--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’05.31・Fri

バケット


モルトパウダーを使ってバケットを焼いてみました。クープは全然かっこよくなりませんでしたが、外はばりっ、なかはふわっとできました。美味し!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’05.30・Thu

ラインのムーン


本日のなっちゃんのお弁当。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’05.28・Tue

スマホ帰宅

やっと先日マイスマホが修理から戻りました。
あちらでは誤作動の症状も見られなかったそうでう。

え~~っと驚くことなく、やっぱりなぁ~~という感じ。
このスマホはこういうもんだ、、、ということです、

基盤を交換してくれてバージョンアップもやってくれてるので、
しばらくは問題ないだろうけど、そのうちトラブルが発生するに違いないです。

PCと同期させてるのでなにかと便利だけど、戻ってきてから設定が邪魔くさい。。。。
画像データがきえてるのもあるし、修理に出すのはいやなのだぁ。。。
やっと不便なく使える状態になってきました。

マイクロSDを新しく差し替えようと思ってます。
それで快適になるかな~~

さて、さくちゃん小学校の体育大会が5月25日(土)に行われました。
80メートル走で念願の1着、、、、、
4年連続、紅組で優勝♪
暑かったけどいい日になりました。

近況で変わったことといえば、、、、
「ジャザサイズ」を始めました。
なっちゃんがおなかの中にいる頃、、、、妊娠6か月までやってました。

新しくこちらでクラスが開講されることとなり、
5月8日に体験に参加し、先週からちょくちょく参加しています。
楽しいです、、、、続けれたらと思っています。

スマホが戻ったので、ブログ書くようにします~~~~ふぉふぉふぉ。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2013’05.20・Mon

スマホがないと、、、、困るねぇ。

スマホからアップする生活だったので、代替えの携帯を渡されても慣れないから困る。
修理に出して1週間、、、、きっと2週間くらいかかると思うのでまだ少し待たねばっ。

私のドコモのディズニースマホはネット検索するとたくさんのクレームがヒットします。
私も当てはまる症状にがっくりで、あと1年持たないといけないことにがっくりなんです。

次はiPhoneかなぁ~~キャリアを変えることも考えています。
AUか、ソフトバンク、、、、どっちがいいのか、、、、?

18日(金)はなっちゃんの幼稚園の親子遠足で「ひらかたぱーく」に行ってきました。
お天気が良く平日でたくさん乗り物にも乗れました。
なっちゃんの仲良しのYちゃんママと初めてお会いして、一緒に回って遊びました。
楽しかった~~~しかし、疲れた~~~(笑)

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’05.09・Thu

本日、弁当の日なんですが、、、

木曜日はなっちゃんのお弁当披露なんですが、
携帯が壊れて?というか、ブラウザーが起動せず使用不可な為画像なしです。
デジカメで画像は保存してるので後日あっぷするとします。

スマホ、、、、使用不可となると本当に困ります。
今日は3年ぶりにあう友達との待ち合わせに焦りました。
ちゃんと会えたので良かった。

お互いの近況や子供らの様子を聞くと時が流れたなーと感じました。
それでも、友達もご家族も変わりない様子にとっても嬉しく思いました。
彼女は年を取らない気がする、、、、、出会ってからどれくらい?10年ほど?
変わらない、、、、、うふっ。

彼女とのおしゃべりはなごみますね、、、、人の悪口はないし素敵です。
今日は会って元気をもらったので、また明日からがんばっちゃいます。

また会いましょう♪
よろしくで~~す。

さて、私のスマホ、、、、困ったちゃんをドコモに持っていかなくちゃ。

Categorie幼稚園  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’05.07・Tue

GW終わりました。

GW前半は「スペイン村」に行ってました。
パレードを待ってる時に5年ぶりに友達に再会しました。
以前にもここでばったりってあったので偶然が2回目です。(笑)

パルケエスパーニャは新しいアトラクションができて、
ゆっくりとクルーズするのですが、綺麗でライトアップされた夜はロマンティックでした。

GW後半は子供たちがじぃちゃんばぁちゃん家に泊りに行きたいとお泊りでした。
4日に私は専門学校時代の友達らと女子会でした。
仲良しの7人がミナミで待ち合わせ、、、、
ほとんどが20年ぶりくらいの再会でわくわくしました。

みんな変わってなくて、、、、綺麗で若くて嬉しかった。
独身が3人、、、主婦が4人、、、それぞれ幸せそうでした。
いろんな話をして明日からまたがんばろ~~って思いました。
女子力あっぷですわ♪
ランチはビッフェだったんだけど、話に花が咲いてそれどころじゃなかったです。
あっという間に時間が過ぎていきました。

この日、日頃から仲の良いその中の友達と「コペンハーゲン・タイガー」にも行ってきました。
ずっと行きたかった雑貨屋さんです!すごい人でしたがかわいいものがいっぱいで、並んだかいがありました。今度は平日にゆっくり見に行くとします。
「ASOKO」も行きたかったけど今回は無理でした。。。。

時間が許せるメンバーは夜の飲み会まで楽しんで帰ったそうです。
今回、私は友達と帰りました~~体力なしです。

それぞれと連絡がつくこととなり、ラインもつながり便利になりました。
また近く会う話が出てくると思います。
あ~~楽しみです。

さて、5日に子供たちを迎えに行くはずが、、、、パパが体調不良!?
申し訳なかったんだけど、子供らは実家に3泊4日お世話になりました。

6日に迎えに行くとなっちゃんは「幼稚園にいかない」って言うくらい楽しかったそうです。
さくちゃんも真っ黒になってました。
じぃちゃん、ばぁちゃん、いつもすみません!
ありがとうございました。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’05.02・Thu

木曜日はお弁当


こどもの日が近いので、キティーにかぶとをかぶせ、鯉のぼりなんぞ作ってみました。かぶとは折り紙じゃなく、英字入りのクッキングペーパーを使いました。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
