--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’07.26・Fri

スイミング短期1クール終了

夏季保育をキャンセルしたなっちゃんと、さくちゃんの短期スイミングの最終日の見学に行ってきました。引っ越しすることで、スイミングに通うこともなくなり、背泳のキックどまりとなってました。
今年は本人の希望で「泳げるようになりたい」と2クール教室を申し込みました。

5日間で背泳をマスター、、、、25メートルを泳げるようになってました。
コーチの指導が的確でぐ~~んと良くなりました。
2クール目は「平泳ぎ」に挑戦です。

さて、教室が終わればなっちゃんもプールに参加です!
見学前にチケットを購入してたので、すぐにぽっちゃ~~ん。

友達家族とお弁当や飲み物、お菓子などばっちり持参してたので3時過ぎまで遊んでましたよぅ。
短期スイミングが8時半からはじまるので、、、、、何時間滞在しててん♪(爆)

今週はほんと忙しくしてました。
また後日書くとします。

明日は実家の法事です。、、、、そして、帰宅後に車の点検の車屋さんが取りに来てくれます。
なっちゃんは1泊だけ実家にお泊り予定です。

来週は友達親子が遊びに来るので楽しみであり、忙しくもあり、、、、うれしいことです。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(1) TOP

2013’07.25・Thu

夏期保育4日目


楽しいけど、ママが恋しくなったのか、幼稚園に着いたら、幼稚園あきたーと入るのを嫌がり泣き出してびっくり!先生も驚いてました。お迎えに行ったら楽しかったと笑ってましたが!明日の保育はキャンセルしました。あは。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’07.24・Wed

忙しく


夏期保育3日目。一日目、二日目は一緒に参加するママ友達に車で送迎してもらってましたが、今日は頑張って自分で運転しました。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’07.23・Tue

毎日お弁当


半端なく忙しい。
またゆっくりブログも書きたい。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’07.23・Tue

夏期保育


さくちゃんは短期スイミング、なっちゃんは幼稚園の夏期保育が始まり、忙しいー!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’07.20・Sat

夏休み入りました。


昼前になっちゃんの幼稚園の懇談に行ってきました。さくちゃんとは違うコメントをいただきました。問題はなかったけど、子育ての参考になりました。さて、夏休みに入り子供らは喧嘩しもって、仲良く遊んでます。アイロンビーズにも挑戦!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2013’07.18・Thu

日焼けキティー


Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’07.16・Tue

マイブーム


一番のマイブームはジャザサイズなんだけど、ミツカンのブルーベリー黒酢にはまってます。先ほど焼きあがったぱんとで、早めのお昼にしまーす。蜂蜜塗って美味しい!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2013’07.15・Mon

3連休の過ごし方&せみ

13日(土)は金岡プールへ
おにぎり作って水筒とお菓子を詰め込み10時過ぎには水の中(笑)
何人かさくちゃんの友達に会ったけど、連れてきてるのはパパさん~
休日はパパさんが付き添いって多い!

その中で、3年男子のママと会っていろいろおしゃべりしました。
男の子は一人っ子の優しい子で、なっちゃんとさくちゃんと遊んでました。
同じマンションなんで仲良しです。

ママさんとは引っ越し当初から一緒で、優しい方なので共感持ってお付き合いしています。
ざっくばらんに話ができるので、あれこれ考えなくていいので楽です。
子供の将来のこと、、、、近況、、、、あれこれ話せました。
なんと、、、、子供らが帰る気になったのが4時、、、、みんな「真っ黒」になりました。(笑)

14日、15日
実家へお泊りへ、、、、子供も私もるんるんです。
私が一緒に泊まることが減っていて久しぶりでした。
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
市民プールにも行き子供らの満足な顔、、、、いいことです。
二日とも、、、、私はお昼寝しちゃいました。(爆)
じぃちゃん、ばぁちゃん、いつもありがとう♪

そうそう、、、実家からの帰り道、、、せみの幼虫が孵化する場所を求めて歩いてるのを見ました。
がんばれ~~と子供らと応援してたのですが、どんくさくて、、、、(笑)
道路に出たら踏まれたらだめだしと木のあるほうへ枝で運んであげました。
2匹いたのだけど転んで起き上がれなかったり、道路へでようとしたりほっておけませんでした。

ほんまは手伝ったらあかんとは思います。
でも、、、みてられない。
今頃、、、、羽も乾いてるんだろうか?

せみの抜け殻はみたことあったけど、、、、
あれが動いてる姿はなかなか気持ち悪かったです。(そんなん言ったらあかん?)
とにかく、、、、がんばってくださいね、、、せみさん♪

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’07.15・Mon

きゃ~~コメントの承認がほったらかしで(涙)

自分のブログの更新は止まってもいいけど、
コメントの承認がおざなりで返信もしてなかったのでごめんなさい。
今、コメント一覧見て驚いた~~~あ~~ん。

先にコメントの返信をここで、、、、

>ゆき坊さん
2年女子の話で悲しくさせたね、、、、小学生の通る道だと思います。
男の子と女の子では違うだろうけど、いろいろと、、、、
自分の考え方がおかしいのか?と思ったりしてしまったりすることも。
でもね、、そんなひとばかりでないから希望を失わず!
お姫様はまだまだ楽しい期間!いっぱい楽しんでくださいよん♪

>kayちゃん
ある意味、、、子供ってストレートに好き嫌いを出すから怖いよ。
勉強ができる子はいい子、、、って思ってる親も少なくない。
がんばろ~~最後には笑おう!!
男の子でもあるか、、、、、女子はどんどん難しいです。
またいろいろお話したいな。
夏休みあえるといいなー

>ぽこさん
ごめんごめん、、、ほんまほったらかし、、、、
パパは毎日がんばってるみたい。
私は夏休み前倒しって感じで一緒に遊んでます。

今年はお盆の週がパパが仕事で忙しいので、習い事もなくすこ~~んと予定が空いてます。
さくちゃんがスイミングの短期教室に2クール申し込んでるので、旅行がばたばたする原因になってるよ。
8月、、、、私がジャザに行けるかわからない、、、、いいけどね。(笑)

近くだったらお盆に会えるのに、、、、
むっきーはがんばってるんだろうなぁ~~応援してるよ!
ぽこさん、、、暑いから体に気を付けて~

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’07.11・Thu

もうすぐ夏休み

パパが昨日から東京へ、、、、月末まで母子家庭です。
子供との3人の生活は楽なんです。(笑)

晩御飯を適当に作っていいので、なっちゃんの外遊びに付き合ってあげれる。
今日は幼稚園のお迎えから4時くらいまで遊ばせて、帰ったらベランダプール、、、、満足してました。

昨日は5時間で帰宅したさくちゃんと一緒に市民プールへ、、、、
そこで友達と合流することになり、子供たちは泳いだり一緒におやつを食べたりと楽しんでました。

明日は週末の金曜なので、門限をいつもの6時から30分延長して、なっちゃんも一緒に遊ばせてあげようと思っています。

幼稚園の行事の話になりますが、7月4日の七夕発表会は実家のじぃちゃんばぁちゃんんも来てくれて、とても良かったです。11日の今日は「リズム教室」の縦割り合同レッスンの見学に行ってきました。ますますの成長を期待しています。

もうすぐ夏休み、、、、
パパが東京に行くまでに予定をすり合わせて計画を話し合いました。
さくちゃんの書道にテニスも振替完了です。
今年も忙しくなりそうです。
しっかり遊ぼう!

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(1) TOP

2013’07.11・Thu

お弁当の日


定番のキティー。デザートにすいかを別に持って行きました。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
