• « 2011·01
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’01.28・Fri

良い天気

部屋の中にいると明るい日の光が差し込んできます。
でも、、きっと外は寒いんだろうなぁ。

なっちゃんは朝寝、、エアコン効いてて春みたい。
私は今夜のメニューの下調べ、、、

さくちゃん希望で「ピザ」
クックパドで見ると簡単なのがあるので試してみよっ。

ピザは週末にしか作れません。
生地に自分でトッピングしたいらしいので、
私は具と生地の準備をしておきます。
焼き上がりから食べ終わりまでに結構時間がかかるのです。

家で作ると好きなのが作れるのと、
なっち用のも作れるのがいいのよねぇ。
私はビールを片手に、、、ゆっくり?
う~~ん、、、できるはずはないね。

なっちゃん、、、フォークやスプーンを持つのがすきだけど、
右手で持って左手の素手でご飯を食べています。
うどんもそばも味噌汁もべちゃべちゃ~~

昨夜のチキンライスも「うぎゅ~~」って握ってた。
下にレジャーシート敷いて、お手拭タオルを用意して対応しています。

今夜はピザでどろどろなんだろなぁ~~


Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’01.27・Thu

パパが出張に行ってから

今月の11日に東京へ行ってしまったパパ。
シフト編成が土日休みじゃないので、
無理してかえってこんでいいでぇ~~って言いました。

往復するだけで交通費が3万ほどかかるので、
そっちで観光したりしぃ~~って。(笑)

ビジネスホテル滞在で外食続き、、、
ホテルに大浴場がついてるのがほっとできるらしい。
仕事自体も激務でないらしいから「骨休み」?
なんで忙しい部署から名指しで引き抜かれたのか、、、、???

でも、帰ってきたらたんまり仕事が溜まっててすごいんだろ~~なぁ。
しばしゆっくりしてください。

私の生活はパパが行ってから大きく変わりました。
夕食は6時、お風呂に入れて、洗濯完了して9時半に子供達と就寝。
夜中に何回も起きるものの、携帯を寝たままぱちぱちするだけ~
睡眠不足が完全に解消され元気に~
私ってショートスリーマーなんだけど、、、、と自分でびっくり。

でもさぁ、、、もっと時間を有効に使っても?と思ったり。
あはは~
パソとTVは子供らが寝てるから無理だし、仕方ないかぁ。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(1) TOP

2011’01.13・Thu

あけましておめでとう(おそっ)

非常に遅い新年のごあいさつになります。
みなさんお元気ですか?
今年もどーぞ宜しくお願いします。

年末から実家にお世話になっててゆっくりさせてもらってました。
自宅に帰宅したのが5日、、、6日からさくちゃんのスイミングが始まるので、
仕方なく帰宅しました。(笑)
旅行もあり自宅は久しぶりの感じでした~~

6日は友達といつもどおり3人でスイミングへ、、
楽しかったみたいです。

7日は友達のAちゃんとロボット公園へ
昼ごはんに一緒にマック~~
その後少し遊んで別れました。
2人でじっくり遊ぶのは久しぶりだったので楽しかったそうです。
なっちも追いかけたりして一緒に遊んでました。
私もママとおしゃべりできよかったです。

8日(土)はまずは自治会の会合~
副会長の任を受けて初めての出席で、
どきどきしながらなっちと参加、、、、
すると、、、会長さんはじめメンバーはとってもよくて、
副会長とは名ばかりになりそうです。
もちろんいろいろとできるところはお手伝いしたいですが、、、
なんだか、、、とっても安心しました。

続いて10時半から子供会の「もちつき大会」へ
もちつき班がいろいろと用意してくれて、
高学年が豚汁をつくってくれてとっても楽しく美味しかったです。

なっちがうろうろするので外で遊ばせたりし、
お手伝いは今回まったくできなかったです。
しっかりおもちは食べました~~
ぺったんしたお餅はほんとおいしいですね~
なっちも豚汁をおかわりをしてました。

子供達は中やグランドでいっぱい遊べていい日になりました。
帰宅は夕方の5時、、、朝からずっと、、、、あはは。

9日(日)
パパと私の実家に行きました。
11日から東京へいくパパの用事のためです。

晩御飯はうちの両親が串かつとお好み焼きの店につれってくれました。
「だるま」ここ素晴らしくおいしいのです。
なっちとパパははじめて行ったのですが、
どちらも気に入ったようです。

「大阪の味を出張にいくまえに食べれてホント幸せだぁ~~」
ってパパは特に大喜びでした。
ありがと~~~!

10日(祝)
さくちゃん、なっち、ママが風邪ひきさんに、、、、、ぎゃ
みんなで早寝しました。

11日(火)
さくちゃんは風邪がよくなり始業式に参加できました。
パパも東京へ行ってしまいました。
トランクで駅まではかわいそうなのでなっちと送っていきました。

なっちもさくちゃんもパパがいなくてさみしいだろうなぁ~~
毎日写メールしてあげます~
電話も毎日すればいいだろ~~なぁ。

12日(水)
友達のRちゃんと一緒に実家へ~
Rママから用事があるので預かって欲しいと先週から頼まれてました。
給食も始まってないので実家に連れて行きました。

ばぁちゃんに教わって「ぬいぐるみ」を作るのが目的でした。
実家までは乗換えが多く若干ややこしいのですが、
今度は2人で行ってみたい~~とメモをとってましたね。(あはは)
滞在時間が4時間なかったからバタバタバタ~~
とっても楽しかったらしいので、今度また機会を作ってあげましょう。
ばぁちゃん、じぃちゃん、いつもありがと~~

私だけ風邪が治らず、、、、頭痛に悩まされています。
鼻水、、、肩こり、、、午前中はなっちと朝寝してました。
あ~~早くげんきになりたい。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(1) TOP

 |TOP
