--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’03.31・Sun

お引越し

3月後半はなにかと忙しかったです。
ご近所さんや友達の引越しが、、、、5軒
餞別や送別会、、、、お茶会設定したりとばたばたでした。
その中でも仲良くしてたお隣さんとのお別れはとても悲しかったです。

なっちゃんと仲良しのMちゃん、、、、7ヶ月のMちゃん、、、、ママも優しい人。
私だけでなくさくちゃんも一緒に遊んでたので思い出がたくさん!
東京に行っちゃったのでいつか遊びに行きましょう。
東京には会いたい人がたくさんいるので楽しみにしておきましょう。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’03.25・Mon

USJ年バス



ドリームザライドの「バックドロップ」のCMとレインボーサーカスのショー見たさにUSJへ行ってきました。土日のの駐車場割引を考えて、パパだけプラチナパスでさくちゃんと私がゴールド♪

イースター期間限定で「イースターエッグケーキ」が売ってました。
キティーのカップケーキ前のお店で食べました。
美味しかったです、、、、かわいいし♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’03.15・Fri

海遊館



海遊館では動物に触れることができるエリアが新設されました。
小さなエイやサメを触れて子供達は大喜び♪
隣にペンギンが真近に見れるところもあり、こっちは触ってはいけないのに手を伸ばしている人がいましたね。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’03.13・Wed

時が過ぎるのは早く

インフルエンザで行けなかった「プレ保育」最終日、、、
担当の先生のご好意で振り替えて本当の最終日に参加しました。(3月8日)

このプレ保育で大好きな先生に出会い、なっちゃんだけでなく私もどれだけ励まされたことか~
そんな先生も区切りをおいて退職されることを知りました。
曜日コースが違うのに「寄せ書き」にも入れてもらい行って本当によかったです。
先生、、、大号泣。

先生いわく
子供たちはここでのことをすぐ忘れます。
それは日々新しいことの発見だから、、、仕方ないことなんです。
でも、泣いたり笑ったり、愛されて満足だった気持ちが大切なことなんです。
お母さん、プレ保育にはじめてきたときのこと、最後の日の成長したわが子のこと、
そして入園したときのことをかわりにしっかり覚えておいてあげてください。
それが大人に出来る役目です。

本当にそうですよね、、、、
私も幼稚園の先生は覚えていない。
小学生になると名前も覚えてるのに。。。。
きらきらした1年間に感謝の言葉がみつかりませんでした。
本当にありがとうございました。

さて、「ファミリースポーツ教室」も3月12日が最終日でした。
これも楽しかったなぁ~~最終は運動会をしてくれて汗かきました。(笑)

3月13日(水)はなっちゃんの「3歳半検診」に行ってました。
待ち時間もありましたが、退屈するほどでなく無事終りました。

15日に日本脳炎の第1期2回目を受けたら落ち着くだろう、、、、ああ忙しい。
この日、さくちゃんも追加を打ちます、、、、一緒に行けると安心さ。

引越しの友達が多くてランチやら餞別やら考えることがいっぱいです。
寂しいしなぁ。。。
そして、用事が増えるごとに実家に頼ってしまってます。
この助けがなかったらパンクしてることでしょう、、、、父上、母上いつも感謝してます。

あ~~日がたつのは早い!
そして、またひとつ年をとるのだ~~~(が~~ん)

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2013’03.07・Thu

大失敗


私がパンを作るにあたって、独学なのでかなり本は読んでいます。でも、好きな先生は数人。最近は萩山さんのが楽しくて、今日は初めて自作のフラワーシートでマーブルブレットに挑戦!そして撃沈!記念にパチリ

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’03.05・Tue

やはり


なっちゃんもインフルエンザでした。
さくちゃんが明日から登校かー

インフルエンザは薬が効いて後半は暇になるのよねー

明日、あさって、なっちゃんは外出もできず、不満たらてらなんだろーなー。

さて、バタールをを焼いてみました。
注文してたクリームチーズが届いたのでうれしい。

娘らは食欲がなく、
これだったら食べるかな~~とあれこれ購入するも食べなくて
冷蔵庫満タンぱんぱ~~ん。
私だけしっかり食べています。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’03.03・Sun

とうとうインフルエンザ

いろんなことがあったけどさぼると、、、、忘れる。(笑)

さて、インフルエンザが流行ってて、かからないように頑張ってましたが、
さくちゃんが3月1日から学校欠席です。

あれ?なっちゃんも発熱?昨夜から鼻水がつらそうに寝てて今朝からど~~も?
明日診察に連れて行ってきます。

パパはお仕事で今週は帰らず、、、、ママはがんばってますよ~
(買い物はネットで困らないし、子供らの食べたい物を作るのは楽しい)

丁度、スマホの画像をTVに映すケーブルを購入したので、
ゲームや動画を楽しめています。

ちびまるこちゃん、、、、1作目から見ております。(爆)

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
