• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’01.27・Fri

自宅で本選び

カテゴリーに「本」を追加~読んだ本の感想や、さくちゃんの好きな絵本とかを紹介したりします。自宅にいて好きな本が図書館にあるかどうか、貸し出し状況がどうなってるかわかるのは便利です。まぁ、込み合ってると表示されないので少しいらいらもしますが。(笑)

今日もお話会へ行ってきました~図書館のお姉さんは優しいからちびっこに大人気です。さくちゃんも読み聞かせをしてもらうのが好き!自宅では自分がお姉さん役をしてママに読んで聞かせてくれたりします。(これがはったりの内容なんですが(爆))

本日借りた本
「はらぺこあおむし」この本は人気本で
CDの読み聞かせの歌もいい!
「さびしがりやのほたる」↑と同じくエリックカールの著書。
ほたるのおしりが光る絵本です。
さくちゃんはエリックカールの本にはいつも興味を持ちます。
「バーバパパのさんごしょう探検」バーバ大好きっこなのです。
20060127150025.jpg

昨日から図書館の本を借りた記録をノートに残しています。さくちゃんや私が何を読んでいったかわかるように~でも、実はばらばらに借りてるとそれぞれの返却日がわからなくなってきたからです、あはは。

さぁ、ママは「炎のゴブレット下巻」を読むぞ~わ~~い。

Categorie  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
はらぺこあおむしは我が家にもありますよ~。長男も大好きで、次男もよく読んでます。
この本の巨大版があるの、知ってますか?
穴の部分をあおむし君人形が本当に通れるようになってて・・・。うちでもマネして、小さいあおむし君人形を紙で作り、穴を通らせて遊びました~~。さくちゃんもやってみて~。でも図書館のだから破れちゃうと大変だ・・・。

けみ:2006/01/27(金) 18:33 | URL | [編集]

さくちゃんママに読んで聞かせてくれるんだねっ♪うちの甥っ子ちゃんが少し前紙芝居を読んで聞かせてくれたときは
同じく途中ちょっとはったりだったけど
なんかすごく感動したなぁ~・・・
最近涙もろいゆき坊です。
子供ってすごく純粋で一生懸命でさ、
見てると涙でてくることな~い?
甥っ子の運動会見たときも涙ういてきて
大変だったもん(笑)
ちなみにゆき坊は今「黒い春」という本を読んでいます。原因のわからないウィルスに感染する人が続出し、感染した人は発症して30分で黒い液を吐いて亡くなる・・・その原因を解剖医とかが研究していく話なんだけど
続きが気になって止まりません。
明日は1日お休みだからお家でのんびり本を読もうかなと思ってるよん。

ゆき坊:2006/01/27(金) 22:05 | URL | [編集]

1週間が終わりました(わぁ~~い!)
私も明日はゆき坊と同じく家でのんびりなのだ。
だんなはPに行くそうです。私は昨日、給料前だと言うのに負けたので行きません。
10箱積み上げたら読んでくれるそうです。
がんばっとくれ~~~他力本願なのだ(爆)

nan:2006/01/27(金) 23:54 | URL | [編集]

>けみさん
家にあるなんて素晴らしい♪購入を真剣に考えた時期がありましたが、図書館で借りれるし読み聞かせしてくれる機会の多い作品なのでまぁいっか~~って。(笑)
巨大本は知ってますよ~あおむしの人形もかわいい!?(爆)私は毛糸を通して読んであげたことが、、手抜きです。歌を覚えたいんですけどね~~いい本ですね。

>ゆき坊さん
私も子供ができてからとっても涙もろくなってます。それも「ここで泣くんかい?」ってところで泣いたり、、、(笑)子供嫌いだった私に近所の子がなついてるんだから不思議なもんです。まぁ、、不特定多数の子供を全て愛せるほど神様ランクにはなれませんが。(爆)
ゆき坊さんの甥っ子ちゃんはもっちろん好きですよ~~うふふ。

>nanちゃん
10箱つんだら呼んでくれるのね~
私も呼んでもらいたい。(笑)
旦那様は何で勝負するのかな?
午前中で退却ってことがないように祈ってるよ。ま、明日はしばしのんびりとしてください。私は旦那が出勤だからさくちゃんとどう過ごそうか考えながら寝ます。日曜も出勤やし暇やわ~~~~どこ行ってもいっぱいやし。(涙)

ぺん:2006/01/28(土) 00:25 | URL | [編集]

昨夜見たときは桜じゃなかったぁ~。
いま遊びに来たら変わっててびっくりっ!
春が待ち遠しい感じだねっ♪
ピンク好きだし。ここに遊びにくるのが
更に楽しみになったわぁん☆

ゆき坊:2006/01/28(土) 13:56 | URL | [編集]

>ゆき坊さん
うふふ、夜中に変更したの。
バレンタイン用にかえようとか思ったんだけど、イメージのものがなくてこれにしました。
ちょっと早いかな~~とは思ったんだけどね。
ブログは思ったときにテンプレートが変えれて楽しいわ。

ぺん:2006/01/28(土) 17:38 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

