• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’12.14・Tue

クリスマス会が終わり~~独り言

さくちゃんのお友達まま子10組のクリスマス会でした。
私はもうひとりの友達とシフォンを焼いて参加でした。

ママは朝からおしゃべりで、お姉ちゃん達は3時前から4時半まで
友達と遊んで楽しそうでした。
用意していたプレゼントも喜んでもらえたし、なによりでした。

さて、今年に入って思い悩むことがあったり、
他人のちょっとした言葉や態度が気になったりと、
私らしくない場面ってのがありました。

仲の良い友達に話をして楽になったり、
原因が見えてきたりと心が晴れるのだけど、
なんだかすっきりしないなぁ~~と。

認めたくない話だけど、、、
早い人にはそろそろ始まると言われる、、、、「更年期障害」の序章?
身体的には思い当たるところがないけれど、
精神的に弱くなってる!?

さくちゃんとなっちゃんのおかげで癒されてるんだけど、
確実に年をとってるなぁ~~と自覚。(きゃ)

こないだ同年代の友達といろいろ話してて
「私もそ~~やねん」って
思うところを話すと意見が一緒で大笑いしてしまった。

見てくれは年より若くても、
中身はごまかせないな~~と結論。

自分を大事に思ってくれて信じてくれてわかってくれる友達がいて、
心休める場所があり感謝しています。

気持ちが響きあう友達ってなかなか見つけれません。
仲が良いだけではだめなんだと、、、、共感できるってのがキーワード。
生涯に何人と出会えるんだろう?

母もいろいろあっただろうに、
私にそれを感じさせずに育ててくれて偉すぎるって今更気づきました。
そして素敵な友達がいるからすごいなぁと、、、、
たまに偉そうなことを言ってる自分が小さいなぁ~~と。(笑)
回り道だったけど最終目標は母なんだなぁ~~きっと。

同じことはできないけど、近づきたいものです。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
ぺんちゃん、こんばんは。
なんだか気分がモヤモヤ・・・わかるなぁ。
別に何もないんだけれど、パパさんの言い方が
イチイチ気に障ったり。。。
なんか夫婦ギクシャクって場面もあり・・・
子供を育てあげ、苦労も悩みもあっただろうに
子供にそれを感じさせなかった母の偉大さが
身に染みる今日この頃です。
ちょっと私には無理だなぁ(^_^;)
イライラして、ちび太に「お母さん、大丈夫?父ちゃんと
仲直りした?ご飯ちゃんと食べてね」なんて
心配されちゃってるんだから、これじゃいけないと
反省の日々ですわ、、、

ぽこ:2010/12/14(火) 23:35 | URL | [編集]

ご無沙汰しててゴメンナサイi-195
某所もろくにログインしなくてゴメンナサイi-227

結婚してから、パソコンゆっくり触れるのが旦那の夜勤の日って感じなので、なかなかコメントできなくてごめんね。。。

私もぺんちゃんの気持ちわかる…。
特に女の子特有のアレの前に他人のちょっとした言動が気になることあるよ。

会社ではないけど、家は同居なので、特にi-195ここには詳しくは書けないけど。家に帰ったほうが精神的に疲れるのもなんだか変な感じ。そう思えばフルタイムで仕事して、気分転換できるからいいかもw 旦那も理解してくれてるし、実家の家族も、分かりあえる数少ない友達に救われてます。

本当、母は強し。
私も自分の実家の母親を尊敬しています。

Nori:2010/12/16(木) 00:44 | URL | [編集]

この間は、ありがとうv-343
楽しい1日でした(*^_^*)
元気をもらえました。

更年期障害!
もうそんな年齢なのかと複雑な気持ちです。
あれから、豆乳を毎日飲んだりして悪あがきをしています(^_^;)

ほんとに母は、すごい!
母も、おばあちゃんは凄かったと良く言ってます。
私はそんな母親になれるんだろうかと考えさせられます。
でも、お手本にしながら近づけたらいいですね。




かあびん:2010/12/17(金) 20:36 | URL | [編集]

ぺんちゃん。こんばんはっ。
今年も残すところあと2日になりました。
年末バタバタしてるけど体調崩していませんか?

今年もお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いします☆
今年の年末は旦那様の実家で一番下の弟の友達が
10人位くるので、年越し蕎麦の準備をするので
義母のお手伝いです。。。
すぐ下の弟嫁が妊婦さんなので今年はゆき坊が
お手伝いすることになりました。
頑張らなくては…
それでは、良いお年を~

ゆき坊:2010/12/29(水) 23:09 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

