--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’01.31・Tue

寒い日々

日本海側で大雪が降ってるけど大丈夫かな?
しばらくこの状態が続くらしい、、、
パパの舞鶴も相当降ってるらしくシャメの画像は雪国だ。

大阪もお天気が良くても寒くて、
昨日も今日もお出かけしてません~

さくちゃんだけが学校に登校、帰宅してはります。
昨日は帰宅後から書道へ行き、今日はテニスだわ。

今日は学校の行事で隣の公園で「凧揚げ」をしてるらしい。
自分で作ったのをみんなであげるんだって~
楽しいだろうなぁ。。。

そうそう、、、週末のスキーは楽しかったって。
ナイターも滑りたいってのを無理せずパパがつれて帰ってきました。

今庄365スキー場はスノボ禁止なので子供を連れて行くには安心です。
キッズゲレンデもあるのでなっちゃんも楽しめるようです。

土日はスキーヤーが多いけど、昔ほどの混雑ではないらしく、
リフト待ちもほぼなく休憩や食事トイレも心配なかったみたい。
↑昔ほど人気がなくなったようですね。
これは海水浴もそんな気がします。

レンタルスキー、リフト券、ガソリン代に高速代、、、、コストはかなりかかります。
雪道は車にチェーンをしないといけないし、私は運転できない!
もっと近ければなぁ~
大阪から近場もあるんだけど、混雑がすごいらしいのでどうしても遠出になるしか~

今シーズン中に行くかもしれません。
ほんとね、、、、私、滑れるかしら(あせっ)

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2012’01.28・Sat

スキー

今朝、さくちゃんとパパが友達家族とスキーに行きました。
早朝5時出発で4時半ごろ起こしたのですが、なっちゃんまで起きてきて、
スキーウェアを着ると言い出し、寒いのに車までお見送りにいきました。

中はパジャマだったけど、まるで一緒に行く格好でした。(笑)
友達家族はパパと中一の娘さんと、小四の息子さんで、さくちゃんと面識ありです。
我が家の車で出かけていきました~~

なっちゃんは私とお留守番!
今回、今庄365スキー場に行ってるのですが、
パパとさくちゃんが「なっちゃんも大丈夫そう!」って報告があれば、
家族で行ってみてもいいかなぁ。
(今回、自分がスキーから遠のいてる事もあり、あれこれ考えたら連れて行く気になれませんでした。

学生のころから独身時代は友達とよくスキーに行きました。
上手くもないのに「カナダ」にも滑りに行きました。
「ヘリスキー」希望だったのですが、体力技術力不足で叶いませんでしたが。(爆)

「シャトーウィスラー」に泊まり、ウィスラーとブラッコムで滑った懐かしい思い出です。
英語もできないのに友達と2人、、、、ニューイヤーパーティーにも参加したなぁ。
ま、、、珍道中。。。。
若いからこそできること、、、、やっておいてよかったです。(笑)

さぁ、初めてのスキーにさくちゃんはどう思ってるのでしょう~
帰宅したらいろいろお話してくれるかな。
怪我だけないように気をつけて帰ってください。

私はなっちゃんが昼寝中につき、一人で昼ごはん~
久しぶりに「カップヌードル」を食べました。
さくちゃんとなっちゃんの前では食べれないので、ちゃ~~んす♪
美味しかったです。

さて、しばしゆっくりしま~ーす。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2012’01.25・Wed

寒い日が続きます。

寒い、、、、といいつつ、ここはまだまし、、雪も降らずですもん。
それでも、夏生まれの私は寒さが苦手!

昨日も車で買い物へ~~ずっと寒かったら運転が上手になるかも。(笑)
駐車券を取ったり、挿入したりってのもどれくらい車を寄せるか博打です。

まだ車を降りたりとかはないけど、シートベルト外して立ち上がるってたまにします。
車庫入れのとき、、、1発で決めるっていつになったらできるでしょう~
自分の車庫にも満足いくまで2,3回出したり下がったり。

と運転についてうだうだ言い出したらそれだけで終りそうなので、ココマデ!

そうそ~寒いといえば、さくちゃんのテニスのお迎えになっちゃんを連れて行くのが
寒くてかわいそうなんです。
昨日も風邪の病み上がりだったから心配してたんだけど、
「ねぇねのおむかえいかない」って言ってお留守番することに。。。

NHKのおかあさんと一緒、いないいないばぁ、みぃつけたぁのビデオを見てはりました。
(ずっと以前に撮ってたのをみつけたの)
30分くらいの時間だったんだけど、大丈夫でした、、、、大きくなったもんです。

こんなときに地震とか突発的なことが起こったら!と心配するのが嫌なので、
いつもは私と一緒です~もしくはお姉ちゃんと一緒です。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’01.23・Mon

Wiiデビュー

とうとう「Wii」を買っちゃいました。
寒い日、どこへもでかけないとき、みんなで遊べるかなぁ~と。

インフルエンザが流行ってきてるので、
ショッピングモールの人ごみにいくのは気が進まない。

あんまり出歩かないようにしてても、なっちゃんは風邪をひいちゃって、
とうとう、この週末は鼻ずるずる、、、夜中に何度も起きるという状態に。。。。

かといって、、、、ゲームって高いんですね!
今年、次世代の「Wii U」が出るからか、
思ったよりは限定パックで安く買えたのですが、
付属の「リゾート」の他に「マリオカート」+ハンドルを購入したので結構!(笑)

4月のさくちゃんの誕生日プレゼントの前倒しと、家族のものであるということを
明確にして購入しました。(使用時間はママの采配です)

先日、パパがプレイステーションを赴任先に持っていってしまったこともあり、
ゲーム購入にさくちゃんは大喜び。
(まさか買ってもらえるとおもってなかったから)

私があんまりゲームが好きじゃないので、
買う事に興味を持てなかったんだけど、
DSとの互換性もあり、体感型のソフトだとなっちゃんも遊べるんですね~
いろんなことができそうです。

とりあえず本体をインターネットに接続しました。
これからお勉強~

しかし、私の幼いころに比べたら、
なんでも便利になったもんです。(遠い目)

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2012’01.20・Fri

今日は、、、

今日は牛乳や飲み物を買いたくて、
あんまり好きじゃないけど車を転がして買い物へ~

運転は億劫なんだけど、
走り出すと寒くないし、荷物は重くないし、
なかなかよいなぁ~~と思ったり。

だんだんとなっちゃんが重くなってきて、
冬は寒いし車を活用すべきなんだろうなぁ。
それでも、私はちゃりが好き♪(笑)

安全に気をつけて、
人に迷惑にならないように使用すれば、
ときどき空気を入れてあげるだけでいいんだもん。
駐車場に入れるのも簡単だし、狭いところもすいすい~~

あ、、また運転に後ろ向きな態度(笑)
今年はがんばろ~~かなぁ。。。(爆)

パパの単身赴任先に車を連れて行かずにここにあるのは、、、
もっと活用するはずとの判断から、、、
ぶふっ、、、

子供を乗せてパパのところに遊びに行くのは、
夢に終りそうだ。
ごめん。

だって、、、、楽しくないんだもん。
以上

なっちゃんの昼寝中に晩御飯の準備も終了~

さくちゃんが帰宅したら耳鼻科に連れて行って、
図書館にいくぞ~~という予定。
しばし休憩です。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2012’01.18・Wed

駄菓子


今日はさくちゃんの小学校のフェスティバルでした。
帰宅時間が早いので、阿倍野のキュースモールへ

ばぁちゃんと待ち合わせ

おみやげの駄菓子です。
さくちゃんなっちゃんがそれぞれ買った品々です。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’01.17・Tue

おひさしぶりです

今日は16日~
随分日が過ぎました。

いろんなことで忙しかったところに、
さくちゃんと友達の間のことでトラブルがあり、
あれこれ悩んだり、自分の子育てを振り返ったりの作業でした。

最終的に、子供は「うちの子に限って」はなくて、
ときにはうそをついたりするもんだと理解できました。

いろいろアドバイスをもらって気分も落ち着き、
一歩勉強になったなぁと感謝しています。

女の子は3年生あたりから難しいときいてるので、
いいウォーミングアップだったと思います。

明日からは楽しい話題を書きたい~~
ふふふ~~

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’01.04・Wed

ダッフィー




今年の新年会は我が自宅でやりました。
パパのおかあさん、おねえさん、おねえさんの娘さんが来てくれて、
嫁を頑張りました~

新居で広くなったし、子供らのおもちゃもあるので、
忙しくなったけど、ストレスなく用意をできました。

12月にTDSに行ったらしく「ダッフィー」のぬいぐるみをもらいました。
なっちゃんも、さくちゃんも、2日にもらってからずっと大切にしています。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
