• « 2012·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’08.23・Thu

近況。。。

8月6日(月)から9日までは振り替えた「書道」「テニス」なっちゃんの「ぴかぴか」
で忙しかったです。

なっちゃんの「ぴかぴか」はプレ保育のことなんだけど、
さくちゃんも一緒に参加しました。
なっちゃんがうれしそうでねぇ~~
ねぇねは他の子供ちゃんにも人気がありました。(笑)

プレの今回の内容は「水遊び」でした。

11日(土)
は恒例の友達の市の夏祭りに参加すべく友人宅にお邪魔♪
ゲリラ雷雨に見舞われて、なっちゃんは参加不能でした~~~
それでも一緒にたくさん遊べて楽しかったです。
ありがとう♪

12日(日)から16日(木)はまたまた舞鶴へ
市民プールに行ったり、買い物に行ったり、、、、
こっちでの生活が気に入りました。
パパの仕事も落ち着いて、外食も適当に楽しめたし~~

17日(金)から19日(日)は石川県「山中グランドホテル」へ

今年は実家の両親が参加できなくて残念だったけど、
友達夫婦と中2娘ちゃん、弟と中1娘ちゃんと旅行を楽しみました。

うさぎのさと・村祭り・芝まさワールド・今庄で「そばうち」をしてきました。
毎年~ほんと楽しい行事です。
来年は受験もあるし、、、、、我が家だけかも?
チャンスがあれば一緒に遊ぼうね♪




Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’08.23・Thu

すがすがしい

ブログをさぼりだすと
あっというまに日が過ぎて、、、、です。
みなさんお元気ですか?

題にあるある「すがすがしい」はじとじとした猛暑の大阪のことではありません。

リアルな私の気持ちです。


近況は後でつづるとして(忘れちゃったことも多し)
まずは今日の話を書かせてもらいます。

今日はさくちゃんが和歌山へキャンプに行きました。
早朝に集合場所まで送っていくのに、なっちゃんは連れて行けないから、
なっちゃんは昨日から実家に預けていました。

で、、、、さくちゃんを送った後から「フリータイム」となりまして、
なかなかない機会に友達の家に遊びに行きました。

昨夜、急に連絡をとってOKをもらったのです。

最寄り駅までお迎えにきてもらい、
ランチをいただき、
テルミーまでしてもらっちゃった。

テルミーって温熱効果のある施術なんだけど、
気持ちよくって寝ちゃった。

夏休み、、、忙しくて体が疲れてると思ってたんだけど、健康らしい。。。(笑)
やっぱ好きなことしてたら気分もよくリラックスしてるんだね。

おしゃべりは楽しく、心まで透き通りました。
心底満たされて、後光背負って帰りました。

お互いいろいろあってもがんばろね~~って別れました。

感謝する気持ち、、、、
優しい気持ち、、、、
大切なことです。
幸せなことです。

すがすがしい~~
いつもありがとう♪
しばらく頑張れます!

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’08.06・Mon

舞鶴から帰宅

昨夜、大阪に戻りました。(8月5日)
大量の「万願寺甘とうがらし」とともに、、、、(笑)

プチ引越しみたいな荷物を運び、荷物を片付けて、洗濯してと、、、しんど~~

パパは5時半起きで舞鶴へUターン。。。ご苦労様です。

脱力感のすごいこと、、、
それでもからっぽの冷蔵庫を埋めるために買い物へ、、、
車よ、車、、、、暑くってだめ。(笑)

さて、日記!

7月25日、26日は「市民プールへ」
バザール(←我が家はバザールでゴザールと呼んでる)でマンタの乗るのんとか買ったよ。
西の大型ショッピングセンターで、ここにはほぼ毎日通ってました。

「ニシガキ」「ミツマル」の行きましたが、バザールが食品に外れがなく好きでした。
「フクヤ」は入ってなくて、、、、今度いってみよっ。

市民プールねぇ、、、1時間に1回休憩時間があって、
水に上がったみんなが一斉に2階の仮説テントに移動するの~~
大移動でさぁ、、、、はじめびっくりだったんだけど、
プールサイドにて飲食が全面禁止で、2階だけなんだって。。

大阪では休憩時間はラジオ体操の曲が鳴り響くので、
なっちゃん、スタンバイするも様子が違って「あれ?あれ?」

あ、、もしかして、、、大阪だけ?(爆)

マナーが良くっていい感じでした。

流れるプール、スライダー、25メートル、ちびちびプールと充実してました。
大人500円、子供300円、なっちゃん0円

帰りにマックに寄ったり、ローソン行ったり、楽しいことだらけでしたね。
特にマックは2階建てバスで食べれるとこがあり、子供らに大人気♪

27日
忘れた~~(涙)

28日(土)
パパ参加で「神埼海水浴場」へ
去年は友達に2回つれてきてもらって、
とっても楽しかった思い出のある海水浴場。

テトラの近くでは大きな魚も見られ、
さくちゃんはパパと潜って楽しいって言ってました。

海上に浮かぶ登れる台から飛び降りたり、
なっちゃんもちょこんと座って滑って楽しかったようです。
やはり、海はパパと来ると安心です。

29日(日)
海上自衛隊のお祭り~
本当は東の方が花火が上がったりとメインなんだけど、
道も混むし無理せず近場の西で参加しました。

掃海艇など3艘公開されてて、写真もOKだったので良かったです。
炊き込みご飯の炊き出しや屋台もでてて、ちびっ子プールも参加できました。
暑かったですがいいもんですねぇ。。。
海上自衛隊の方々によくしてもらって感謝です。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’08.02・Thu

舞鶴にて

昨日の夜のニュースで8月になったことに気づきました。もう!?
舞鶴にきて2週間たとうとしている!

忘れないうちに
おぼえがき

7月22日
高浜の宿に1泊
海水浴に夕食後、花火

23日
パパ仕事で3人で海水浴。
とにかく暑い!
海の家でのかき氷が美味しい!

パパお迎えは6時でした。
ゆっくりさせてもらえた宿の方に感謝。

23日
私のつたない運転開始ー
前日パパに必要な場所のナビを入れてもらってたので、迷子になりませんでした。

必要なものの買い出しをして、
台所を使いやすくレイアウトしました。

日頃、パパは料理しないので、調味料もほとんどなく、いろいろ揃えました。
しかし冷蔵庫が小さいのーありゃ。

24日
海岸前でさくちゃんは一輪車、なっちゃんはスケーターをするも暑くて!
霧吹きで遊んでびしょぬれで帰宅。
ベランダでプリキュアのプールを膨らませ
子供らは楽しく遊んではりました。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOP
