに参加。
1時間と言ってたけど40分ほどで入れて、昼ごはんはピザ~

さくちゃんは「ミートのライト」を作ってました。
横の窓からずっと見ながらお茶できて、ここはなかなか良かったです。
すご~~く美味しかったしね。
私も友達とピザとポテトをつまんで昼食としました。
銀行で口座を開き財布をもらってから、やっと、ハイチュウの時間!

ハイチュウ~~おもしろ~~い。
2色の生地をまるめて、機械に入れて細い棒状に加工して、裁断~~
ケースに入れて検品してからパッケージング!!
箱の裏に名前を入れてくれたり盛りだくさんの楽しさでした。
私もやってみた~~いとガラス越しに羨ましかったです。

残り少ない時間を有効に使うのはかなり難しい~
でもラッキーなことに2時半最終の「ドンク」のメロンパン作りを予約し、
ECCの英語での声優さんの吹き替えの仕事ができました。

これ、、、さくちゃんは英語がまだだめだからルビを追いかけるのも難しくて、、、
それでも頑張ってたわ。。。。
おみやげに吹き替えしたDVDを貰えていい記念になりました。
さくちゃんもSちゃんも半分いやいや部屋に入って行ったのに、
にっこにっこで退出してきました。
なんでも体験したらおもしろいものよん。

最終の「ドンク」は衣装もばっちり!かわいかった~
日頃パンを作る行程を見てるから話が良くわかったそうです。
いえでは作らないめろんぱん作りは興味がもてて楽しかったよう。
おみやげに2つずつあつあつのぱんをもらってきました。

初めて行ったけど「おもしろかった~~~」充実感たっぷりで終了。
おみやげを買ってキッザニアを出たのは3時半頃になりました。

子供らはもっと回りたかったらしいけど、上出来~~~るん♪

その後はららぽーとでお買い物をして帰りました。
バレンタインのチョコも買えて、夕飯はさくちゃんと相談してやきとりを買って帰ったよ。
「やきとり」専門店、、、、ビールに合っておいしかったです。

12日(土)ばぁちゃんがもう1日なっちを預かってくれるということで、
それに甘えて「ファンビ寺内」に行ってきました。

キャラクター物をはじめ雑貨が3割4割引きで買えるお店~~
女の子が欲しいと思うのがなんでもあるので、
さくちゃんもうきうきわくわく~~

今回はさくちゃんにショルダーのバックを買ってあげたので、
なっちもかばんを買ってあげました。
ちょこちょこいろんなものを買いました。

お昼ごはんはいつも行く「カフェブレッド」、、、ここも楽しみの一つです。

13日(日
実家の2月組のお誕生日会でした。
ばぁちゃんとYちゃん~~おめでとでした。
いつものバイキングで楽しい時間を過ごしました。
そそいて、3泊4日のなっちを引き取って自宅に帰りました。

とっても楽しく過ごさせてもらったらしく、
本当にお世話になりました。
ありがと~~~~!

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
さくちゃんと一緒に、いっぱいいっぱい
楽しめて良かったね。
さくちゃんの笑顔が目に浮かびます~。
キッザニア、やはりすごく混むんだね。
早朝からお疲れ様でした。
でも、子供たちは大満足でしょー。
良かったね!
東京は昨夜雪が降り、ちび太は雪合戦をしながら
登校して行きましたぁ。
私は雪で電車が遅れ、すごい混雑で
潰されそうでした。。。

ぽこ:2011/02/15(火) 14:38 | URL | [編集]

おもしろかったね♪
子供たちも大満足のようだったし、行って良かったですv-290
朝からちょっとハードだけど、また行けたらいいな~♪

なっちもおばあちゃんの家でかしこくお泊まりしてたんだねv-410

かーびん:2011/02/19(土) 15:47 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

