--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’08.31・Tue

夏休み最終日

29日のお誕生日は「ワンカルビ+」で焼肉でした~
みんなでわいわい、、、、
なっちも離乳食をたくさん食べました。
ありがと~

TUTAYAに寄り、、、イズミヤで買い物して、、帰宅。
次の日が学校がないと時間を気にせずいれるので、
家族でゆっくりできます。

30日の朝もパパは仕事に行ったけど、
ママとなっちとさくちゃんはゆっくりねんね~~(笑)

さて、1泊で近所のMちゃん家にお泊りです。
私もなっちとお茶しに行ったりしてて、
とっても楽しかったです。

どんな風にすごしたか、、、、聞いてこよっ。

後で書けたら書きますね~~

明日から学校~~~いぇ~~い。
子供らはめちゃ嫌やねんやろうなぁ~~~(笑)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2010’08.29・Sun

夏休みもあと少し

うわうわ~~更新してなかった!
みなさん暑い日が続いてますがお元気ですか?
私は毎日忙しくちょこまか動いています。

さぁ、、近況報告から。

友達の家に15日の朝までお泊まりしてたさくちゃん~
13,14日と連続でお祭りにつれってもらい、
それはそれは楽しかったみたい~

15日(日)自宅に帰ってきたものの、、、
夕方から家族で実家に行ってさくちゃんだけ
おいてきました~~
夏休みの工作を完成させるためです。

16日はなっちゃんとゆっくり~~

17日はSちゃん親子と私の実家で待ち合わせ~
Sちゃんママは運転が上手なので難なく実家前に車をとめました~
私は電車~~らったた~~~あは。

従姉妹のYちゃんも来てさくちゃん、Sちゃんの3人で
盛り上がってましたよ~~~
なっちも遊んでもらって嬉しそうでした。
Sちゃんママは学生の頃から家族くるみのおつきあいを
してるのでまるで親戚、、、、、うんうん。
楽しかったです。
きてくれてありがとう!!

18日(水)
実家に1泊してました~~
自宅へGO~~~

19日(木)
さくちゃんスイミング~~

21日(土)から1泊で「琵琶湖エクシブ」
実家の両親+妹家族との恒例の合同旅行です。

ホテルはスィートとスタンダードの2部屋を取ってくれてて、
快適でした~~
ホテルのプールを楽しんだり花火をしたり、
いつもなんだけどとっても楽しかったです。
なっちのお誕生日だったのでみんなにお祝いしてもらいました。

なっちは初旅行~~お誕生日~~良かったです。

23日は長らくお待たせしてた「ポケモン映画」をさくちゃんと見にいきました。
アリオへ車でGO~~
パパが旅行明けに休みを取ってくれてたので、
なっちをぱぱに預けました。

夕方から実家へ行く予定だったからゆっくりは出来なかったけど、
さくちゃんと2人で映画を見れてうれしかったなぁ。

実家に行ったのは「地蔵盆」の為でした。
ばぁちゃんじぃちゃんが孫の提灯を奉納して区テルのですが、
今回はなっちのを作ってくれました。

Yちゃん、さくちゃん、なっちの提灯を見て、
子供がすくすく育っている喜びを感じました。
両親を始め皆様に感謝です。

24日
北海道に帰省してた友達家族が帰宅していて、
久しぶりに合流~~
私の車でアリオへGO~~
初めてのことです、、、、、いつもは乗せてもらってるから。(笑)
買い物をして昼ごはんをたべて、
我が家へ帰ってきて夕方までいっぱ~~いお話しました。

25日
学校の友達Rちゃんがママと一緒に遊びにきました。
これまたアリオへ、、、、3日連続
帰ってきて我が家へ、、、、
楽しかったです。

26日
近所の友達Mちゃんがお泊まりにやってきました。
昼間は弟ふたりとママも来てにぎやかでした。

あれこれ遊んで楽しそうでした~~
寝相が悪くてぶつかりあわないように
するのが大変でした~~~(笑)

27日
Mちゃんは新体操がある3時まで一緒にいました。
昼ごはんは私が作ってママたちもお誘いしました。

夕方はさくちゃんの耳鼻科の診察のために実家へGO
忙しかった~~~

本当は実家に泊まるはずだったけど、
金沢から友達が帰ってくるってことを聞き、
仕事帰りのパパと私となっちは自宅へ戻りました。
さくちゃんは残して~~
帰宅が夜10時ごろになりました。
ながい~~1日でしたね。(爆)

28日
夕方に友達に会えました。
集会場へ友達みんなが集まったので
じっくりとはいかなかったけど、
貴重な時間を一緒に過ごせてよかったです。

夜は残してきたさくちゃんをお迎えに~~
じぃちゃんにめちゃ遊んでもらったそうで、
満足気でしたよ~~ん。
いつもありがとう!

29日
本日、、、、私のお誕生日♪

るんるんの日曜のはずが、
朝からさくちゃん小学校の清掃日で、
保護者参加で頑張ってきました。
友達とグランドの草むしり、、、、
腕が痛い、、、、明日どうなってるか心配です。

まぁ~~いいことしたから
そのうちいいことあるよね~~あは。

さて、夕食は外食予定~~
楽でいいけど、なっちは良い子にしてくれるかしらぁ~~


Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2010’08.28・Sat

AVON ミッション Y モイスチャー ローション

B-Promotionさんより、10月6日に発売するAVON(エイボン)さんの人気No.1化粧水
AVON ミッション Y モイスチャー ローションをお試しさせて頂きました。
2010y1.jpg

最新成分のモイスチャーキューブを配合し、あふれるほどの水分を肌に貯めこみ貯水量を日々更新して、
みずみずしい肌に整える
「貯水」
に着目をおいています。

毎日肌をお手入れしながらデコルテまでうるおいケアし、胸に触れることで自己検診~
デコルテケアから乳がん早期発見を意識するっていいかもしれません。
自分で自宅で出来るし。

マンモグラフィー検診も大切なこととわかりつつやってないので反省です。
日々の忙しさで検診はなかなか、、、という私にはいいかも!

月1回の自己検診のやり方はサイトに載っています。
ピンクリボングッズの紹介もあります。
興味のある方はどうぞ~ここ

まずは初めて使った使用感を、、、、
手に取るとさらりとしています。
ふわりと香るのは酵母らしい、、、
2010y2.jpg

顔に乗せるとふわっと暖かく感じる、、、
しみこむしみこむ、、、、と思うのは私だけ?
これは他の方の感想を聞きたいところです。

使用後はべたつかず、、、
それでいて肌に貯水してる感じがします~~楽しい♪

また続けて使ってからレポートさせていただきます。
デコルテケアもやりだして、、、、三日坊主になりませんように、、、っと。
2010y4.jpg
ボトルは淡いピンク~~
手に馴染みやすくうっかり落とすということはなさそうです。
(最近よく物を落とすので、、、、あはは)

最後にピンクリボンのイベントのお知らせです

世界中で乳がんの早期発見を呼びかけているエイボンのピンクリボンプロジェクト。
日本のエイボンでも2002年にスタート。これまでで300万人のかたが参加し2億1千万円以上の寄付を集めています。

エイボンのピンクリボン無料イベント詳細情報およびお申込ページ
AvonピンクのY イベントin 東京ミッドタウン 「あなたの胸に、話しかけて。」
・日時:10月2日(土)15:00~16:00
・場所:東京ミッドタウン
・イベント参加募集期間(お申込期間):8月7日~9月21日
 
『CREA』×AVON presents 「ピンクリボンは大人の女性の新常識!」
・日時:10月2日(土)17:00~18:00
・場所:東京ミッドタウン
・イベント参加募集期間(お申込期間):8月7日~9月21日

 
ピンクリボンスマイルウォーク詳細情報およびお申込ページ

東京大会
・日時:10月2日(日)
・場所: 東京ミッドタウン
・参加費:一般 1,000円、小中学生 500円
・参加申込締め切り日:8月30日(月)

神戸大会
・日時:10月17日(日)
・場所: 東遊園地(神戸市役所南側) 
・参加費:一般 1,000円、小中学生 500円
・参加申込締め切り日:9月27日(月)

仙台大会
・日時:10月30日(土)
・場所: 勾当台公園市民広場
・参加費:一般 1,000円、小中学生 500円
・参加申込締め切り日:10月8日(月)

ぺんのおすすめに
ピンクリボンイベントだけでなく、新製品など表示される
ブログパーツを貼り付けています。

ブログパーツで応援!
私も~~と思っていただける方はコチラから
エイボンブログパーツ

キャンペーンバナー

ミッション Y モイスチャー ローション

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’08.13・Fri

携帯片手にぃー

さくちゃんはおれへんし、
パパはいつも通り出勤して今夜は徹夜らしいので、
なっちゃんオンリーデーです。

なっちは朝の教育テレビを見て、朝ごはんをたべ、
いっぱい遊んで、うんうんをして朝寝、、、、
今も寝ております。(笑)

私は洗濯してちょっと部屋を片付け、アイロンかけをしました。

平日ならここで「ピュー」と買い物へ走るのですが、
今日は食材もあるし2人やし、、、、とゆっくりできてます。

こうやって連日ブログを書けるなんてひさしぶりっ♪

昨夜はPCの起動が遅くなってきてたので、
スパイウェアの駆除をしました。
邪魔臭かったので最近してなかったなぁ、、、あはは。
後でもうちと早く動くようにさわってみよっ。

なっちと2人だと自分の時間が取れる反面、
起きてるときは追い掛け回されるので
それはそれは大変です。
やっぱ、、、おねえちゃんが居てくれると違うねんなぁ。

お姉ちゃんは友達とめちゃめちゃ楽しんでるはず。
今日は朝からプールに連れて行ってもらうために、
昨夜は9時半に寝たとの情報を得ています。(笑)
また焼けるんやろ~~なぁ。

夕方からは夏祭りの夜店に夢中になることでしょう。
お世話してくれてる友達に感謝です。

そそ、、、題名の携帯ですが、、、
グリーとモバゲーのゲームに参加しだして、
それぞれのイベントに忙しかったりです。

ちょこちょこするのでいつも携帯がそばにないとさみしいです。(爆)
ちゃちゃっと参加してるからプレッシャーはないし、
いい遊びを見つけたなぁ~^と喜んでいます。

遊び方は人それぞれみたいですね。
こっちの世界でも気の会う仲間が増えると
良いなぁって思っています。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2010’08.12・Thu

いっぱい遊ぶ夏休み

8日(日)
前日が夏祭りだったので寝るのが遅くなり、
朝はゆっくり起きました。

パパは日頃の疲れを取るため別室でごろごろ~~
私は平日と変わらない感じで過ごすことに、、、、

それでもせっかくの全員集合なので、
夕食が終わってから散歩でも、、、、と出かけました。

初めは歩いて近くのライフまで行く話だったのだけど、
途中蚊に刺されて移動を車に変更(笑)

結局スーパーセンター「イズミヤ」へ

買うものはないわ~^と行ったのに、
もうすぐお誕生日のなっちにプレゼントを買ってあげたり、
ベビー用のミルクやお菓子を買ったり、
私のビールを買ったりですんご~~い荷物!(爆)

なっちののんはボールがころころするおもちゃを買ったんだけど、
「でかっ」
帰宅後、2人で楽しく遊んでました~~~

9日(月)
2月に引っ越した友達の家に遊びに行きました。
Aちゃん親子も誘われてご一緒しました。
子供らは久しぶりだったけど
今まで通りめ~~いっぱい遊んでました。
アリオの目の前の家なので駐車場はアリオへ、、、
車に乗れてよかったです。(あは)

10日(火)
ずっとパンを焼く時間が取れなかったので、
冷凍室のパンも食べつくしてました。

この日はぱんを焼いたり、掃除をしたりすると心に決めてました。
というのも、11日に久しぶりに会える友達が来るから~~

頑張って「シフォンケーキ」も焼いてみました。
夏はパンの発酵を管理するのが難しく、
なかなか納得の行くパンが焼きあがりません。
この時期はプレゼントには向かないのです。

パンは自宅用に食パンを焼きました。

しっかし、、、夏の台所は暑い~~

なっちがちょこちょこするのを
さくちゃんが見てくれたので助かりました。
ほんと、、、おねえちゃんがいてくれて感謝です。

11日(水)
なかなか忙しい日となりました。

朝10時にAちゃん親子とTくん親子を駅までお迎えに行きました。
2年ぶりくらいかな~~
みんなの成長振りに嬉しくなりました。
お互いの近況報告から話して、
いろいろ情報も聞けて勉強になったり、楽しかったりでした。

自宅がそれぞれ離れているので、
頻繁には会えませんが
大事にしたいお友達です。

子供達は2年のブランクを感じさせませんでしたね~~
すごいね~~
暑いのに外遊びもしてましたよ~~あはは。

時間が過ぎるのはあっという間で、、、
さくちゃんのスイミングがあるので
4時解散させてもらいました。

また今度はゆっくり遊ぶ機会があればと思います。
それぞれ習い事があったりで
思うようにならないけどチャンスがあれば♪
来てくれてありがとうございました。

さて、急に決まった話がこの後のスケジュール~

6時過ぎにSちゃん親子が来てくれました。
なっちの誕生日プレゼントを持ってきてくれました。

水でお絵かきできるマット~動物の型のスポンジもついてて、
ぺんが3本~~しゅうのうできるカバンがついてて
とっても機能的なものでした。

なっちはまだ使い方がわからずでしたが、、、
ぺんをかじってました。(笑)
Sちゃんさくちゃんに一緒に遊んでもらってめちゃ楽しんでました。

水の霧吹きを使って遊びだし、
なっちは風呂前にびっしょびしょ~~
テンションあがりっぱなし(爆)

晩御飯を食べてお泊り~~
みんなでねるのんってうれしいね。
子供らが寝た後は話に花が咲き~~
たまにこんな日がとれれば心が落ち着きます。

12日(木)
お昼を食べておやつをしてから、
さくちゃんはSちゃん家へ
恒例の夏祭りとプールに連れて行ってもらいます。
15日(日)にパパがお迎えに行くまで
楽しいお泊りです。
あ~しばらく、、、なっちだけやぁ。

いろいろメールでの報告を楽しみにしています。
大変お世話になりますがどうぞ宜しくお願いします。
ありがとう♪

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2010’08.08・Sun

恒例の芝政へ

毎年、Sちゃん一家と旅行へ行きます。
去年は一緒に行けなくて2年ぶりに「「北陸」へ

3日から2泊3日山中グランドホテルです。

3日は福井県の「恐竜博物館」
パパ達は「恐竜はもうええわ~~~」と「永平寺」へ出かけました。
車が2台あると便利なことです~


ホテルに帰って晩御飯を食べてから、
地元の夏祭りへ、、、、
富くじができたり
わたがしを食べたり、、、、夏らしくて良かったです。

4日は芝政ワールドへ
芝の上の常設設置テントが確保できて、
快適に過ごせました。
更衣室やロッカールームがリシューアルされて、
そこが気に入らなかったの!!という人に
とっても気に入られたんではないかな~

ただ、、入場料がスーパーパスポートのみとなり、
大人3500円、子供(3歳以上)2500円とは高すぎっ。
プールを楽しみにきてるので、遊園地にいくことはないから、
プール券があった時が良かったです。
ここがネックで、来年は場所を変えようかと話しています。

子供らはプールで満喫~
私達も快適でした~~

夜は花火をして遊びました。
子供らはバタンキューで、大人だけが飲み会をしました。
うふふふ~~~

5日
楽しい時間が過ぎるのは早いものです。
朝ごはんをたべてから、Sちゃんとさくちゃんは2人だけで朝風呂へ、、、
髪を洗うことはないし、Sちゃんにお世話をお願いしました。
すご~~い、、、、ちゃんと浴衣を着て帰ってきました。
子供の成長にびっくりです。(笑)

お菓子城加賀藩でお土産をかって、
高速のドライブインで昼食を食べて
Sちゃん一家とお別れしました~~
あ~~楽しかったです。

その後、実家へGO~~
なっちのお迎えです。
Yちゃんがなっちの面倒を良く見てくれたとのこと、、、
ありがとうございました。

両親にすっかりなついたなっち、、、
私のことは忘れてなかったです。
あはは~~~
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

6日は朝はなっちの三種混合の3本目を打ちに~~
午後からはさくちゃんのスイミングへ~~
スイミングにはパパの車で行きました。
ギャラリーで見ていてくれてて
さくちゃんはとっても嬉しかったようです。

晩御飯は2人が帰ってくるのをまって外食へ~~
久しぶりにパパは休暇を楽しんでいます。

7日
O小学校で夏祭りがあるので、
Sちゃん家族が来てくれました。
さご~~い人でびっくりでしたが、
子供らは喜んでて、前もって金券を購入してたかいがあったわ。

なっちは途中つまらなくなり、
パパと帰りました~~まだまだ参加は無理ですね。

Sちゃん家族は21時前に帰宅~
いろいろ差し入れありがとうございました。
また遊びに来てください。
まってま~~す。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2010’08.02・Mon

なっちはお留守番

8月1日は近くの公園で河内音頭の櫓が立ち、
地元主催の夜店が出ました。

7時半からだということで、、、さくちゃんと出かけました。
なっちはぱぱとお留守番です。

暑いし楽しいことないからね~~

向こうで友だとママと出会っていろいろおしゃべり、
さくちゃんも友達とあてもんやスーパーボールを楽しんでました。

パパにはフランクフルトとやきそばをおみやげ~~
なっちもぱぱと楽しく遊んでました。

来年は一緒に行けそうかなぁ~~

今日は朝から仲の良い友達のお引越しでした。
金沢に引っ越したのでなかなか会う機会がないかもです。
本当に素敵な人で、下に住んでることもあり、
いろいろ聞いたり助けてもらったりしました。
それができないと思うと本当に悲しくて、、、、

昨日、さくちゃんとシフォンを焼いてもって行きました。
もうパンや御菓子を食べてもらえないと思うと
めちゃさみしぃ~~~~
また絶対会いに行くよ、、、、うんうん。

この引越しが1時ごろだったかなぁ~~
それから実家へGO~~
こないだに引き続き車で~~~きゃぁ~~

今回の目的はなっちを預けに、、、、

8月3日から2泊3日で石川県へ友達家族と旅行です。
当初は一緒になっちも連れて行くはずだったのだけど、
「芝政ワールド」のプールも日差しが心配だし、
遠距離を連れて行くのにかわいそうだということで、
実家が預かってくれることになったのです。

たしかに、、、、なっちには楽しい事はないし、
今回は実家にお願いしました。
ありがとう♪

なっちはばぁちゃんが大好き、、、、
私とさくちゃんが帰った後も機嫌よく過ごしてるみたい。
よろしくお願いします。

ブログは旅行先から書けたらと思います。
ではでは~~

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOP
