• « 2011·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’03.29・Tue

やっと引っ越せます~

お久しぶりです~
引越しの日取りがようやく決まりました。

引越し先が決まったのが遅いせいで、
引越し見積もりが先週の土曜日、、、、
切羽詰った状態で日取りが決まらず、
ようやくオッケーとなり4月6日に引越しとなりました。

なにもかもぎりぎりセーフと私の人生はいつも、、、こんな感じ。
死ぬまでそーなんだろうなぁ、、、
終わりよければすべて良し、、、といいつつ心臓に悪いです。

いろいろと心配をおかけしましたが、
収まるところに収まったわけで、、、
皆様、応援ありがとうございました。

S市の小学校の始業式は7日なので、
6日に荷物を入れてなんとか頑張ります。

パパは6日の引越しを手伝って7日の早朝に単身赴任先へ、、、
パパ、、、何も手伝ってあげれなくてごめんよ。
がんばれ~~(笑)

さて、行事はいろいろあって、
26日(土)は地元の「ふれあい祭り」
友達と参加して出店を楽しみ、、、、「鉄板体操」に収録にも参加、、、(笑)
楽しかったです。

27日(日)

は子ども会の「お別れ会」でした。
「逃走中」の様にリアル鬼ごっこをしたり、
巨大カルタを楽しんで、文集に寄せ書きをして、茶話会、、、
親も子も楽しい最後でした、、、。
企画に参加してたのでその成功は嬉しかったです。
なっちも楽しそうでした。

28日(月)
パパが休みを取ってくれて転入転出、、、さくちゃんの転校手続きを済ませました。
あちこちうろうろして1日かかりました。
新居も見に行きました~~
これからいろいろ揃えるのが大変そうです。

でも、、、ようやく軌道に乗ってきましたね~~るん♪

29日(火)
幼稚園からの友達との集まり、、、
さくちゃんのお別れの記念に素敵なバックをいただきました。
さくちゃんからも記念に「れんらくノート+赤鉛筆」を渡しました。
久しぶりに朝から遊べた子供らは満喫してましたね~
残念ながら2組が不参加でしたが、また会えるよね~~~きっと。
仲良し10組、、、これからは頻繁に会えないけど、大切にしたいつながりです。
素敵な出会いに、、、、本当に感謝です。
ありがとうございました。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2011’03.14・Mon

大地震

3月11日に起こった大地震について書かずにはいられません。

続々と災害の状況が入ってきました。
被災に会われた方々、、、大変な事態ですが心より応援しています。
またお亡くなりになられた多くの方のご冥福を祈っております。

壊滅的なダメージを受けているため、
その復旧には相当の時間がかかると思います。
小さい子を抱えて避難所生活されている姿をTVから見てると、
同じ子育て中の親として心が痛く涙が出てきます。

そうはいっても泣いてるだけでは解決は出来ず、
同じ日本人として何かお手伝いできればと思っています。

仙台の知り合いの無事が確認されましたが、
友達とは連絡がついていません。
どうか無事でいてほしいです。

東京電力は電力不足を避けるために、
計画停電を実行すると昨夜発表がありました。

関西ではありますが、私達も節電に積極的に協力することにします。
さくちゃんとそれについていろいろ話し合いました。
そして、こういう事態だからこそ力をあわせることが大切だと教えました。

本当に想定外の事態です。
どういっていいかわかりません。
どうか希望を捨てず一緒に頑張りましょう。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2011’03.09・Wed

あせっあせっ

しばらく携帯からあっぷしてたのと
忙しさからメールを気にしてなかったせいでブログがやばやばでした。(爆)
FC2がFC2IDに統合されました~~

一時は過去のブログを触れない状態でしたが
復活です、、、、、引越ししなくてよかった。(あ~~助かった)
延命処置ありがとうございました。

で、、、皆さんに関係ないことで、、、失礼しました。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2011’03.09・Wed

いろいろと

長いこと書いてないなぁ~

学校では胃腸炎が流行ってて体調を崩すお友達が多いみたいです。
皆さんはお元気ですか?

今年は忙しくて「ひなまつり」をするべく「雛人形」も出さずでしたが、
さくちゃんとなっちにはかわいい「雛寿司」を作ってあげました。
携帯からまたアップしますね。

3月5日の土曜日教室でさくちゃんもかわいいのを作ってきました。
なっちゃんと昼ごはんに食べてましたよ~~。
にんじんを切ったりは5年生のお姉ちゃんにしてもらったそうです。
すご~~く楽しかったようです。
これも携帯からアップしとかないとね。(笑)

4月にはS市に引越ししてさくちゃんも転校の予定でばたばたしてたのですが、
2月の最終にパパの転勤が決まり、予定が総崩れとなりました。

2年で大阪に帰ってくるってことで、パパは単身赴任の方向を選びました。
パパの引越し先は早々に決まりましたが、
私とさくちゃんとなっちの行き先が確定していません。
予定通りS市に引越ししたいのですが楽観できる状態ではなくて、、、、
もう部屋まで決まってたのにね、、、

このことをさくちゃんにどう伝えるかすごく心配したのですが、
すごく前向きに受け止めてくれて、子供の成長に助けられました。

異動の話を聞いて寝れない日が数日続きましたが、
友達が親身になってくれたし、両親にお世話になり、気持ちが落ち着きました。

うれしいことに両親は2年の間一緒に住んでも良いよと言ってくれてます。
さくちゃんが何度も転校しないで良いように、
それを一番に考えて引越し先を考えようと思っています。

本当に先行きが心配でくじけそうでしたが、
泣いてても仕方ないのでやることをやってどうなるかです。
決まったらすごーくばたばただろうなぁ。
いろんな人に助けてもらって引越しだぁ。

決まったら報告しますね。

お別れ会の文集もようやく形になってきました。

幼稚園からの友達との集まりも話を進めていけそうです。

明日はママだけで集まって打ち合わせをしてきます。

まだまだ行事があるから忙しいけど頑張りま~す。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2011’03.09・Wed

友達から


友達から贈られてきたお花です。どれだけ元気つけられたか~いつも感謝しています。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(1) TOP

2011’03.09・Wed

さくちゃん作


学校の土曜日教室でひな寿司を作って帰りました。

味見させてもらいましたが、あまめの味付けで優しい感じでした。

なっちにもわけて昼ご飯になりました。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(1) TOP

2011’03.09・Wed

ひなまつり


ママが作りました。
なっち用

さくちゃんはハートを少し大きくしました。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(1) TOP

 |TOP
