• « 2011·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’09.28・Wed

口内炎

外出が増えると外食が自然と多くなり、
日々忙しくなると酒量が増え、、、、
週明けくらいからあちこちに口内炎ができつらい~~
久々、苦しんでいます。

睡眠はしっかり取ってる。
というか、、、さくちゃんのチャレンジの添削ができないほど、
子供たちと寝ちゃってて、、、、
+なっちゃんと昼寝してたり、、、、

秋は眠くなるんだったっけ?

今日は朝の9時ごろから眠くて、、、、あはは。
なっちゃんに「あそぼ~~」と言われつつ転がって、、、
そのまま少し寝ちゃった。。。
なっちゃんも横で寝てたわ~~

昼からさくちゃんと3人でプラウに出かける予定だったから、
しっかり朝寝してくれて良かったよ。

今日は久々に3人でプラウ~~
天気も良くて自転車!

さくちゃんはばぁちゃんに買ってもらった新車でるんるん♪
24インチなので私の自転車とタイヤが同じ!!
すっかりおねぇちゃんです。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2011’09.25・Sun

週末はパルケ

23日(祝」)はテニスのイベントを楽しんで、
そのまま後援で友達と遊んで夕方になりました。 

24日(土)から1泊でパルケに、、、、
なっちゃんが夏休みに行ったパルケのパレードのビデオがお気に入りで、
さくちゃんも好きだということで、なんと「年パス」購入したよん。(笑)

これで1年間はリピーター決定です。

なっちゃんはキャラクターの名前をかなり覚えました。

大好きな「ダルネシア」 だるちゃん

「ドンキホーテ」 ドンキ

「アレハンドロ」 ねぇねの好きなハンドロ

「フリオ」

「サンチョ」

しかし、、、、「トロヴァール」が覚えられず 「牛さん」!

おもしろいわぁ~~

パレード参加の姉妹に微笑んでしまう。

また画像アップもしなきゃねぇ。

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2011’09.23・Fri

久しぶりの参観日

22日(木)はさくちゃんの参観日でした。

今回は「人権」がテーマで、
それぞれが意見を言い合って
どうしてそうなのかお互い理解を深めるってのが勉強だったかな。

4つの部屋と題して、
質問に「はい」「どちらかといえば、はい」「いいえ」「どちらかといえば、いいえ」
に分かれて意見を言い合ってました。

3クラスとも同じ「題」で進めたらしいけど、
わがクラスは楽しい授業で、
最後にはママにもてを上げさせたりといい感じでした。
隣のクラスは不発だったらしい、、、、

その中の質問で
「自分のことが好きですか?」
という問いがあったのですが、案外「いいえ」が多くてびっくりでした。
さくちゃんは「どちらかといえば、はい」だったので、
親として安心したのですが、、、、、、
「はい」と答えたのはふたりだけ、、、、
もっと自分を好きになって、
自分も友達も大事に思えるようになってほしいなぁ。

今日は2年生の女の子のママが揃って5人でランチにも行きました。
地元で有名なフレンチのお店「フィーネ」。。。
おしゃれだったし、美味しいコースでした。
企画してくれたRちゃんママに感謝です。
楽しかった~~

ランチに参加できたのは
ばぁちゃんが朝からなっちゃんをみてくれたおかげ、、、
いつも助かってます。
ありがと~~

23日(祝)
今朝さくちゃんは、友達3人とテニスの講習会、、、お祭り?に出かけています。
隣のテニスコートまで行きましたが、
ラケット持って楽しそうでした。
昼に迎えにいきま~~す。

午後からのイベントにも行くのかなぁ。。。。???

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’09.21・Wed

台風15号

しばらくぶりです。

ちょっとボルテージ下がってブログを書く気になれませんでした。
ようやく浮上です。
ども~~~っ。

台風の影響でさくちゃんは学校が休み、、、、
雨はさほど降らなかったけど、風の強さはすごかったです。
ようやく警報が注意報に変わり、、、、、明日は大丈夫かな。

各地に多大な被害が出ています。
心が痛みます、、、、
最近の天気、、、、怖すぎです。
皆様の無事と幸せを祈っています。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’09.09・Fri

平常に

夏休みボケもなくなりました。
ようやく日々日常~~

6日(火)は天王寺に出てキューズモール後実家に、、、、
本当は動物園に行くはずが、、、、、、あはは。
それはそれで、なっちゃんは喜んでました。

7日(水)
となりのMちゃん家になっちゃんとお邪魔しました。
ちびちび同士おもちゃを取り合ったり、一緒におやつを食べたり楽しんでました。
隣だと移動が簡単でいいです~~

8日(木)
動物園へ~~~
地下鉄の移動もすんなりで、
開園すぐに入園してほとんど回りました。
(夜行動物とへびなどの爬虫類は見ませんでした。)

ベビーカーで出かけたのですが、
動物園の中はずっと歩いたなっちゃん!!
すごいよ~~
「天王寺動物園」は子供の足にしたら相当歩くもの、、、

お気に入りは「フラミンゴ」「かば」「きりん」「シロクマ」あたりだったかなぁ。
ひつじの餌やりは少しこわかったらしく、私があげました。
すご~~い楽しそうでした。
初動物園!
また連れってあげますね~~

キューズモールでランチする予定が、
さくちゃんが寝ちゃったので、とりあえず電車に乗って、
最寄り駅でランチする事にしました。

オーダーとったくらいに目が覚めて、
いい感じで食べる事ができました。(正解)

帰宅後はゆっくりして、
さくちゃんが帰ってきて、宿題が終ってから図書館へ~

木曜がすごい利用者が少なくて「がらがら~~」
本選びも時間がかからず、、、、、せっかくだったから、
ハーゲンダッツに寄って帰ることに、、、、、

ダブルをカップで2つ注文♪
娘達、、、、うれしかったようです。

なっちゃん、、、どろどろ~~~あはは。
新しいフレーバーの試食を薦めてくれて、
2つあったのですが、さくちゃんはそれをチョイスしてました。

優しいスタッフだったので楽しい時間が過ごせました。
子連れだと、そういうお店ってうれしいんですね。
またいきま~~す。

9日(金)
本日、じぃちゃんのお誕生日♪
でも、外出していないと確かめたので、実家には行かず~~
プレゼントは明日渡します。

今日は昼からプラウへ、、、、
昼からだとさくちゃんの下校時間が気になります~~
お隣さんと買い物できたのは楽しかったけど~~~あはは。

さぁ、今夜はパパが帰ってきます。
ご飯の用意はばっちり!
ワインのも~~~っと。




Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’09.04・Sun

台風12号

今回のノロノロ台風、、、、各地に大きな被害が出ています。
みなさん、大丈夫でした?

自然の猛威、、、人がどんなに非力か悲しくなります。

この間、伊勢神宮に行ったとき、大きな御神木を見ました。
そこからは動けないけど、ずっと時代を見てきてるんですね~
それに比べたら人の一生ってなんやろ、、、と。

でも、人は動いたりコミュニケーションをとることができる!
素敵なことです、、、、
悲しみもうれしさも全てを受け止めて、
後悔のないよう日々生きようと思います。

そんな硬いことを言ってる私ですが、
土曜日に暴風・波浪。大雨の警報が出てたのに、
たいしたことがなかったので、実家に移動してました。

バスもしっかり動いてて、娘たちは大喜び。

今日も雨がやんで無事に帰って来れました。
じぃちゃん、ばぁちゃん、お世話になりました。
ありがと~~

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
