--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’12.31・Fri

今年もあとわずか

皆さん、いつも遊びに来てくれてありがとう。
最近はレスをつけれず、板にも遊びにいけずと失礼しています。
来年はなっちも成長するので、パソコンできる時間が取れるかなぁ~

今年はばたばたと時間が過ぎていきました。
来年も3月末、もしくは4月はじめに引越しなので
今から気持ちが焦っています。
今は何もできないんだけどね。

それと、、1月上旬から3月下旬までパパが東京出張決定。
引越し準備は母や友達にてつだってもらうことになりそうです。

また、自治会の副会長の役にあたって大変かもしれません。
あ~~がんばるしかないね。

ときどきは近況報告できたらと思っています。

いつも応援してくれて仲良くしてくれてありがとう。
今年もお世話になりありがとうございました。

どうぞ来年もお付き合いのほどよろしくお願いします。
皆様にとって素敵な新しい年になりますように。
スポンサーサイト

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2010’12.28・Tue

旅行も終わり



27日はちゅら海水族館を満喫しました。
ここは時間の流れを忘れるゆったりした水槽でした。

いるかのショーもこじんまりしてたけど良かったよ。

晩御飯は地元のおしゃれなレストラン~
「プリモキッチン」へ
エビアンのいろんなボトルが飾られてて素敵でした。
ドリンクバーにビネガーがあったり、アイスクリームバーにトッピングがあったり、
お客さんに外人さんが多いのはうなずけました。
料理は美味しかったですが大人向けのお店です。
デートによさそ~~内容はイタリアンですね。

28日は朝食バイキングを食べた後ホテルを後にして、
ガラス工房に作品を受け取りに行って空港へ

おみやげ買うのを楽しんでるうちにフライトの搭乗時刻になりました。
なっちは空港のフロアにあんぱんまんやぴかちゅーの乗り物があり、
そこで遊んで待ってました。

無事に旅行が終了~~
大阪に着いて寒くてびっくり!
あははは~~

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’12.26・Sun

沖縄の海



26日はあいにくの雨、、、
「琉球村」へGO
ここでは「シーサー」作りを体験!
新居に飾ろうということで、さくちゃんがメス、私がオスを作ることに~
エプロンつけて説明を聞き出来上がり間でに2時間かかりました。
1ヶ月乾燥させた後に焼き上げるそうで自宅送りとなりました。
とっても楽しみにしています。

作ってる間、、、ぱぱがなっちを見ていてくれてありがとでした。
あはは~~

ここで「エイサー」を見ながら沖縄そばで昼食!

トンボ玉のアクセサリーも作りたかったけど、
せっかくだから「琉球ガラス」体験をしようと工房へGO

さくちゃんがガラスのコップとペンダントトップ作り、
私はガラスのコップのみに挑戦!
おもしろかった~~

案外早く終わったので、名護方面へ~
「名護パイナップルパーク」
ここは試食も多かったし、パイナップルカーに乗れたのが楽しかった。
「フルーツワールド」はいまいちだったなぁ~
花鳥園がいいもんなぁ~~~

名護の道の駅での買い食いが楽しかった~
サンターアータギー
もずくのてんぷら
おいしかった~~
お刺身屋のてんぷらは、もずくだけでなくまぐろやイカもいけたよ。

オリオンのビール工房へ次回は行きたいなぁ~

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’12.25・Sat

沖縄へ



クリスマス早朝から沖縄へ出発。
さくちゃんとなっちはサンタさんからのプレゼントを確認しただけで、
お出かけの準備です。
関空へ車でGO

なっちは初めての飛行機、、、
寝てくれなくてしんどかった~~
泣いてうるさくしたりはなかったので、
迷惑はかけませんでした、、、、、

空港からはレンタカー
マツダの3ナンバーのスポーツタイプでした。
広かったし走りが良かったです。

那覇空港でシーサーのポストを見つけて年賀状を投函。
消印はつかないそうで残念でした。

まずは玉泉洞を観光に「おきなわワールド」へ
この鍾乳洞がさくちゃんに不評で、、、
頭にささりそうだとか、暗くて怖いとか、、もっと綺麗だと思ってたとか
ぶつぶつ、、、、(爆)

その後は中頭にある「じんべえ」というつけめんのお店へ
ここはパパの一押しのお店で連れて行ってもらいました。
麺もスープもおいしくて、今までのつけめんの1位です。
店員さんも素敵でなっちもぱくぱく~~
また行きたいです。

宿泊先は「リザンシーパーク谷茶ベイホテル」」

私が希望してたホテルです。
チェックイン後はみんなでプールに行きました。
クリスマスの催しもいろいろあり良かったです。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’12.22・Wed

クリスマスケーキ



このケーキはさくちゃんが友達のNちゃんと作ったものです。
学校のあとに遊びに来るのが決まってたので、
朝からスポンジを焼いておきました。

デコレーションがおもしろかったようです。
美味しかったしママも後から来てくれて楽しい日になりました。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’12.14・Tue

クリスマス会が終わり~~独り言

さくちゃんのお友達まま子10組のクリスマス会でした。
私はもうひとりの友達とシフォンを焼いて参加でした。

ママは朝からおしゃべりで、お姉ちゃん達は3時前から4時半まで
友達と遊んで楽しそうでした。
用意していたプレゼントも喜んでもらえたし、なによりでした。

さて、今年に入って思い悩むことがあったり、
他人のちょっとした言葉や態度が気になったりと、
私らしくない場面ってのがありました。

仲の良い友達に話をして楽になったり、
原因が見えてきたりと心が晴れるのだけど、
なんだかすっきりしないなぁ~~と。

認めたくない話だけど、、、
早い人にはそろそろ始まると言われる、、、、「更年期障害」の序章?
身体的には思い当たるところがないけれど、
精神的に弱くなってる!?

さくちゃんとなっちゃんのおかげで癒されてるんだけど、
確実に年をとってるなぁ~~と自覚。(きゃ)

こないだ同年代の友達といろいろ話してて
「私もそ~~やねん」って
思うところを話すと意見が一緒で大笑いしてしまった。

見てくれは年より若くても、
中身はごまかせないな~~と結論。

自分を大事に思ってくれて信じてくれてわかってくれる友達がいて、
心休める場所があり感謝しています。

気持ちが響きあう友達ってなかなか見つけれません。
仲が良いだけではだめなんだと、、、、共感できるってのがキーワード。
生涯に何人と出会えるんだろう?

母もいろいろあっただろうに、
私にそれを感じさせずに育ててくれて偉すぎるって今更気づきました。
そして素敵な友達がいるからすごいなぁと、、、、
たまに偉そうなことを言ってる自分が小さいなぁ~~と。(笑)
回り道だったけど最終目標は母なんだなぁ~~きっと。

同じことはできないけど、近づきたいものです。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2010’12.02・Thu

神戸グリコピア


昨日は小学校のPTAの社会見学の日で、友達と参加してきました。

メインはグリコピアで、グリコの創業からの歴史やら、チョコレートの作り方の説明を受け、プリッツの製造ラインを見学してきました。
おみやげはここでしか買えない製品~私はでかころん、レインボーポッキー、けしごむなどを購入しました。
昼はオリエンタルホテルのランチバイキング~
おいしかった!

その後、六甲めぐみ館にて地場野菜を買って帰りました。

バスの中ではおしゃべりを楽しみました。

ばぁちゃんがなっちをお世話してくれたから、楽しい会に参加できました。
いつもありがと~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(1) TOP

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。