• « 2013·02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’02.19・Tue

明日香ルビー



友達が奈良に「イチゴ狩り」に行ってきました。
去年もおみやげをいただきました。
このいちごは水水しくて皮がやわらかし、、、、甘いし美味しい!
ありがと~

ご近所さんが東京へ転勤が決まりました。
2年生女の子と幼稚園年長の男の子のママさんです。

2年のNちゃんは学年は違うけどさくちゃんと一緒に遊んだり、
我が家で一緒に宿題をしたりもあったので、さくちゃんもショック。。。

これから、、、、3月中旬まで何人転勤が決まるんだろ。
パパは帰ってくるのか?そのまま飛ばされることはないよね?!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’02.19・Tue

バレンタイン



2月の連休もスキーに行ってました。
友達のY家も4人参加で一緒に楽しみました。

初日にパパがこけて足を少し痛めたから、
さくちゃん担当が私で
なっちゃん担当がパパでした~
ハードでしたよ、、、、なっちゃんとも遊ばないといけないし。

そうそう、すご~~い人でした!
9日(土)10日(日)は混んでてびっくり。
他のスキー場の混みよりはましだったんですが、
1年で一番多い日なのよ~~とスタッフの方がおっしゃってました。
来年行くならここは外そうと思います。(笑)

16(土)は実家のじぃちゃんへバレンタインのパンを渡しにいきました。
「くまちょこぱん」
力作(笑)・・・作るの楽しかったです。

この週末はパパが体調を崩してて帰宅せず、
16日(土)は実家へ、、、、
ばぁちゃんにお菓子を買ってもらったり、夕食は「すき焼き」をしてもらったり、
楽しい日となりました。
実家に行くにはバス停まで自転車で行くのですがとっても寒い。。。
私はなっちゃんを同乗し、さくちゃんは一人で乗ります。
頑張りました~~最近、さくちゃんはしっかりしてきました。

17日(日)
お昼前に図書館へ行きました。
さくちゃん、なっちゃん、ママの分の本を借りると結構重い。
本を借りた後はうどん屋さんで昼ごはんを食べることに、、、、
ひさ家
実家近くにもお店があって美味しいんです。
やはり、、、大阪は「うどん」

かやくごはんが美味しい~
てんぷらも良し
お子様メニューも好評でたまに利用しています。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2013’02.19・Tue

チョコパン




大阪は例年になく雪を見る機会が多い、、、積もらないけど。
インフルエンザが流行ってきてますが、私も娘たちも元気いっぱいです。

しかし、パパが、、、、先週から体調を崩したらしく赴任先でダウンらしい。
本人の言うところによると、、、、
2月9,10,11日のスキーで寒くて風邪をひいたらしい。
我が家はパパが一番弱いのだぁ、、、、早く治りますように。

このチョコパンはバレンタイン当日に焼いたものです。
ココア生地にチョコレートが入ってます。
かなりハイカロリーではありますが美味しかったです。
友達にあげたり、一緒に食べたりしました~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’02.03・Sun

ども~~

あ~~なっちゃんのお昼寝がなかったり、1時間で起こしたりするので、
昼間は何かこっそり出来る時間がないです。(涙)

26日(土)から1泊で今庄へ、、、、
やっとスキー場は全てのリフトが動きました。
雪が多いのはいいけど、土曜は暴雪でパパがあまりの痛さに(雪が当たって)ゴーグル購入~
私が滑るときは貸してもらいました。

27日(日)はいい天気で夕方5時までしっかり遊んで大阪へ、、、
さくちゃんは、、、、ママより上手くなってしまいました。(笑)

2月1日はさくちゃんの参観日。
前日からなっちゃんは実家にお泊りです。

今回の参観は「音楽会」でして、みんな1年間頑張ったリコーダーを披露してくれました。
懇談は和やかで、先生の人を気遣う態度が生徒にも浸透して、
みんな仲良く楽しい毎日を送ってることが伝わってきました。
いいクラスです、、、、来年はどうなるんだろうか???

なっちゃんはばぁちゃんに自宅まで送ってもらいました。
こっちもとっても楽しかったらしく喜ばしいことです。
いつもすみません~~感謝。

2がつ2日(土)は友達の家へ、、、
Sちゃんとさくちゃんになっちゃんはべったりでした。
公園にも3人で行ってきてくれるし、御姉ちゃんらに感謝。
ありがとね~~

親たちはおしゃべりを楽しみました。
晩御飯は「きりたんぽ鍋」をいただきました~~
ホント、いつも美味しくて食べ過ぎてしまいます。
ごちそうさまでした。
子どもらはお風呂にも一緒に入り、遅くまでありがとうございました。
また遊びましょう♪

2月3日(日)
実家で節分の恵方巻きまるかじりをしました。
おしゃべりせずに食べきったのははじめてかも?
今年はいい年になるかもね~~~

4日(月)がぺんママの誕生日なので、誕生日のお祝いを渡してきました。
かわいいパジャマ、、、、着てるのみたいなぁ。。。
いつまでも元気でいてくださいね。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOP
