--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’02.27・Mon

まだ寒い

ちょっと暖かくなったなぁ、、と思ったら寒くなったりで、
まだまだ暖房のおせわになっています。

いつになったら、なっちゃんと公園で遊べるんだろう~~
(それはそれで大変なんだけど)(笑)

こないだ、さくちゃんの参観に行ってきました。
その時、なっちゃんは実家に2泊させてもらって、
一人で大丈夫か心配だったんだけど、とっても楽しかったみたいでした。

迎えにいったら「帰らない~~」って言ってはりました。
じぃちゃん、ばぁちゃんありがとね~

25日はさくちゃんの従姉妹のYちゃんとばぁちゃんの2月の誕生日会でした。
みんなで揃ってご飯をたべるっていいですね~
今回はじぃちゃんが不参加でした~~今度は行きましょうね♪
お世話になりありがとうございました。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’02.20・Mon

スキー




18日(土)早朝6時出発で福井県今庄355スキー場に向かいました。
渋滞することなく無事到着、高速降りてからタイヤチェーンを装着しました。
到着が9時半ころだったかなぁ~

天候は雪&曇りで、初心者には滑り過ぎない斜面でいい感じだったかな。
10何年ぶりに私も滑りました~エッジが効いたからこける事もなく止まれた!

なっちゃんのそりはスピードが出ない!
まぁ、、押してあげたら適当に滑っていくので安全だったな。

キッズゲレンデでなっちゃんは大喜び~~きゃはきゃは笑ってました。
パパと交代で娘らに付いたので、私とパパが一緒にスキーをすることはなかったです。

19日(日)の天候は快晴
スキーが良く滑る、、、そりもビューん。
こうなるとなっちゃんと一緒に滑らないと危険!
パパと乗るほど大きなそりじゃなかったので、
押したらころころ転がって泣いたらしい、、、、

この日は途中からなっちゃん専属でした。
でも、お昼ねしてるときや、朝一にスキーをできたから満足です。
なっちゃんが笑うのを見てるのも楽しかったし。

夕方4時過ぎまで遊んで帰宅することに、、、、
足だけでなく全身筋肉痛でぼろぼろです。

レンタルスキーは楽だなぁ。。
ロシニョールの板でした。
私が去年要らないなぁ~^と引越しを機会に捨てたのもロシ(爆)
パパは当時フィッシャーの板でした。
随分短くなったもんですね、、、、時代の流れを感じました。

トイレもリフトも食事も長い待ち時間はなく、なっちゃんをつれて来ても不便なく楽しく過ごせました。
また行きましょう~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2012’02.17・Fri

学校の学習で

さくちゃんが学校の課題で生まれたころから今までを振り返る作業をしているみたいです。

それぞれに時期に自分がどんな様子だったかいろいろ聞かれました。

さくちゃんは、、、、それはそれは泣き虫で、、、、あはは。

そして、写真がいるってことで持って行きました。

それぞれに1枚ずつでいいらしいのですが、パソコンで画像を開くと思い入れのある画像ばかり!
2、30枚持って行かせました。
他の子供さんもたくさん持ってきていたみたいです。

さくちゃんもなっちゃんもプライベートは外付けのハードに入れてあります。
プリントアウトの作業はなっちゃんが寝てるときにしかできないので、当然夜中が多くなりました。

見入りだしたらきりがなくて、夜更かし夜更かし(笑)

友達とのなつかしいショット、、、いろんな場所につれったこと。
本当に一緒にいっぱい遊んだものです。

友達の子供も今は大きくなり、、、、子供の成長ってすごい。
(私の年もとるはずですね、、、、涙)

反省としたら、、、、なっちゃんの画像が少ない事。
一人で撮ってるのがほんと少ない!!
いつもねぇねが、、、、います。
あははは~~

昼寝からなっちゃんが起きたのでこれにて

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2012’02.12・Sun

家でゆっくり

なっちゃんの風邪は良くなってるものの鼻水と咳が残ってる。
私も喉がいがいがしてて気合を入れて過ごしています。

今日も家から出ず過ごして、用事がない限りはインドア生活です。

昨日は「イオン」のネットスーパーお世話になり、
食材を仕入れたから、外に出る必要がなかった~

「イオン」「ヨーカードー」のネットスーパーは親切だし便利です。

最近、アメーバのピグライフと釣りにはまってて楽しいです。
お庭に桃の木が10本、、、鶏に牛に羊も飼ってます。
釣りは初心者で日本海でぶりやさわらなんかを釣ってます。
うふっ。

でも、ネットの威力を発揮するのは旅行や必要な買い物をすばやくできることかもしれません。

今日はパパと相談して今週末のスキー旅行1泊の手配をしました。
なっちゃんのそり、手袋、子供と私のスノーブーツ、、、サングラスなど買いました。

私はなっちゃんのままごとの相手をしながら、
さくちゃんは部屋で衣服の整理もはかどったみたいだし、
感謝感謝のネットです。

パパがワイシャツを欲しいと言ったので、
あさってに到着するように注文!

リアルに買い物に行くより安かったりもあるので、
この環境は手放せません。

おかげで夕食も用事の合間にやって、
みんなでゆっくり食べる事ができました。
(パパは夕食後赴任先に帰ります、、、、)

平日はパパがいないので週末は話がつきません。
子供らも楽しかった事でしょう。

今度はスキーよん♪
しっかり元気になって行こうね!






Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2012’02.11・Sat

学級閉鎖

2月6日(月)
さくちゃんが発熱し学校欠席。
インフルではなく翌日には良くなったんですが、

7日(火)から10日(金)まで学級閉鎖に!

2年生は3クラスあって、10日(金)は全滅の学年閉鎖!!

さくちゃんは宿題も片付け早々に暇人に(笑)
8日(水)の夕方から実家へ移動~~

9日(木)
なっちゃんを預かってもらって、さくちゃんとUSJへ、、、、えへへ。
平日mmmそれも閑散期とあって営業時間は10時から17時(みじかっ)

パレードはなくショーもほとんどやってなくて、、、
あはは、、、、ライドを楽しみに行ってきました。

私はスペースファンタジアに乗った事がなかったのですが、
今回乗って楽しかった~~~
3回乗りました^^^

ジェラシックパーク3回

ジョーズ2回

スペースファンタジア3回

ロックンロールショー1回

セサミのハッピーサプライズ1回

スパイダーマン1回

バックドラフト1回

これだけこなして、、、ショップも見ておみやげも買いました。

16時過ぎに園を出てマックでお茶して帰る余裕もあり、
さすがは平日ばりばり~~~~
学校の先生に怒られますね、、、、あはは。

なっちゃんにはモッピーのクッキーとエルモのチャームを渡しました。
お留守番ありがと~~
3月になってキッズワンダーランドができたら一緒に行こうね!
ばぁちゃん、、、感謝。

10日(金)は本来は参観日だったのですがなくなったので、
実家で昼ごはんを食べたから自宅に帰りました。

11日(土)
今日は午後からさくちゃんとパパがなんばへ遊びに行きました。
なっちゃんは風邪ひきさんなので私とお留守番~
今はお昼寝してはります。

月曜には学校でみんな元気だといいなぁ。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2012’02.04・Sat

ばぁちゃん誕生日


実家でケーキを作りました。さくちゃんがデコレーションし完成です。

ばぁちゃん誕生日おめでとう!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2012’02.02・Thu

むらさきいもクッキー


さくちゃん作

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’02.02・Thu

満足~コーンパン


すんごくふわふわ!ヨーグルト配合し、卵、バターも多めが良かったみたい。

おいしぃ うれしい

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2012’02.02・Thu

家の中

今朝の寒さは一段と厳しくて、
さくちゃんは普段より着こんで出かけていきました。

私は資源ごみを出すのみでずっとなっちゃんと家の中です。

2月4日は実家の母のお誕生日なんです。
今年はさくちゃんがデコレしたいということで、
朝からスポンジケーキを焼きました。
なっちゃんはいちごが大好きなので、たくさん並べてもらおうと思っています。

スポンジは冷めたら3枚にスライスして冷凍庫へ、、、、
あとは当日のお仕事です。

その作業と平行して「コーンパン」を作製中です。
今は最終発酵中
、、、
コーンパン、、、焼くの久しぶりなんです。
美味しくできるといいなぁ。

そして、晩御飯はハンバーグ♪
たまねぎを炒めて、パン粉は牛乳でふやかしときました。
夕方はこねこねして焼くのみです。

なんかずっと台所にいました。
TV見ながら、なっちゃんの遊びに付き合いながら料理。。。
順調~順調~~

さくちゃんの帰宅は6時間授業だから4時すぎ。

帰ったら「クッキー」作るとかなんか言ってたなぁ。
何するんだろ?
また台所やん♪

バレンタインが近いので、あれこれ作ってみたくなるみたいです。
もちろんあげるのは「パパ」です。
そのうち見向きもされなくなるんでしょうが、、、(爆)

さて、最近アメーバピグなるものをやりだしました。
友達誰もいないけど(それってやってるっていうのかな)。

お庭にいちごやにんじんやきゅうりなど育てています。
お庭で休憩って感じで好きですね。
お庭がどんな感じになっていけるか楽しみです。

収穫した作物でお料理もできます。
まだ、いちごやにんじんジュースだけですが(笑)

さくちゃんには「つり」を薦められてるのですが、
ガーデニングやクッキングをやりたいんですよね、、、、
リアルと一緒やん!

ではでは~~また

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP
