--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’04.22・Sun

悩み事

今日はマンション内での「新入生歓迎会」なるものに参加しました。

主催は子供会を立ち上げることに情熱を持ってらっしゃる方。。。
去年の夏に引っ越されてきて、それから乳幼児の会などを企画されていて、
今回の小学生企画もされました。

う~~ん、、、、、
人の為にやって下さる事はすばらしいと思います。

手馴れてらっしゃいます。

とある組織の活動にも積極的に参加されているだけのことはあります。

でも、、、もっと気楽にみんなが参加できるような、
広く、幼児もママも盛り込んだ内容であればなぁと思ってしまった。
なっちゃんも同じ参加費をはらったけど、ゲームには参加できず、、、、
(他の未就学児童も同じ)

私と方向性がちゃう。。。。
ここだけの話、、、、愚痴らせてもらいました。

仲の良い友達も愚痴ってましたが、
やはり企画は難しいもの、、、、感謝しないとね。

次回はなっちゃんは実家に預けたらいいかなぁ。
(そのほうが楽しいと思う)






Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2012’04.17・Tue

天王寺動物園

天気がいいと出かけたくなります。

造幣局の「通り抜け」がはじまり、行きたかったけど「三分咲き」ってことでやめて、、、
「動物園」に行ってきました。

今日はきりんさんが良く見えました。0417a.jpg

カバさん
0417c.jpg

ゾウさん
0417b.jpg





Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’04.16・Mon

聖護院八ツ橋




昨日実家でもらいました。
なっちゃん昼寝中にゆっくりおやつします。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’04.12・Thu

USJ日記

さくちゃんが6時間授業で帰宅が16時をまわるぅ~~~

とってもいい天気だったからなっちゃんとUSJへGO♪

急に思い立ってだったけど、慣れたもんで家を9時過ぎに出発できた~
何をするか?は予定は未定だったけど、上手く時間配分できました。

フライングスヌーピー(30分待ち)

キティーカップケーキ(5分待ち)
0412d.png


ビックトップサーカス(10分待ち)

エルモとモッピーのダンスエボリューション(ステージ)

キティーのランアフタースクール」(移動ステージ。バス)
0412a.png


スヌーピーやセサミの仲間のグリーティングで記念撮影。
0412b.jpg


キティーまんを食べる(チーズ肉まん)+お茶(休憩)
0412c.png


モンスターロックンロール

をこなし、、、、満足。

見たかったステージを前で座ってゆっくり見れました。
学校が始まったばかりのUSJは空いてますね~~
モンスターは30分前の入りだったのに、なんと最前列に座れました。。。♪

しかし、、、計算違いが!!
なっちゃん!!!!!?

クッキーモンスターやアーニーなどの着ぬぐるみがこわったらしい。。。
ことごとく記念写真が下向き!!??
クッキーモンスターが下にピースするなっちゃんとしゃがみこんで地面を見てくれました。
「何かあるん?」って、、、、、(笑)

あ、、、カウント伯爵には決して近づきませんでした。。。。
ドラキュラやもんなぁ。

それと、モンスター、、、、BJが出てきたとたん大号泣!!!!
ステージ最後まで抱っこでしたわ。。。
最前列でぇ~~~(涙)
リピーターの方と開演前にいろいろおしゃべりできて楽しかったのに。。。
BJは「梅ちゃん」、、、メンバーみんな上手で素敵でした。

あ~~あ。。。
14時にパークを後にし帰宅~~時間は余裕でした。

またいきま~~す。

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2012’04.10・Tue

満開の花見




4月8日(日)は大阪城の花見へ行ってました。
毎年恒例の実家両親、妹家族と我が家なのですが、今年はじぃちゃん、うちのぱぱ、妹が不参加でさみしかったよぅ。来年はみんな参加できるといいなぁ。

今年の花の咲き方は7分くらいかなぁ。
自宅近くの公園の方が見頃でとっても綺麗でした。

9日(月)はさくちゃんの始業式だったので、帰宅が早く買い物の帰りに公園へ行きました。
満開で綺麗だったけど、平日なのに人がいっぱ~~い。(笑)

10日(火)はお隣さんを誘って公園へ
御弁当作って夕方までしっかり遊びました。
さくちゃんは途中から友達と合流して走り回ってました。

なっちゃんとMちゃんは桜だけでなくたんぽぽでも楽しんでました。
楽しい時間を過ごせました♪

やっぱ「桜」はいいっすね♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’04.07・Sat

F-08D ドコモディズニーフォン

先週、予約3週間待ちでスマホデビューしました。

以前の携帯が調子が悪くなり、動かなくなり!!
2週間はパパの以前の携帯にFOMAカードを差し替えて使ってました。
パパの携帯にはデコメ絵文字がなく、友達に送るメールの地味な事。。。。(笑)
機種的にはP906あたりだったから問題なかったけど、、、ね。
借りれてラッキーでした。(感謝)

やっと使い始めたスマートフォンはドコモから新発売のディズニーモバイル!!
カラー選びに迷ったのですが、今までピンクだったから今回白にしました。

楽天のショップでカバーを買ったのですが、赤に白ドットにしてミニーちゃんみたいです。
とってもかわいくって満足!
ディズニーサイトが無料で使えるので、デコメから壁紙ゲームなど使いたい放題~
いい感じ。。。。

しかし、数日はなれずにあせっあせっ。。。
だって、アプリは自分で判断して入れて、、、、文字打ちも違うし、、、、
メールがアプリを入れるために入会した「Gメール」と今までのメールアドレスをひきついだ「SPメール」なるものがある。。。まだ作ってないけど、ディズニーのアドレスも使えるらしい。。。
PCメールのホットメールも同期させて、、、、と中身はまるでパソコン。

最初、、、緑のお知らせランプの点灯が消えなくて、、、、わからなくて、、、、
何を知らせてくれてるのか?
ほったらかしの状態でした。

アプリの更新だの、、、パスワードの初期設定がまだなの、、、、うるさいうるさい。。。(爆)

まだ全て解明されたわけでないけど、ようやく落ち着きました。(笑)

アプリ使うとバッテリーの減りがすごいので、これがネックかなぁ。

アンドロイドに詳しい友達ほしぃ~~~~~
あはは~~

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(8) TOP

 |TOP
