• « 2012·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’09.30・Sun

9月も終わり、、、

なかなかテンションを上げれずに日々を過ごしてました。

幼稚園を決めてすっきりだし、
そのつながりのママ友は気さくで素敵な人達だし、
夏休みの書道コンクールでさくちゃんが努力賞をいただいた。
(校内で6人ほど、、、、)
今月は書道展もあり、じぃちゃん、ばぁちゃんも見に来てくれた。

書道はやらせて良かった~
字を書くことが嫌いだったさくちゃんが、
えんぴつや筆を持つのが好きになり、
お稽古が好きになり、、、、上達してきてる。

努力が実るってのはうれしいでしょう。
スランプもあるだろうけど、ずっと好きでやって欲しいものです。

ばぁちゃんがなっちゃんを見てくれて、
さくちゃんの参観、懇談もゆっくりいけて、
参観日の恒例のランチ(情報交換ですね、、、、、)もあり!

24日はPTAの社会見学なんぞにも友達と参加していました。
内容は、、、神戸の「北野工房」で和柄の箸作りをしたあとにショッピング、
三宮に出て「ステーキランド」にてステーキランチ、散策後に「灘酒造」見学
となってて、お天気もよくなごやかでとっても楽しい時間を過ごしました。

今週末はパパが忙しくて帰って来れなかったので実家で過ごし、
29日(土)はなっちゃんを見てもらって、さくちゃんと梅田の「ジョイポリス」に
行ってきました。(セガの大きなゲーセンですね(笑))

なっちゃんと動物園にも行ったなぁ~~
友達家にも遊びに行けたし、、、、、家族を含め皆様に感謝なのです。

けど、心に入った傷が思ったより深く、
人とのつきあいに消極的になっています。
人を嫌いになりたくないので、私にしてはかなり後ろ向きな選択をしています。

信頼できる友達がいてくれるから、
しばらくは無理せず距離をはかってお付き合いしようと思います。

そうそう、、、なっちゃんの幼稚園ですが、今行ってるプレ保育と違う園に決めました。
プレに入れる前には変更など考えることはないだろうと思ってましたが、
いいなぁと思えるところを見つけることが出来ました。

幼稚園のバスがマンション前まで来てくれて、
なっちゃんが楽しく通える、、、、ってのがパパの希望で、
それをクリアした中で見つけることができました。

音楽教育と体育に力を入れていて、
3年で体力つくことまちがいなし、、、、
給食も好き嫌いをなくすことに力をいれている。。。
おむつを外して入園させるってのが最低条件、、、、

優しくて厳しい、、、、昭和の教育と感じます。

食べ物に好き嫌いのない、体を動かすのが好きななっちゃんにはいいと思いました。
なにより、広い園庭で遊ぶのも保育体験も大変気に入ったようでした。

幼稚園の話は徐々にしていくとします。(笑)
まだ、願書出してないからね~~~ぶふっ。


Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(1) TOP

2012’09.06・Thu

幼稚園選び

幼稚園、、、、プレ保育が気に入ってるなっちゃんを見て、
このまま優先枠で入園をしようと思ってたんだけど、
情報収集して迷いに迷ってしまって、、、、

どうも、プレ保育にはすごく力を入れているけど、
入ってしまえばきめ細かい感じではないらしい。
卒園児のママや在園児のママの話を聞いて、、、、う~~ん。
学費は高いのに、、、、

こうなったら、他も調べようと動き出しバタバタしています。

悔いのないように動いて、納得いくのが大事だと思いました。

今日も見学に行ってきました。
幼稚園によって内容が全然違うので、
こうやって足を運ぶのは無駄じゃないですね。

また決まりましたら報告します!

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’09.06・Thu

新学期はじまってる~

まず、近況^

8月23日24日はさくちゃんが和歌山でキャンプ
カヌーやカヤック、虫取りやストーンペイントなど楽しかったそうです。

8月26日、27日、28日
パルケエスパーニャ

ファイナルの花火の曲が変わってました。
なっちゃんもさくちゃんもいっぱい遊べてよかったね。

29日はなっちゃんのぴかぴかさん、
まだ夏休みのねぇねと参加できてうれしかったようです。

30日
さくちゃんの親友、、、Nちゃん(なっちゃん)がおにいちゃん&ママと一緒に来てくれました。
Nちゃんママは私も大好きな友達で、おにいちゃんはなっちマン(うちのなっちゃん)をかわいがってくれます。

金岡プールでみんなで楽しみました。
楽しい時間はあっという間でしたが、21時回ってもなごりおしく、、、、また遊びたいなぁ。

31日から9月1日は夏休み最後の実家!
従姉妹のYちゃんも来て楽しい夏休み最終回、、、、修了。

9月3日(月)始業式
帰宅後友達と遊べるのは楽しいみたいですね~~
みんな元気そうでした。

4日(火)
さくちゃんが12時下校と聞き、宿題終ってからUSJへ行ってきました。
やはり、、、空いてる!
目的は「ウォーターサプライズパーティー」
さくちゃんは水鉄砲抱えて、、、、なっちゃんと私もずぶぬれになりました。
楽しい夏パーティーも終わりです~
今度はハロウィン楽しみましょう!

久しぶりにスターライトパレードも見て帰りました。
帰宅21時を回りへとへとでしたが、楽しかったです。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP
