• « 2011·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’08.31・Wed

夏休み最終

記載は9月1日です。

28日(日)
学校の行く準備を整えました。

で、、、旅行の準備。。。

忙しすぎて体を壊すとばぁちゃんにいつも怒られます。
今年はホント時間がなかった~~~
来年は、、、、でも、、、、きっと、、、またやってしまう(爆)

29日(月)
恒例の「パルケエスパーニャ」へGO
なっちゃん参加は初めてです。

ホテルは「伊勢志摩ロイヤルホテル」
利用するのは初めてでしたが、綺麗だしパルケに近いし良かったです。

この日は私の誕生日~~
園内は結構混んでましたね~~

節電対策で「ロスとレジェンド」がなくて残念でしたが、
しっかり遊んできました。

なっちゃんは「メリーゴーランド」を
「おうまちゃん、ぺんぺん」とお気に入り~
何回も何回も乗る事に、、、、

さくちゃんは絶叫系を織り交ぜてあつこち~~

パパとママは二手に分かれて行動するパターンです。
年齢がこうも違えば仕方ない事です。

それでもパレードや、噴水のところでずぶぬれになったりは一緒ですね。
ほんとに楽しそうでした。

ここのパレードは参加型♪
はじめ、なっちゃんは着ぬぐるみを怖がりましたが、
徐々になれ一緒に踊ったり手を振ってました。

かわいくて、、、、
さくちゃんもそうだったなぁ~~って思い起こしてました。

ナイトパレード、花火はやはり綺麗ですね。
2夜とも見れました~~また来年みたいものです。

30日はホテルのバイキングの朝食を予約して、
ゆっくりしてからパルケに行きました。

この日は「ダルシネア」ちゃんの大きなクッションをゲームでゲット♪
すごくかわいくて欲しかったので、うれしかった~~
なにより、さくちゃんが大喜びでした。

ずっとパルケにいたい娘たちは、
最終のメリーゴーランドと、グランモンセラーにそれぞれ乗れました。

2日とも閉園までいました。。。。。すごいっす。
パパとママはホテルの温泉で疲れを落として、、、、、
頑張ったね~~とお互いをねぎらいました。

31日(水)
夏休み最終日~~

伊勢神宮のお参りに行きました。
といいつつ、、、おかげ横丁でいろいろ食べたいのもありぃ~~~あはは。

「岡田屋」さんで伊勢うどん
「赤福」さんで赤福氷
コロッケも食べて、、、、

おみやげに伊勢うどんと、「山栗」を購入~~

伊勢参り、、、、なっちゃんははじめてでした。
休憩所の池の鯉が気に入って、なかなか帰ろうとしなかったです。
ここは子供に大人気です!

さて、パパが帰らないといけないので、早めに切り上げて大阪へ~

長いようで短かった夏休み

みんな元気に乗り切りました。

新学期。。。。また頑張りましょう~~


Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’08.27・Sat

続夏休み

記載日は9月1日です。

8月23日(火)
この間までここで一緒だったSちゃんが遊びに来てくれました。
さくちゃんとSちゃんは楽しそうに遊んでました。

Y市に帰った生活はいい感じで、
林間の旅行にも楽しく参加したとのことです。

しばらくは賃貸に住んで、、、、
Sちゃんが中学生になったら家を買うみたいです。
あ~~Y市民♪
さくちゃんがうらやましがることでしょう。

また会いましょう~
だんだんと疎遠にはなるでしょうが、
別々の道をお互いしっかり歩いていきたいものです。
家族のために、、、自分の為にも、、、、
細く長くお付き合いできたらと思っています。

24日(水)25日(木)
Y市からさくちゃんの親友Nちゃんがお泊りに来てくれました。
舞鶴でお世話にもなり、家族ぐるみでお友達です。
今回、ママもおにいちゃんも来てくれてうれしかった~

なっちゃんもおにいちゃんが大好きなのでハイテンション♪
24日、ママの仕事の都合で到着が夕方になり、
夜中の1時までみんな起きちゃってました。
夏休みだから、、、、許せる事ですね。

たくさんのおみやげにアルコール類を持参してくれて、
申しわけなかったです~~

私は朝から大量の「おでん」を煮込んで待ってました。
みんな喜んでくれて良かったです。

いろいろおしゃべりできて貴重な時間でした。
今度はいつになるかな~^
また会いたいものです。

25日はおにいちゃんの用事で昼に帰ったの~~
また来てね♪

さて、時間があったので実家へ移動~~
Nちゃんママからばぁちゃんに渡すものがあり、
おでんの残りを持参してみんなでバスに乗りました。
なんとなく、、、、行かないといけない気がしたのです。

そして、、、やはりきてよかったのです。
不思議なものですね、、、、
この件については後で、、、、書くことになります。
そのときまで、、、、、、封印。

26日(土)
パパに迎えに来てもらって帰宅~~
晩御飯を食べさせてもらってからだから助かります。
いつもすみません!

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2011’08.22・Mon

夏休み

記載は9月1日です。

8月16日(火)
Sちゃんとママがお泊りに来てくれました。
もうねぇ、、、楽しいし癒されるし、、、、ほんと1泊しかできない今年は、
もっと一緒にいたかったです。

今回は電車で来るってことで、
北花田で待ち合せにしました。
地下鉄とイオンモールプラウが連絡してるので、
ここで昼ごはんを食べたり、ショッピングも楽しみました。

Sちゃんが中学生になり、、、大きくなってしまった。あはは
それでも、さくちゃんとはめちゃ仲好しでうれしいです。

忙しいだろうけど、また遊ぼうね!

18日(木)
宿題と勉強の最終の追い込み、、、、がんばってました。
泣きながら、、、、、
私は怒りながら、、、、
パパに「親子喧嘩はやめなさーい」って言われます。

自由研究は「せみの鳴き声」についてに決め、
旅行先の種類の違いなどを書くと、準備に入ってました。

それにつきあってくれたのはパパで、、、、お疲れ様でした。

そそ、今日ね、、、書道の振替日だったんだけど、
友達と遊んでて途中で張り切って帰って来てさくちゃんは出かけましたが、
1時間早くて開いてなくて、、、、戻ってきました。
ママも気付いてあげなくて、、、、、二人で大笑いでした。

19日(金)20日(土)21(日)
実家と妹家族と一緒に石川県へ旅行です。
費用も出してくれて申しわけないのですが、
毎年楽しみにしてて、、みんな今年も感謝です。

19日はホテルから近い「夏祭り」に参加
20日は恒例の「芝政ワールド」のプール

プール、、、、なっちゃんは一人で短いプールを何回も滑るのですが、
上から落とす人と下で受け取る人が必要なので、付き添いが二人体制です。

さて、芝政といえば「ザウルス」!
初めて「黒」をさくちゃんと滑りました。
黒は真っ黒な中を滑っていくので方向がわからなくて」おもしろい~
どきどきしました。

また「白」「赤」も体験したいです。
空いてればなぁ~~~

そだそだ、、、水面に浮かべた透明の箱の中?球体のような、、、
これもさくちゃんも経験しましたがおもしろかったです。

21日
なっちゃんのお誕生日~~~
みんなで「松島水族館」へ行きました。
天気が悪くみんな考える事が同じで、
すご~~く混んでました。

なっちゃんはぺんぎんを見るのが初めてで、
まじまじ見てました。
水族館も楽しめて2歳の記念になりよかったです。

楽しい時間はすぐに過ぎ、、、、帰阪です。
帰りはゲリラ豪雨に会いましたが、
パパと弟は運転が上手で脱帽でした!
私は無理でしたね~~~~あはは

じぃちゃん、ばぁちゃん、
いつもありがと~~
今回もありがとうございました。

22日(月)
パパが昼に舞鶴に帰るよていだったので、
それまでに「自由研究」」を必死に仕上げてました。
完成を見せてもらいましたが、イラストもあってなかなかのものでした。
よく頑張りましたね。

夕方には習字へ、、、、忙しい~~

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2011’08.15・Mon

さぼってましたが、元気です

実際の記載日は9月1日です。
忙しくてブログを書けなかったので、
将来思い出せるように思い出しつつ、、、少し書いておきます。y

8月9日(火)
Rちゃんママの家に遊びに行かせてもらいました。
フランスからの船便の荷物が到着してなくて、
なっちゃんはおもちゃ持参で参加です。

素敵なママさんでした。
転勤族のママはすごく前向きで勉強になります。

10日(水)
Y市時代の友達が来てくれました。
今はそれぞれ違う小学校に通ってますが、
さくちゃんとMちゃん、Yちゃんは幼馴染です。

Mくん、Nくん、Kくんも元気で、、、、
なっちゃんも楽しめました。

この3組が集まるのは久しぶり、、、
Mちゃんママが段取りしてくれて助かりました。

それぞれの近況がわかり、
また会いたいね~~と別れました。
ホント、また機会をつくりましょう。

12日(土)
久しぶりに私の友達と地元で飲み会でした。
といっても、、、、私しか飲めないから食事会ですね。

実家に子供たちを預けたので、
ゆっくり話ができました。

食事は個室の会席のコースを予約してもらってて、
美味しくて満足できました。
その後は「サイゼリア」でお茶しながら時間が過ぎていきました。
帰宅、、、、真夜中の2時半。。。。。

久しぶりの午前様、、、、不良ですな。

MちゃんもOちゃんもそれぞれに頑張ってて、
私も頑張るぞ~~~って。
大切な友達です。
また、、、会いましょう。

中学校のときの恋愛の話とか、
交換日記の話とか、、、、懐かしかったです。


15日(月)
13日から実家に泊まってて、
さくちゃんの従姉妹のYちゃんも来たりで、
わいわいとにぎやかで楽しい日々を過ごしました。

で、この日はなっちゃんも参加で市民プールに行きました。

さくちゃんもYちゃんも大好きな市民プール~
なっちゃんは初めてだったけど、さすがは水の好きな子!

それにプラスして絶叫系の乗り物が大丈夫な両親に似て、
滑り台を怖がりませんでした。
2段階になってて、、、、ここのんスピードでるのに。

おかげでママは何回も抱っこで滑らされてへとへとでした。

ばぁちゃん、つれってくれてありがとね~~
また来年行きましょう。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2011’08.09・Tue

万願寺とうがらし

6日(日)は朝から家の用事をがんばりました~
1週間空けてると冷蔵庫もからっぽのままだし、
洗濯するのもたたむのも量がはんぱない!
掃除も砂が上がってしまったりで、掃除機もかけて、、、、

その合間に友達に帰ってきたで~~メール。
渡せるひとにはおみやげを持って行きました。

私の大好きな京野菜!「万願寺とうがらし」
これ、、、すごくおいしいんですよ。
たくさん購入してきましたが、私の分が残るかなぁ、、、

さくちゃんは友達が2人いてたから、
日曜だというのに3人で早速遊んでました。
なっちゃんもお隣のMちゃんと外遊び、、、、帰ってきたなぁって感じです。

そして、、、パパは単身先へ帰っていきました。
見送りはなっちゃんとママ~~さくちゃんは友達と遊ぶのに必死でした。(笑)

7日(月)
昼からお隣のMちゃんがママと遊びに来てくれました。
まだ一緒に協力して何かするってことはないけど、
お互い相手の遊び道具が気になって、取り合う場面も、、、、

今日はさくちゃんも書道の時間は抜けてたものの、
ちび達を見てくれて助かりました。

あ~楽しかったです。
Mちゃんとママは10日に帰省し9月まで戻りません~~
その前にいろいろおしゃべりできてよかったです。

明日はさくちゃんの友達のRちゃん家に招かれています。
7月に引越しされてきたばかりで、私がお会いするのは初めてなんです。
メールではやりとりしてるんですが、楽しみなことです。

しかし、、、、もう予定のない日ってのが数日しかないです。
こわいです。。。。
「遊びクラブ」所属って感じだぁ。。。。。がんばるぞ~~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2011’08.08・Mon

舞鶴旅行 後編 夕日が浦温泉へ

パパはなっちゃんのいたずらにほとほと参ったようです。
いつもなら一人でゆっくりできるのに、
あちこちでいろんなものをひっぱりだし、、、、遊んでる。(笑)

週末だけ帰ってくるときは「週末限定」でかわいいだけだけど、、
すご~~くお姫様方のお世話って大変なんだよ~~~ってわかったみたい。

何回も冗談ではあるけど「頼むから帰ってください」って言ってたよ。(爆)

さてて、、、続き

3日(水)
またまたNちゃん家と「神崎」へ海水浴です。
我が家は海が3連続でしたが、、、頑張ったよ。
パパからのメールは「また海なん?よ~~やるわ」って入ってたよ。

4日(木)
Nちゃん家と青葉山ろく公園へ、、、、
暑かったけど、途中「陶芸」を2時間ばかりしたので、
涼しさも確保でき夕方までしっかり遊べました。

「陶芸」の間、、、、なっちゃんが寝てくれてたのでラッキーでした。
おのおのできた作品は2ヵ月後に焼きあがり、自宅に送られてきます。
たのしみっ。

この日でNちゃん家族とさようなら~~
5日(金)の朝に大阪へ帰っていきました。

5日(金)
我が家は「野原」の宿(パパが良く行くところ)に宿泊予定だったんだけど、
予約が取れずに「夕日が浦温泉」の「海舟」に1泊してから大阪へ帰ることに、、、

料理もおいしかったし、夕焼けは綺麗だったし、海水浴は楽しかった~~
6日昼まで泳いで、温泉に入ってから自宅に帰りました。

あ~~楽しかったです。



Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’08.08・Mon

舞鶴旅行 前編

7月29日(金)は無事さくちゃんはTちゃんと遊べました。
丁度、舞鶴から帰る日に田舎にTちゃんが帰ってしまうので、
しっかり遊べてよかったです。
16日まに帰阪される予定だそうです。

30日(土)は午前中に振り替えの書道の日でした。
学校提出用の作品を書いてきました~~
2作品仕上がってるので実質、課題提出最低2つってのは終了できました。

午後からは舞鶴のパパのマンションに生活道具を運ぶ用意を、、、、
布団を二組つむ準備をしたら、引越しを思い出しました~~(笑)

31日(日)
いろいろなものを積み込み家を出発したのが10時過ぎ~
高速のドライブイン西紀で食べた「カルボナーラ」が美味しかったなぁ。
人気があるのはわかるよ~~
さくちゃんにほとんど食べられ、、、、次回は多いのを注文しよっ。

昼頃パパのマンション近くに着いたんだけど、
なっちもさくちゃんの寝てしまってて、
昼ごはんを後回しにして荷物を部屋に運びました。

部屋に入ると、、、、割と整ってはいるんだけど、
私とさくちゃんが駄目だしして「お掃除」、、、「片付け」(爆)
なっちゃんがあちこちいじっていたずら、、、、でしたね。

それから買い物兼ねて遅めの昼ごはん、、、、14時を回ってた~~
地元「バザールセンター」、、、、ちょっと大きめスーパー
万願寺とうがらし」を食べたくてそれも購入です。

バザールでなっちゃんがはしゃいで夕食時間に撃沈。。。。
さくちゃんも外食せずにゆっくりしたいってことで、、、、、
晩御飯は「吉野家」の牛丼をパパが買ってきてくれました。

とうもろこしを茹でたり、ちょこちょこ料理して子供らは満足したようです。
久しぶりの牛丼にビール、、、、なかなか良かったです。(笑)

8月1日(月)
今回の旅行は同じ舞鶴に単身赴任されている、
さくちゃんの親友の家族と日程を合わせました。
Nちゃんは八尾での一番の友達で、Nちゃんママは私の大切な友達の一人です。
彼女は5年生のKくんもいるのですが、なっちゃんをすごくかわいがってくれるので大好き。
サッカーもできる、、、、イケメンだし、、、優しいし、、、うふふ。

お互い前日から舞鶴入りしてて、、、
天気のいいうちに「海水浴」させようと、、、、「神埼海水浴場」へ、、、

舞鶴の住んでたこともあるNママはなっちゃんが居心地いい場所を選んでくれました。
いろんな点で小さい子連れにはうれしい海水浴場でした。
子供たち、、、おおはしゃぎ。

夜はパパたちも参加して、みんなで居酒屋へ、、、
子供たちも楽しかったようで、、、、大人もいっぱいお話できて飲めて、、、
すご~~い貴重な時間をすごせました。

2日(火)
Nちゃん家が予定があって、パパに休みを取ってもらって
昔パパと行った「和田浜」にGO~~もちろん海水浴です。
パパの友達のパパと中2の男の子が来てたので、
会いに行ってきました。。。。
私も知り合いで、、、、というのも奥さんが私の仲良しの友達(笑)

2人でさざえをたくさん捕って帰っていきました。
会えてよかったです。

友達に会いたいなぁ~~とメールすると、、、、
「プールとか、、海とか、、、もう、、私無理」って返事(笑)
大阪でゆっくりしているとのことでした。

和田浜、、、、遠浅で昔と変わら綺麗でした。

晩御飯は「北京」というおいしい中華料理屋さん
かたやきそばと、、、から揚げがとっても美味しかったです。


Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP
