• « 2011·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’04.27・Wed

迷惑メール

ここ数日、迷惑メールの嵐、、、
メール拒否設定をするものの、アドレスを変えてくるくる~~~!
内容から「グリー」から情報がもれたみたい。
(ここで使ってるハンドルが文面に入ってるので)

内容は数種類あって、、、
義捐金の譲渡のたぐい
めるともになるだけのアルバイト
高収入のアルバイトの斡旋

詐欺ってわかってるから相手にしないけど、
数千万の現金が手に入ってるとの内容です。

凹んできてアドレス変更しようかと思ったけど、
それも体力使うので「センター選択受信」なるのを利用することに、、、
センター預かりにして「削除」「保留」「受信」を題名を見て決めれる。
これで夜中にメールが来ることがないので安心です。
ちょこちょこセンターチェックしないといけないけど、
しばしこれで様子を見ます。
これでだめだったら「アドレス変更」やね~~~(涙)

皆さんは大丈夫ですか?

ととと、、、、
今日は夕方に5年生のお姉ちゃんが「いちご大福」を作って持ってきてくれました。
彼女も引越しでクラスに慣れるのに苦労してる同志でです。
美味しかったしうれしかったなぁ。
彼女のママとは登校に付き添った後、帰り道にいろいろお話しています。
こうやって話が出来る人が傍にいて頑張っていられる、、、、感謝です。
同じ2年生のママもクラスに馴染むのに苦労してると話をしてて、
女の子は難しいのかなぁ~~って
みんながんばれ~~~~って応援しています。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’04.27・Wed

役員

始業式からいろいろあって、、、、
さくちゃんがなかなか友達が出来ず苦戦してました。
体調を崩して出遅れたこともあるし、
学校が遠くなったので行きかえりをなっちも連れて参加してました。

なっちはすっかり学校に行くのに慣れて、、、、
楽しみにしてる有様に、、、、、あはは。

4月いっぱいは付いていってあげようと思っています。
下校はもう大丈夫みたい。

クラスで仲の良い友達もできたみたいで
まずまず安心です。

それと、、、今日、先生から電話があり、
役員に当たったそうです、、、、
実行委員会があるまでは詳しいことはわかりません。
学校の仕組みや地域の情報を知るには良かったかも、、、
と前向きに考えています。
まぁ、、、不安もないとは言えないけど、決まったら仕方ない。(笑)

さて、今日は運転しましたよ~~
お米がなくなったのでなっちを連れて車でGO~
前のところと違って道路が広いので運転しやすかったです。
あちこちトライしなくては、、、、
がんばろ~~と。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2011’04.25・Mon

WiMAX

WiMAXにてパソコンを使えるようになりました。
専用ルーターの開通作業にとまどい、
義弟にお世話になりました~~

オンラインできる幸せ~
いろいろ調べ物もできそうです。

また、ブログも書いていこうと思うしコメントも返せたらと思っています。

またいろいろお話します。
今はお知らせだけで~~~

いつもありがとう!

ぺん

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2011’04.14・Thu

お久しぶりです

皆さんお元気ですか?

4月6日に引っ越しましたが、7日にさくちゃんの始業式~
ダンボールに囲まれ大変な中、、、、、

8日、、、さくちゃん「胃腸炎」にて上げ下げで学校欠席、、、、
パパも引越し明けの7日に単身赴任先に行ったけど、
同じく「胃腸炎」にて2日欠勤しました。。。

この症状がきつくて、、、まいった、、、
じぃちゃん、ばぁちゃんに助っ人に来てもらってなんとか過ごしてました。

パパは11日にに体調が戻ったと連絡があり、
さくちゃんは14日の今日から一人で登校できるようになりました。

昨日まで送り迎えしておりました。
やっと、、、安心。
でも、かなり痩せちゃったから体力つけなくちゃね、、、

転居先で小児科がすぐ見つかってよかったです。
まだ探検して把握しないと近所で迷子になりそ~~~(笑)

さて、、、、
光が入ってないためしばらく「パソコン」は封印です。
私はパソコンが友達なのですご~~く困った生活となっています。

まだしばらく忙しいので手が空いたら携帯から
ブログをアップしたいと思って、、、、います。(うふ)

今日は2週間ぶりくらいに実家のパソコンを触りました。
こっちにも帰ってこれなくて、、、、
今日はなっちの「皮膚科」受診のために帰ってきました。
慣れた先生が一番だし、待ち時間があっても実家近くなので助かります。

さぁ、さくちゃんが帰宅前に帰らないと、、、、
ではでは~~
みなさん、いつもありがと~~

残念ながらホットメールも見れません。
なにかありましたら「携帯メール」にお願いします。
ブログコメントも確認不能~ご迷惑おかけしてすみません。
よろしくで~~す。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
