--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’06.27・Thu

リラックマ


さくちゃんにあんまり似てないわーとダメ出し。あー難しい

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(1) TOP

2013’06.26・Wed

ジャザサイズ


雨が降る中、車でジャザサイズに行ってきました。道間違えて周り道しましたが、無事帰宅できました。
同乗してるときに車線とか確認しとくべきやと反省しました。

画像は小分けにしたパウンドケーキが入ってます。さくちゃんが遊びに行ってるお家へのさしいれです。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’06.21・Fri

ジャッキー


木曜日に画像アップを忘れてた!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(1) TOP

2013’06.19・Wed

少なくなりました。




まずは画像の説明、、、、つい先日に子供らと一緒に作ったクッキーです。
型抜きクッキーは楽しい~~
今回は、くまのがっこう&キティー&クッキーマンで抜きました。
(子供らはたくさんの型で抜きたがるのですが、焼き上がりにムラが出るので却下)
ココア生地が争奪になるのですが、2種類作りたいらしい、、、、うーん。?

さて、題名の少なくなってきた、、、ですが、パソコンを触る時間です。
アメーバの「ピグライフ」はかろうじてイベントに参加してる状態で、いつまでできるやら、、、

ジャザサイズがバスタオルをゲットできるイベント中で、用事がないときは積極的に参加してて、週3、4をこなしています。夏休みは参加しにくいこともあり」、気合入ってますね~~(笑)

今週も月、火に続き今日も行く予定でしたが、強風で傘が折れ帰りも怖いのでやめました。
あ~~残念。。。。
明日も台風の影響で行けるかどうか、、、、うむ。。

中途半端に空いた時間というのはだらだらと過ごしてしまいますね、、、、
ま、こうやってブログを書けるというのは貴重だと思えばラッキーか。(笑)

じゃ、最近のことを書きます。
小学生のお持ちのママさんは、友達関係でのトラブルを何度も経験されてると思います。
さくちゃんは4年生、、、、それくらいになると女子のいじめは陰湿に、、、また大胆に、、、
クラスを越えて、下校してから、一人の子を多数がいじめてたことが発覚し、参観後の懇談会の議題に上りました。
高学年では学級崩壊の話や、スマホのラインのやりとりが原因で、言い合いになりこじれて、双方の親が出てきて事態の収拾にあたってるらしい。←学校を越えての話になってるそう、、、、ラインは怖い。

さくちゃんは同じマンションの女の子4人で登下校をしたり遊んだりしています。
性格の違いがあり揉め事も多いけど、その都度仲直りをしてきました。
なんとか歩調を合わせようとママも協力しててなんとかなってる感じです。
中学生になったら、、、、、もっと難しくなるのでいい勉強なんです。
それぞれ言い分もあるだろうけど、友達を理解しようとする努力は続けていって欲しいものです。

同じマンションの2年女子が7人いるのですが、、、、これが最低で、、、、
1人のリーダー格がいてて、親の目につかないところで、一人を仲間外れににしてるのです。
大人が見てるときには手をつないで、その後はぱっと手を放す、、、、
いろいろありすぎて胸が痛くなります、、、、
他の子はそれぞれはいい子なんだけど、チームになるとリーダーに従順な感じ、、、
強いものについてからかうのは楽しいのかもしれません。

いじめてる子は勉強がよくできる子、、、、かしこいので華があるって話も聞いています。
そのママさんは、何事も1番になることが大事だと教えてると聞いています。

なんかね、、、複雑に人間関係もつながってるし、、、、いやですねー。

まずは「あいさつ」と朝は小学生に声をかけますが、かえってこない子も少なくないです。
幼稚園の送りが小学生の登校時間にあたってるので、日々の様子がよくわかります。
注意深く見守っていくつもりです。


Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2013’06.14・Fri

スイスのぱん


あみこみのぱん。牛乳、バターたっぷりのリッチぱん。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’06.13・Thu

プリキュアのあいちゃん


今日はさくちゃんの参観と懇談会があり、ばぁちゃんになっちゃんのお迎えをお願いしています。私は参観前にママ集まりのランチに行ってきます。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’06.07・Fri

秒殺


園外学習で大泉緑地に行ってたなっちゃん。帰宅後、お気に入りの絵本、ぬいぐるみと秒殺で夢の中!
給食を運んでくれて、みんなで大きいシートに座って食べたそうです。食後に遊ぶ時間もあったらしく、羊も見てきてめっちゃ楽しかったそうです。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’06.06・Thu

ラインのコニー


なっちゃんお弁当!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
