--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’12.26・Wed

クリスマスプレゼント

旅行から帰宅すると机にサンタさんからのプレゼントがど~~ん。

なっちゃんは等身大ほどのキティちゃんのぬいぐるみ♪
後ろにさくちゃんとなっちゃんが隠れます。





さくちゃんはうさびっちのぬいぐるみ、センチメンタルサーカスのバック、ミッキーのブレス&ネックレスでした。
ふたりとも大喜び♪良かったね!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’12.25・Tue

白浜旅行

24日から1泊で「花飾」という旅館へ

温泉はかけ流しの素晴らしいお湯で翌日のお肌の状態は恐ろしく良かったです
めちゃ化粧のリがよくびっくりしました。

お目当ては「くえ」、、、お膳の他に用意されていて満腹になりました。
どれもこれも料理が美味しくて大絶賛!
なっちゃんのお子様お膳もなかなかで、注文してよかったです。

でも、ここは大人向けかなぁ~~価格が安ければ考えるところですが、
リピートはないかなぁ~~



25日クリスマスの日は「アドベンチャーワールド」へ



今回は、さくちゃんと私が象に乗るオプション、なっちゃんとパパが水辺の動物と触れ合うオプションに参加しました。象に乗るのは以前からのさくちゃんの希望で、わくわくの参加でした。
なっちゃんは、カワウソにえさをやったり、ぺんぎんやイルカにさわれたそうです。

サファリは行きましたが、大半は遊園地で乗り物に夢中。。。。
3歳のなっちゃん、、、、フリーパスを初購入。。。。(はやっ、あせっあせっ)

クリスマスということで記念写真は買っちゃいますね。(笑)
あ、、、写真は「パンダ豚まん」です。
おやつにいただきました~~~おいしかったです。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’12.19・Wed

クリスマス会

同じマンションの小学生3年までクリスマス会をしました。
やろうといいだしたのが16日(日)の夕方、、、、友達からメールあり。

ほんでぇ、、19日(水)15時から17時に集会所を予約してもらった。
17日(月)から動いてばったばた、、、、(笑)
私はゲーム担当で4人であれこれ考えてその用意を、、、、当日の直前までカードを作ったりしてた。

当日、子供の数は15くらいだたかなぁ~

アイスブレイク(ボーイスカウトやってる方は上手、、、)

ほんの読みきかせ(クリスマスの本と干支の始まりの本)

ソング~(輪になって振り付けありで2曲ほど~~)

ゲーム(まるばつクイズ、メリークリスマス(カード会わせ)、箱の中身はなんでしょう?)

プレゼント交換ならぬ、お菓子交換~

このあと、ママはお茶して雑談タイム
子供らはおやつを食べたり、そのまま中庭へ遊びに行ってしまった。
私も雑談タイムを楽しみたかったけど、ひとしきりおやつを食べたなっちゃんにせがまれて、、、外~
仕方ないよね~~~

みんな楽しめたのでよかったです。
チームワークがいいので短期間でここまでできます。
笑っちゃいました。。。
いろんなことがありますが、子供も大人もいい感じでおつきあいできればと思います。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2012’12.17・Mon

もちつきとクリスマス会

12月13日(木)プレ保育でのもちつきとクリスマス会でした。
親子で揃って「チキンラーメン」の黄色いエプロンで参加しました。
きなこで食べて美味しかったです。
屋外での石臼ぺったんは見学寒し~~~(笑)

20121213a.png

サンタさんから一人ずつお菓子のプレゼント!
なっちゃん大喜び♪
(本園生は仏教園であるためクリスマス会はないらしい、、、、あらら)
20121213b.jpg

14日(金)は仲良しの友達家族と忘年会。。。。
子供たちがいっぱい遊べて楽しかったしママ同士もおしゃべりに花が咲きました。
ビールにワイン~~チーズに生ハム~~ありがとうございました。

15日(土)
年賀状作成日。。。
前もってテンプレートを用意してたのに、肝心の年賀状を購入してなかった!
コンビニに走ることからはじまり、夜にはコメントも記入終わり完了~~

16日(日)
前日に会いたい友達に連絡したらたまたま予定がなく、
急遽遊びに来てもらいました。
Y時代の友達家族でと~~てもラッキーで楽しい時間を過ごせました。
選挙の日で「自民党」圧勝~~すごかったです。

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’12.11・Tue

忘年会、クリスマス会


毎年恒例の友達家族との忘年会、クリスマス会でした。
12月9日(日)
晩御飯は「ワンカルビ+」今度は新年会で~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2012’12.04・Tue

12月だぁ

だんだん、冬休みの予定が入ってきました。

夏休み同様、、、、、私が好き勝手に埋めていきます。(笑)

まず、、この冬はスキーをやりたい!とのさくちゃんの要望から、
去年行った「今庄365」にたくさん通えたらと年末から年始の宿を確保しました。
12月29日から4泊5日、、、、
格安のホテルがあり助かります。

そして、「ワンシーズンレンタルスキー」ってみなさんは聞いたことはありますか?

これね、我が家のようにスキーセットをもってなくて、
チューニングは面倒だし、オフシーズンの収納に困る人に便利なんです。

名前のごとく、シーズン中ずっと貸してくれるサービスで、
宅配もやってくれるんです。
さくちゃんのように育ち盛りにはとってもうれしいサービスです。

スキー場のセットレンタルは1日で4000円ほどかかるので、
リフト券と合算すると痛いんですよ~

で、、、シーズンレンタルですがさくちゃんは9000円+返却宅配料負担
私とパパはもう少しかかりますが数千円の差くらいです。

なっちゃんはまだ「そり」!うふっ。
私はそっち担当でスキーは気が向いたらしようと思っています。
(安いのでかりちゃった)

リフト券をシーズン券にすべきか、、、、ぱぱとさくちゃんのん、、、悩みどころです。
全ては雪次第。。。。

ここまでしてても「今庄」が滑れる状態でないなら
作戦練り直しです~~~(爆)

それと、12月24日(祝)のイブは和歌山の白浜にある「花簪(はなかんざし)」に1泊。
「グルーポン」でくえ会席が半額となってたので、パパに連絡して予約した。
アドベンチャーワールドの「赤ちゃんぱんだ」も見たかったのでうれしいよぅ~~~

8日(土)が友達家族との忘年会
9日(日)が実家で法事

16日(日)が選挙なので15,16日で年賀状を仕上げるかな。

後は、実家で餅つきをやろうって誘ってくれてるので、
22,23日くらいにして、
さくちゃんには出来る限り早く宿題を済ませてもらいましょう。

私は掃除がんばらなきゃ





Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(6) TOP

 |TOP
