• « 2011·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’11.20・Sun

型ぬきクッキー


暇なので、さくちゃんなっちゃんとクッキーを作りました。
さくさく~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’11.18・Fri

ガスト第3弾

11月17日(木)

木曜はさくちゃんの暇日。
友達がみんな習い事で遊べない~~ってことで、木曜は宿題が終ったら買い物へ行ったり、なっちゃんと遊んだりする事が多いです。

でも、宿題が終ったら5時で暗くなってきてて、「外食でもする?」って誘ってみました。もちろん~さくちゃんもなっちゃんも大喜び♪

財布に優しい「ガスト」へGO
ただいま「第3弾」のサービスメニューが出てて、それを目当てに、、、、

お子様プレートのパンケーキを注文してあげて、ちょこぺんで思いっきり遊んでました。小学生以下なら注文可能だったので、今回はさくちゃんもデザートかわりに注文♪

私はグラタン、、、さくちゃんはマグロ丼を注文♪
プレミアムカフェでコーヒーも飲みました。満喫~

3人で食べて2000円でお釣りがありました。

夕食を3人で外食したのは初めてだったけど、楽しかった。

18日(金)

今日から週末は雨らしい、、、
午前中に車で買い物へ行ってきました。
ジュースや牛乳、、、お米も買っておもっ。(笑)

あ~~寒くなってきたなぁ。
冬、やだなぁ。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’11.15・Tue

寒くなりました

寒いなぁって思うようになってきました。
それでも、関東よりまだ全然暖かいみたいですね。

夜にこっそりパソコンするのに体が冷えてしまう。
足が冷えると寝つきが悪くなり朝がつらい~~
寒くなるとほんと朝が起きるのがしんどいです。

さて。近況を。。。

14日(月)
なっちゃんと「げんきっこ」プログラム参加へ
10時から11時半までの子育て広場(体育館なのでスペースが広い)が気に入ってます。私も空間が広いのと、ママ同士がべったりしなくていいので、とっても気楽に参加できます。

そろそろサークルにも顔をだそうかなぁ~^と思ったりなんだけど、同じマンションの方が4人参加されてるので、うれしいような緊張するような、、、、うーん。そのうちの一人が仲好しさんだから、大丈夫だとは思うんだけど~~~たははは。

15日(火)
なっちゃんと二人でUSJへ行ってきました。
USJ自体は慣れたもんだけど、往復の電車移動がまだまだ下手で、、、
これはこれから勉強だわ。。。。
家を出てからUSJまで1時間半かかってるもんなぁ。。。。

さすがは平日で、、、ウォータースライドの待ち時間なし。
レインコート持参で連続4回乗りました。
さくちゃんの初期と同じで、スヌーピーやウッドペッカーのプレイランドで遊ぶのが楽しいようです。パレードではキティーのフロート前でスタンバイ♪写真も撮りました。ハッピーサプライズで踊って、、、モンスターライブを見て終了~~寝ちゃったなっちゃんをベビーカーに乗せ家路へ。。。満喫です。
2時半に園をでて、さくちゃん帰宅に間に合いました~~
またいこっっと。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2011’11.14・Mon

この時期、忙しいですね

ばたばたと日々過ごして、振り返ると、、、、、何してたっけ?と忘れつつある生活を送ってます。

最近、とっても物忘れが、、、、(爆)頑張って書き留めておきます。

8日(火)
買い物へ行ったら刺身用となってた有頭えびとあさりとイカが安く綺麗だったから、パプリカ、エリンギ、鶏肉を一緒に購入し夕食はパエリアに、、、サフランは持ってるので本格的なのができました。子供らにも評判良く手間暇かけても満足できました。夕方のテニスのお迎えの前に出来上がって、帰宅後はゆっくり食べることができたし、今度はパパにも作ってあげよう♪

9日(水)
午前中にママぱんさんから発注してたぱんの材料が届きました。冬は粉が痛みにくいのでつい大量に買い込んでしまう。(笑)強力粉は「はるゆたかブレンド」と「1W(カナダ)」、全粒粉、バター、クリスマス用のチョコプレートにオーナメント♪なっちゃんの昼寝中に小分けしてストックしやすくしました。

午後からは友達のUさんがSちゃんを連れて遊びに、、、そして、1時間半ほどなっちゃんを預かってもらいました。なっちゃんを唯一独りで預けて安心できる友人宅です。(感謝)預かってもらってる間、さくちゃんの勉強を見てあげることに、、、、たまにこうゆう時間が取れるとさくちゃんも安心できるようです。(いつもなっちゃんに邪魔されてるから、説明してあげるのが中途半端になってしまう)
6時前にさくちゃんと一緒にお迎えに行ったら上機嫌で、「帰るよ~~」って言っても帰ろうとしない。(笑)でもね、、「なっちゃん、ご飯できたでぇ~~」って言うとささっと靴を履きました。あ~~食いしん坊さん。めっちゃ楽しかったことでしょう~ありがたいことです。

10日(木)
午前中はUさんと「手作り市」へ
キッズスペースがあるということでなっちゃん連れて頑張ってきました。
日頃ネット販売されてる講師クラスの方々のブースばかりで、いろんな分野の作品はプロ級!私は友達にブリザードフラワーをまずは購入、、、最終的に流行のもこもこマフラーをふたつも購入です。なっちゃんは友達に豆乳ドーナツを買ってもらったり、私からお菓子をもらって満足げ、、、、楽しく時間を過ごせました。
さくちゃんが帰ってきてからは「小麦ねんど」でなっちゃんは初遊び♪とっても楽しそうでした~マフラーも喜んでくれてなによりでした♪

11日(金)
朝から雨、、、12日からキャンプに行くので足りない物を買出しに、、、久しぶりに運転しましたよ。今日はポっキーの日だったから、ポッキーを2箱購入してなっちゃんにくじをひかせてあげました。するとポッキーバルーンが当たって、喜んでました。(1メートルほどのポッキーちゃん)車だから持って帰れるしよかったよ。
夕方はさくちゃんは宿題終えたさくちゃんは友達と遊びに行って、なっちゃんはMちゃんを呼んで遊びました。Mちゃんママとおしゃべりできて楽しかったです。2歳児のママはなかなかにストレスが溜まります~溜め込まずいろいろおしゃべりすると救われますね~~

12日(土)
YMCA主催の和歌山への1泊のキャンプへさくちゃんが参加です。友達と3人で参加~8時前に自転車で集合場所まで送ってきました。乗車するバスが紀州のご当地レンジャーのイラストのんで面白かった。
一人でキャンプは初めてで荷造りに戸惑いました。さくちゃんは鼻炎の薬や塗り薬、酔い止めの薬もあるから、個人カードの記載もややこしかったよ。
当人達はにっこにこでバスに乗り込んで行っちゃいました。

なっちゃんとパパと3人で過ごすって新鮮でした~時間を気にせず夕食作りもできたし、その後気ままにデザートのケーキやアイスも散歩がてら買いに行きました。なっちゃんが寝た後はパパとゆっくり話ができました。(ついついしゃべりこんで就寝が2時半くらいだった。)

13日(日)
お迎えは午後3時~我が家は車でGO~
帰りは子供達と荷物を載せて先に帰宅することに、、、、
3人はそれぞれ宿題の日記を書いて、、、、再集合して遊んでました。
なっちゃんもRちゃんの弟のHくんと一緒に遊べてはしゃいでました。

キャンプはとっても楽しかったらしい~おもしろい話を聞けました。また、いろいろな体験をさせてあげたいなぁと思いました。

そして、パパは晩御飯を食べて帰って行きました。来週末は帰ってこれないので今度会うのは2週間以上先です、、、お互いがんばりましょう~~

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’11.08・Tue

ハロウィン・日曜参観」・USJ?

11月4日(金)
ハロウィン当日にできなかった遊びを学校から帰ってきてからすることになってました。
仮装して約束してる6軒の家をお菓子をもらいながら回ります。

私は前日の夜中に子供用と大人用のパンフレットを作り、

お菓子をセットしてスタンバイオッケーでした。

参加者は7人の女の子と1人の男の子となりました。
さくちゃんもなっちゃんも「魔女」の設定~~
さくちゃんは黒、なっちゃんはブルーのドレス、、、、かわいかったよ。

記念撮影をしてから
みんなでぞろぞろ~~
ちゃんと小さいこの面倒をみながら回ってくれたようです。
なんか、、、とってもうれしかったぁ。

お菓子をたくさんもらった子供たちはお菓子を食べたり、
遊んだりと門限まで楽しく遊んでました。
きっといい思い出になったと思います。

11月5日(土)
金岡公園でフェスタ開催♪
雨が降ったため外でのイベントは中止になったりだったかなぁ~
我が家は体育館でのイベントを楽しみにしていたので、予定通り参加、、、、人数制限のある「ヨガ」「バランスボール」の受付に並びました~~~
午前はさくちゃんとこれに参加、、、、なっちゃんはパパとお留守番です。

友達家族もご一緒してとっても楽しかったよぅ~
午後からはなっちゃんのげんきっこプログラムに、お隣のMちゃんママ子と行ってきました。

さくちゃんは「トランポリン」講座へ、、、、

子供たちも楽しかっただろうけど、久しぶりに体をしっかり動かせたママは気分すっきりでした。

また「ヨガ」はやってみたいなぁ。
ストレッチ系は気持ちい、、、、

6日(日)
さくちゃんの日曜参観日でした。
なっちゃんが風邪をひきかけてるのか、お鼻ずるずるだったので、ママとお留守番~~パパだけ学校へ行ってきました。

科目は算数と図工、、、、
パパは学校に入るのが初めてで、前の学校とあれこれ比べたりしてきたかなぁ~
図工は親も一緒に手伝う場面があったらしく、行ってあげててよかった~~~って言ってたなぁ。

さて、3時間授業で帰宅後は、
昼ごはんを食べてから実家へGO
Yちゃんのリコーダーの演奏を聞くために移動♪

M市の音楽祭に参加するのも今年で最後~~6年生だもんね。
すごく上手にソロパートも演奏できてて素敵でした。

寝てしまったなっちゃんに安心しながら音楽祭を楽しんでたんだけど、途中起きちゃって、、、、泣だしそうになりあせっあせっばぁちゃんに抱っこしてもらってなんとか乗り切れました。

どきどきしたぁ。。。。

晩御飯は妹家族、我が家、実家の両親みんなが揃ったので、
じぃちゃんが「しゃぶしゃぶ」をごちそうしてくれました。

野菜が高いから鍋をしてなかったりもあり、
野菜もお肉ももりもり食べてみんな大満足。
子供たちはデザートも楽しみ、、、、
もちろん、なっちゃんもアイスを食べてました。

いつもほんとありがと~~
ごちそうさまでした。

11月7日(月)日曜参観の代休

前もって代休になるのがわかってたので、
パパに休みをとってもらってました。

家族で室内プールに泳ぎに行こうって楽しみにしてて、
早くからおきて自転車でS市まで行き電車でGO~~~

弁天町にある「プールズ」~~
うきうきでフロントに行くと、プールは4月まで営業停止だと、、、、がーん。

なっちゃんは「ばしゃばしゃ、、、」って言ってるし。
さくちゃんは泣きそうだし、、、、、最悪の状態。。。

でも、悩んでも仕方ないので、
次の目的地を考える事に、、、
けど、月曜日は休館のとこが多いのよ。

移動の事も考えると、、、、USJが一番近かったので、
急遽、USJへ行く事にしました。

水着やバスタオル、、、浮き輪などはロッカーに入れました。
ここにくるならかわいい格好にカメラが必需品なのに、
化粧も手抜きで、、、、服も!?
パパなんか上、、、、ジャージ(笑)
写真は携帯でとる事にして、いっぱい楽しみました。

さくちゃんは乗りたかったジェラシックパークやマジカルスターライドを楽しみました。

なっちゃんはUSJデビュー
スヌーピーのウォータースライド30分待ちに並んでみました。
ここに来る事がわかってたらレインコートを持ってきたのに、、、
私、、、、ズボンがぐっしょりぬれて、、、、寒かったぁ。

なっちゃんは楽しくて「もった~~い」って言ったけど、
これ以上濡れるわけにいかないから、今度ね~~~って終了。

クリスマスイベントが始まってて、
「マジカルスノーパーティー」を見ました。
最後に雪がふる場面があり、クリスマスだなぁ~~って良かったです。
なっちゃんとさくちゃんはスヌーピーと一緒に写真を撮りました。

そのあと、なっちゃんと「マジカルハッピーサプライズ」へ
セサミの仲間のミュージカルで、子供がダンスで参加できる場面があります。
なっちゃんは練習はしたのに、途中から寝てしまい終了~~
ここ、なかなかよいので今度またこよっ。

寝ちゃったなっちゃんをベンチで抱っこして寝かせながら、
さくちゃん&パパを待ってました。
合流して、、、ロックンロールショーへ

ここはパパと私のお気に入り♪
DJがピロさんで、、、、ブライトとフランケンの歌がめちゃ上手かった。

なっちゃんが「だいじょうぶ~~だいじょうぶ~~」っておびえてたけど、
後ろのほうで見た事もあり、、、大丈夫でした。

最後はグラマシーパークで「ワンダークリスマス」のショーをみました。
どきどきするショーでしたね。
また今度紹介します。
お勧めです♪

ツリー点火時間7時前ということで、
パパが舞鶴へ帰らないといけないから、
今度、、、ということで園を後にしました。

あ、、、年パス買っちゃったぁ。

こんなはずじゃなかった、、、、けど、これもタイミングかなぁ。
平日、なっちゃんと何回も遊びに行きたいなぁ。




Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’11.04・Fri

近況だわ

なかなかブログが更新できない~~

10月29日(土)
久しぶりに堺筋本町の「ファンビ」へさくちゃんもお買い物へ
なっちゃんとパパはお留守番です。

アクセサリーや服、雑貨やお気に入りのコーヒーも買ってきました。
お昼はいつものコーヒー&パンやさん♪
スパゲティーもやってて、さくちゃんは「カルボナーラ」を注文。

さくちゃんの最近の好きなキャラクターは「センチメンタルサーカス」
このキャラの商品をあれこれ選んでました。

歩いて疲れたけど、とっても楽しかったです。
パパ、ありがとね~~

10月31日(月)
はじめて、なっちゃんを「げんきっこ」という子供の広場に参加させました。
広い体育館でいろいろな遊具があり、好きなように遊べます。
最後にあんぱんまんとどらえもんのダンスもあり、
絵本の読み聞かせもやってくれました。

知り合いも何人かあうことができ、汗もかいてすがすがしい気持ちになりました。
これからは、なっちゃんの為に素敵な人の輪ができるよう努力だわ。
あ~~最初からやりなおし、、、、
いっぱい名前覚えられない・(爆)

11月1日、2日はさくちゃんのテニスでした。
先週もだったけど、週2だとお迎えがしんどいなぁ。

1日(火)
なっちゃん連れて実家に行ってました。
Yちゃんが創立記念日で休みだったため、実家に遊びに来てて、
なっちゃん、めちゃめちゃ喜んで遊んでもらってた。

お昼はYちゃんとガストにランチへ行ったよ。
390円の「チーズインハンバーグ」のセットを食べに~~
ゆっくりお茶もできたし、なっちゃんを見てくれたばぁちゃんに感謝♪
びっくりの安さ、、、、おなかいっぱいです。

2日(水)
この日はテニスの前にRちゃんとママが遊びに来てくれました。
後二人お誘いしたけどみなさん忙しくて、、、、
ワッフルを焼いたのを食べてもらって、いっぱいおしゃべりもしました。
テニスのお迎えも一緒だったので、楽しい時間がたくさんできてよかったです。

さくちゃんにテニスラケットを買ってあげたんだけど、
パープル&ホワイトのフレームにホワイトのグリップで素敵なの♪
海外モデルで誰も持ってないだろうから、るんるんうきうきで練習してたわ。
楽しんで上達してくださいね。

3日(祝)
実家でさくちゃんとYちゃんが遊ぶ約束をしてて、
朝ごはんを食べてからGO~~
いつもどうり楽しい時間を過ごしました。

晩御飯はラーメン屋さんに連れってもらいました。
ビールにキムチにラーメン、、、、、わいわいと楽しかったです。
ありがと~~~

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP
