• « 2012·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’10.31・Wed

ハロウィン

ばたばたしておりました。
週末は家族で「ハーベストの丘」「海遊館」「りんくうシーガル」なんぞ遊びに行ってました。
「天保山」にも登ったり、、、(日本一低い山)

週末の家族でのレジャーは楽しいですね~

さて、今年もハロウィンの「お菓子もらい」をやりました。
今年、、、中庭での外遊びメンバーでやったのですが、男子も入って2歳から小3が参加。
参加家族数17軒、子供の数が25名、、、、多かったっす。

私が企画だったんでプリント作りやいろいろ大変でしたが、楽しかったです。
渡すお菓子は「いもぱん」を焼いてかわいくラッピングしました。

昨日、さくちゃんが眼科に受診したかったのもあり、なっちゃんを実家に預けたので、
いろんな用事が片付いて助かりました。
ばぁちゃん、じぃちゃん、ありがと~~

今年はさくちゃんが「デビル」、なっちゃんが「魔女」」でした。
来年もがんばるかなっっ。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2012’10.17・Wed

昼ご飯


なつみのん

マカロニ入りミネストローネ
ウインナロール、サンドイッチ、ジャムぱん
りんご

ママはコーヒーがついて
量がふえます。
うふふ

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’10.14・Sun

シースルーな!?

金曜の夕方、、、、仕事の都合で帰れなくなったとパパから電話がありました。

我が家は週末だけ「パパ向け」の晩御飯にしてて、
野菜やお肉や果物など買い込んでて、、、、、
夕刻となると下ごしらえや、できあがってる料理もあるのです。

前もってわかってる状況と全然違って困ってしまうのです。

金、土、日で食べるに困らない程度用意しています。
金曜日の買い物はずっしり重い。(笑)

、、、、仕方がないので、冷凍できるものは冷凍室へ

さて、急に3人で過ごす週末になり、さくちゃんと作戦会議!
(20世紀少年①をみながら~~あは)

今週はどうぶつとのふれあいが丹後で好評だったから、
「ハーベストの丘」にいくつもりだったのぉ。

ここは、ぱぱの運転を頼りにしてたので、、、、、却下。(笑)

USJって話もでたけど、土曜って、、、、どんだけ混む?と乗る気がしなくぅ。

思いついたのが「海遊館」

最近、なっちゃんが「すいぞくか~~ん、すいぞくか~~ん」と行きたがってたのでした。
(しまじろうのビデオや教材から興味が!)

13日(土)
早めの昼ごはんを食べてから、昼ごろから海遊館へ出発!
思ったより混雑してなくて、ゆっくり見て回れました。

なっちゃんがしっかり歩いたので偉かったわ。
3回来たら元が取れるってことで、私とさくちゃんは年パスホルダーに(笑)
1年通じていろんな企画があるし、3人でも行けるし持ってても損はないでしょ。

なっちゃんは「まんぼう」が気に入ったのかな?
「リスざる」の赤ちゃんの展示にも興味を持ってたけど、、、、

あちこちで「わぁ~~」って喜んでました。

さくちゃんは1年生の子供会の遠足以来でした。
DSの説明を参考にしながらまわってはりました。

海遊館を出た後、
マーケットプレイスで散策して「ココス」で早めの夕食~~
ここで、お子様プレートを食べかけたところで、なっちゃん撃沈(寝ちゃいました)

迷ったけど、今回ベビーカーを持ってこなかったのね。
だから、なっちゃんが寝てる間、さくちゃんとゆっくり食べてその後お茶してました。
お店が空いてたので助かりました~~~
さくちゃんは、ドリンクバーをあれこれ試して何回もトイレに行ってたわ。(笑)

なっちゃんは1時間ほど寝たら機嫌よくて、冷めたランチを全部食べました。

その後、マーケットプレイスの動物ふれあいのところへ入り、
大観覧車へ、、、、、

ここで、「シースルー」

待ち時間が45分とあったのですが、
「シースルー観覧車」に並びました。

これね、カプセル全部透明だった。
足元も透明で、高いところ好きな私もどきどきっ。
一番上は112メートルとあり、おもしろかったぁ~~
USJのジェットコースターも見えたし、街の光も綺麗な夜景、、、、
おもしろかったぁ~~~
待った甲斐あり。

興味のある人は是非試してくださいね。(笑)

帰宅は9時半回ってました~~就寝が遅くなり、、、、あはは。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’10.11・Thu

さてさて、、

6日(土)7日(日)8日(祝)の連休は舞鶴に行ってました。
5日の夜遅くに出発し、子供らは車中から寝て着いてもすぐ寝付いてくれました。
高速は空いてるしいい時間ですね~~夜発!

6日(土)は丹後「ゆらとぴあ・あじわいのさと」に行きました。
動物と触れ合えて、手作りのお菓子や工作ができたり、自然の中で体を動かすってところでした。

ここねぇ、、、あんまり期待してなかったんだけど、
昼食に選んだバイキングが自然派バイキングで、手作りのソーセージもおいしかったし、
料理が抜群でした。なっちゃんのおなかも太鼓腹~~(爆)

なっちゃんは動物にえさをやるのが楽しかったみたい。
大きなお馬ちゃんにも怖がらずあげてました。
ポニーの背中にも初めて乗りました。

さくちゃんは「芝すべり」が楽しくて3回に分けて通ってはりました。
なっちゃんは私と2人すべり、、、2回行きましたがしんどくてぇ、、、、
おしりの皮がめくれるし(帰宅後痛くて判明)さいて~~

園内を走る「チューチューとレイン」「ゴーカート」も楽しかったね。
おもしろ自転車を乗る場所もあり、あれこれ乗ってはしゃぎました。

閉園時間までしっかり遊びました。
ここ、、、りぴ決定です。


7(日)
この日は「小浜」へB級グルメが集まるらしく行ってきました。
すごい人に驚き、途中雨に降られて心が折れそうでしたが、
天候も持ち直しゆっくり座って食事ができ、けっかお~~らい。

お目当ての「鯖江ドック」はやはりおいしかったです。
カレーまき、小浜らーめん、富士宮やきそば、ななちゃん焼き、スムージー、
などなど。。。。
ど~も、ぱぱのチョイスが惨敗でショックがってました。
やきそばは知ってたけど、名前だけでだめでした~~(はい)

帰りは足湯をやってるとこで休んで、
原発関連の子供が遊べる施設によって、道の駅をさらっとみて舞鶴へ

晩御飯は「トマト&オニオン」ですよ~~
舞鶴はトマオニの発祥の土地らしい。
ここのハンバーグはおいしいぃ~~
子供らはサービスの「ワッフル作り」「わたがし」が目当てですが、、、、
なっちゃん、わたがしが大好きで作っても作っても食べます。(笑)

8日(祝)は
大阪に向けてお昼を食べてから出発。

港のコスモスが綺麗だったので写真を撮りに行きました。

そして、「バザールでござーる」とまたさようならです。
ここのクレープが好きなのですが、今回ジェラードを試したら量おおすぎっ。(笑)

帰り道、、、パパがしんどいと言い出し、風邪悪化。。。。

あららら~~
実家に寄って晩御飯をいただきましたが、パパは自宅に先に帰りました。
ご苦労様でした。


私はそれから風邪をひき、、、、今は回復してきています。
今回の風邪は喉が痛く鼻水が尋常でないほどでてつらかったです。
皆様もお気をつけください。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’10.02・Tue

入園手続き

10月2日、、、、本日、なっちゃんの入園手続きを完了しました。

あれ?1日じゃないの?って、、、、
聞かないでぇ~~

昨日、友達から「ど~~だった?」とのメールが数件、
ばったりあったママ友ににも「行ったよね~~」って言われる始末。(笑)

SH幼稚園は初日でなくても大丈夫と聞いてたので、
混雑するのを避けて次の日って考えてたの。。。。
制服の採寸もあるのでねぇ。

しかし、プレで行ってたH幼稚園や友達希望してたC幼稚園なんぞは早朝から並んだそうです。
近所のF幼稚園も昼までに定員が埋まり終了となったらしい~~

SH幼稚園、、、いいのになぁ。
卒園させたママさんはこぞって「ここに行かせてよかった」と大絶賛なのにぃ。
はでさはないけど、大切な3年間を過ごすにいい場所だと思います。
(すいてて、、、しめしめなんだよ~~ん)

昨日は友達から通園リュックをいただき、
今朝は夏服、冬ブレザーのおさがりをいただきました。
洗い替えがあるとホント助かります~感謝♪

幼稚園で手続きした後、運動会の練習の様子を見学しました。
園長先生指示の中、先生、PTAの方々の手際のよさ、、、きびきびとした姿。。。
園児たちの熱心な取り組み、、、、運動能力の高さに感動しました。
めがきらきらしてて素敵だったデス。

夕方、外遊びの時に園ママさんとあれこれ話すのが楽しいです。
来年はマンション前の中庭まで通園バスがきてくることとなり、
それもうれしいぃ~~

さくちゃんが7時半に家を出て通学してるのですが、
それと同じになっちゃんも出たら間に合います。
(早バスさんなので早い。。。7時45分乗り込み、13時45分お迎え)

4月にはパパが帰ってくるだろうし、
生活がかなり変わるんだろうなぁ。
パパの荷物、、、、どこに入るか?!
パパの居場所は?!
いろいろ考えなけりゃならないんだろうなぁ。

Categorie幼稚園  トラックバック(0) コメント(6) TOP

 |TOP
