--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’12.31・Sat

今年も終わり~」

あ~引越ししたりいろいろ変革の年でした。

さくちゃんといっぱい泣いた年でもありました。
友達や両親に励まされて、なんとかなんとかがんばる日々でした。

そのお陰でとってもいい年として締めくくれます。

新しい場所で地盤つくりをどんどんやっていって、
Y市よりもS市のほうがだんぜんいいわ~~って言えるように。
うんうん、、、、
こちらでできた友達も素敵なんで、幸せだとおもってるしね~
いいよ、、、

さて、来年もがんばろ~~
楽しもう~~

皆様の幸せもいのっています。
ありがとうございました。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2011’12.29・Thu

さくちゃんとパパ


単身赴任先についていった、さくちゃんが帰宅です。
かにさん食べに一泊旅行に行き、おみやげを持参し、実家にきました。

かにみそが抜群に美味しかった~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’12.26・Mon

落ち着いたので

すご~~く忙しく動いてました。

同じマンションの子供のクリスマス会をやることになり、
まずはばたばた~~
「しよっかぁ~~」って言い出したのが17(土)の夕方のメール。
それから企画して実行したのが21(水)よん。
催しのお知らせと返事をもらうのも時間がなくて(笑)

それでもママ11人と子供17人が集まりました。

2年生ママ4人で買出しから企画を取り仕切り、
なんとかなんとか、、、、

自己紹介にはじまって
読み聞かせ(とっても上手な2年生ママがいてホント素敵でした)
ゲーム
チーム対抗でロールケーキのデコレーション
再びゲームの続き&プレゼント交換

習い事の都合で遅れる子と早退する子がいて、
なかなかプログラムを組むのが難しかったけど上手にこなしました。

ちょっとしたお菓子もおみやげに配れたし、
ママ同士の交流もできて有意義な日になりました。

楽しかったけど、帰宅後腰が砕けそうになるくらい疲れました。
当日までの用意が大変だったので、今度はもっと前から用意しなきゃね。(爆)

22日は2学期終業式
今年最終の書道教室を振り替えました。
さくちゃんはしっかりお友達と遊んでました~

23日(祝)から2泊3日で「パルケエスパーシャ」
楽しかったけど、すんご~~く寒かったの。
クリスマスで綺麗だったけど、カイロ貼ったりお茶したりで頑張りました。

海賊ラグーンが来年1月29日に廃止されると聞いて、
何回も乗りました~~17年間お疲れ様でした。
さくちゃんも思い入れが強くてさみしそうでした。

どっぷり「ぱるけ」の3日間でした。

いろんなことがありましたよ~~
なっちゃんの伝説がまたまた増えました。
もうね、、、ここには書かないでおくわ。(笑)

26日(月)
さくちゃんが単身先に帰るパパについていきました。
27,28日でパパもお仕事終了です。

午前中だけ仕事に出るので、その間は勉強やDSをするようです。
私やパパに携帯で連絡を取れるようにしています。
すご~~く喜んで出かけました。

雪対策で車のタイヤチェーンも買ったそうです。
スキーウェアも持参したから雪遊びも可能です。
明日からいろいろ連絡があるだろうから、それを楽しみにしています。

さぁ、、いつ帰ってくるんでしょう~
年末までに、、、とアバウトな計画です。

私は用事を済ませなっちゃんの相手です。

そして、、、やっと年賀状を作りました。
昼寝の時間と夜寝静まってから自分の分を~
ろくな画像がないので探すのが大変でした。(笑)

パパとさくちゃんは今年は着くのが遅くなるでしょう~
テンプレートは用意したけど、いつ帰ってくるかわからないから(爆)

今年は私が取り掛かるのが遅くて~~ごめんなさいね。(涙)

さて、明日から数日、実家にお世話になろうと思っています。
年賀状のコメントは実家でやりましょう。

なっちゃんは実家に行くのを楽しみに寝ました。
私も楽しみです。
わ~~い。

年の瀬のあいさつはまた次回に~~


Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’12.21・Wed

友達家族とクリスマス会


Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’12.17・Sat

クリスマス~友達家族と

毎年この時期に友達とクリスマスと忘年会をします。
今年は友達家でやりました~

恒例のクリスマスケーキデコレーションはなっちゃんも参加!
おいしいケーキになりました。
子供3人がエプロンをつけて一生懸命なのはいいものです。

夕食は「ワンカルビ+」で焼肉を~~
外食にするとママが楽です~

楽しかったぁ。
いつもいつもありがとう!
来年もやろうね♪

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2011’12.16・Fri

いただきもの


堺には老舗のお気に入りの菓子の店があります。

かん袋のくるみもち
小嶋屋のけしもち&にっきもち
さっき友達からいただきました!ありがと~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2011’12.16・Fri

風邪ひいてました

題名にあるように土曜くらいから体調が悪くなり、
やっと完治~~

まずは喉をやられて、寒気、、、
鼻水いっぱいとオンパレードでした。
12日(月)から14日(水)は家に篭城~
15日(木)に久しぶりに化粧したら乗らないよぅ(爆)

友達がみかんをくれたり、
様子を見に来てくれたりとさみしくなかったけど、
長引いた~~皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね。

実家の母には
「遊びすぎやぁ~~」と言われました。
(はい、いつものことでございます)
ぶふっ

家の中にこもってたのは私だけでなくなっちゃんも♪
ずいぶん「インドア」に慣れちゃいました。

ねぇねだけが元気に友達と家を行き来しております。

今日も帰宅後、宿題を持って行っちゃいました。

なっちゃんは「しまじろう」のクリスマスのビデオを見ています。
なっちゃんは「いいこはさんたさんがプレゼントがもらえる」ってことで、
「いいこ~~いいこ~~」って言って楽しみにしています。

じぶんのしまじろうは「DVD」
ねぇねのがビデオ、、、、ぷちとポケットも見てる!
すごい集中力です。
ねぇねもクリスマスの巻はお気に入りだったからなぁ。

今日は明日友達の家でクリスマス会&忘年会があるので、
その準備~~
クリスマスケーキをデコレするのを楽しみにしてる子供たちの為に、
スポンジケーキをまずは焼いて、、、友達への食パンも焼きました。
晩御飯は外食するので今回は用意が簡単です。

友達もいろいろ用意してくれてるみたいでうれしいです。
あ~~楽しみだ。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2011’12.08・Thu

Y市から友達が~

子ども会つながりの友達が5人来てくれました。
我が家にではなかったので、掃除準備はなくいろいろお手伝い。

前日に「バナナメープルシフォン」を焼いてラッピング。
当日のジュース等の用意をしました。

夕方から耳鼻科に行ったのでばたばたしたので、朝のうちに用事をこなしておいて正解でした。

今日はなっちゃんと同い年のちびちゃんが2人来るので、「キャラメルポップコーン」を作ってスタンバイです。喜んでもらえたのでよかった~~

友達がお弁当の手配をしてくれて、スムーズに時間を過ごせました。

2時過ぎにお開きになって、お見送りしてから3人でコーヒーブレイクです。
楽しい時間を過ごせました~
なっちゃんもばっちり遊べて満喫です。
そのあと3時間眠りこけてました~~(笑)

楽しいけど疲れたので、明日はゆっくりしたいなぁ。
最近、腰が痛むので無理しないように、、、と思ったり~
ではでは~

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2011’12.07・Wed

MIOのクリスマスツリー


用事があり天王寺へ。昼ご飯はキユーズモールでしたが、毎年ぷち期待してるMIOのクリスマスツリーを覗きました。今年は背は低くガラスケースに入ってて、こじんまりしてるけど、音楽に合わせあちこち動く仕掛けになってました。なっちゃんがとても気に入って、ケースの周りをくるくるまわりながら見ていました。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’12.05・Mon

ついついさぼって、、、

寒くなりましたね~

ついついブログをさぼってしまって、、、笑
ネットサーフィンは日々うろうろしてるのですが、
ブログを書く作業はなかなか、、、、でも、元気です。

さくちゃんの日々の生活が楽しそうで、
なっちゃんも元気すぎて、、、ではあるけど心配もなく、
私の日常は忙しいけど充実しています。

引越しで心配事が多くかなり痩せましたが、
最近太ってきて、、、ボトムがぱんぱん!!
太ももとおなかにお肉が!!
ズボンぱつぱつで(笑)新しい服を買わないといけないです。
去年より体重増加はまちがいないです。

転居してからあれこれネットで買う事が多いです。
なっちゃんを連れてリアルに買い物はつらいので、
自宅でPCとにらめっこです。

環境が変われば欲しいものもかわります。
去年までを振り返ると不思議な感じです。
パパが単身赴任ってのも環境変化の大きな要因かもしれないね。

ま、全てよしとのうのうと生活してるわけではないので、
日々精進、、、ってとこかな。
一喜一憂、、、、しながら、友達に励ましてもらい、前に進んでいます。
生きるという事は常ではない~
「諸行無常」なるほどね。

さて、近況メモ書き

11月21日(月)
現行保険の説明(年1回)に保険会社の方が来られました。
保険内容はいじるつもりはなくいろいろおしゃべりして終了。
案外自分の保険内容は」わかってないよぅ。
1社に任せてないし、子供らの保険とか掛け捨てとかややこしい。
今度証券を確認せねばっ。

25日(金)
23日新発売15周年記念のたまごっちをさくちゃんが購入。
今まで見向きをしなかった「たまごっち」
同じマンションの子がほとんど持ってるという環境から、
時計代わりにもなるし仲良しツールとして買ったようです。

さくちゃんで10台目、、、、勢ぞろいしたらすごいね。
2年生の5人の女の子は全て持ってるという事実!すごっ。

ママは世話をしないというルールなので、
登校時に寝かせてるわ~~~
とっても楽しそうです。

26日(土)27日(日)
1泊でパルケエスパーニャです。
クリスマス仕様でかわいらしい園内でした。
楽しかったです。

なっちゃんがだだこねて、
ホテル前で寝転んで動かない~
まさか置いていかないだろうと思ってただろうけど、
パパも対抗して車を出して、、、、
泣きながら追いかけてという出来事が!!
また「なっちゃん伝説」樹立です。

30日(水)
学校が4時間授業~USJのクリスマスを楽しみたいってことで、
宿題をすませてからUSJへ、、、
うれしいことにRちゃんとRちゃんママ、弟も一緒に行く事に。
Rちゃんたちも年間パスを購入です。

さくちゃんとRちゃんは絶叫系大好きなので、
ジェラシックパークを5回乗ったらしい。

クリスマスツリーがとっても綺麗でした。
スターライトパレードも良かったです。
みんなで満喫しました。
平日は空いてる!
また行きたいですね。

そうそう、、Y市の友達に園内でばったり会いました。
3家族~びっくりしました。

12月3日(土)
転居してからメインのショッピングモールは「イオン」系。
以前は「ヨーカドー」系だったののもあり、
パパに「アリオ鳳」に連れってもらいました。

楽しかったけどS市は渋滞がひどい。
私が運転してってことはないですね。(笑)
案外Yのアリオの方が近いかも~~という話になり、
今度はもとのアリオに連れってもらおうと思いました。

自分で運転できたら、
友達にも会いやすくなります。
うふっ。

4日(土)
実家の法事に参加です。
「回向」えこう
「功徳」くどく
「諸行無常」しょぎょうむじょう
の話を聞きました。

信心かぁ~~
島原の乱。。をふと思い出しました。

「閻魔帳」の話もおもしろかったぁ。

なっちゃんがはじめて「焼香」しました。
遊びのひとつだと思ってるようです。



Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOP
