• « 2010·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’07.30・Fri

ゲームをやりだして、、、、

長らくふけってて、、、、あはは。
モバゲーに続きグリーにも登録♪

グリーで仲良しの友達と頻繁にお話できるようになり、
ゲーム自体よりそれがうれしかったりです。

とはいえ、、、、イベントには白熱してしまったりも、、、(爆)

まぁ、、ゲームを楽しんでるのはモバゲ~~
海賊トレジャーは数日前にリニュされて、
やりやすくなったのか、、、そうでもないのかわからないまま、
なんとな~~くやってます。
自分の好きな船に改造できるので先行きが楽しみです。

農園ホッコリーナとアクアスクエアは癒し、、、、
平和ですわ~~

無料ゲームといいつつ、
お金を出せば楽にゲームを戦えたり、
アバターを着せ替えたり、、、、誘惑が多いのが現実!
私は仮想世界なので貧乏街道でがんばるつもり(笑)

育児の合間にちょこちょこできるのがうれしいです。

さて、リアルな近況を~

夏休みに入り、短期スイミングが終わりラジオ体操で早朝から起きる毎日。
うちの子供会は7月1週間と8月末に1週間だけラジオ体操をやります。
8月の方で2日当番に当たってます~~
きゃぁ~~朝が弱いのでとっても心配!!
がんばろ~~っと。

なっちは、ねぇねがいてくれるので楽しいみたい。
毎日2人でベランダプールをしています。
昨日は本科のスイミングがあったのに、
さくちゃんは一緒に入ってあげてました。
仲のよろしいことです。

私といえば、、、なんだか1日中ごはんの支度をしてるような、、、?
夏休みってママは忙しいのだなぁ~~ってのが感想です。
予定をたてていくのも重要な仕事になってます。
夏休みだから会える友達との交流も大切にしたいです。

子供同士のお泊り会もどれだけ実現するか、、、、
宿題はテキスト系は終わったらしいので、
元気にいっぱい遊んでねぇ~~

夏祭りもいつもは実家に帰ってて参加できてなかったんだけど、
今年はいろいろ顔を出すつもり~~るん♪

あ~~あっちゅうまに夏休み終わりそう!!

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2010’07.27・Tue

毎日忙しく


夏休みです~
短期スイミングも終わりましたが、三日目に高熱が出てびっくりでした。

今日はさくちゃんの友達が40度の熱のヘルパンギーナで、お泊まり予定がキャンセルでした。

掃除におやつの用意などがんばってたのに、残念なことです。
早くよくなりますように。
さて、なっちはこどもチャレンジベビーを受講中ですが、ぷちファーストも続けることに~
そのはじめてセットが到着しました。

←がさくちゃんのしまじろう
→がなっちのしまじろうです。
変わりましたね~
あはは

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2010’07.10・Sat

おやじキャンプ

さくちゃんの手の荒れは治りました。
続いてなっちが「とびひ」になりましたが、
軽い状態で診察して治りました。
良かったです。

さて、今夜はなっちとふたりです。

さくちゃんとパパは「おやじキャンプ」で集会所にお泊り!

「おやじキャンプ」とは子供会のパパが主催する行事で、
おやじが子供と食事を作り、ママはご馳走になりに行き、
夜は子供達はおやじと1泊する、、、

明日は早朝から「ラジオ体操」です。

今日は昼からみんな集まってグランドゴルフ、、、
6班に分かれて競って、その結果で料理の分担を決めました。
すいか割りもしたし一緒におやつを食べて楽しかったことでしょう。

食事を作る段階からママはノータッチです。
今回はカレーとサラダ、、、
さくちゃんの班は「トマト」「ハム」を切るのが係りでした。
さくちゃんははむを切ったそうです。
トマトはお姉ちゃん達がぱぱっと切ってくれました。

夕食のカレーはとっても美味しかったです。
パパも仕事から帰宅して夕食から参加できました。
なっちは離乳食で参戦!(笑)

夕食後は花火、、、手持ちのあとは打ち上げを楽しみました。
なっちも見てけらけら笑ってて、、、、全然大丈夫でした。

ここでみんないったん家に帰りお風呂、、、着替え、、、
そしてさくちゃんはパパと出かけました。

今頃、、、寝てるかな?
パパが飲めないけどジュースでおやじとおしゃべりしてることでしょう。
ジュースと御菓子をたくさんもって行かせました。(爆)

なっちも昼間、みんなに遊んでもらえて嬉しかったと思います。
もう寝ちゃった、、、、ゆっくりおやすみねぇ~

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2010’07.01・Thu

それからそれから~

ブログ更新がままならないので、
何があったっけ?と悩みながら書くことが多くなりました。

まず、車の修理の方は、、、、23日に取りに来てもらって28日に戻ってきました。
担当の方をはじめ親切な対応をしてもらって、
短い期間で治してもらえてよかったです。
以前の大事故の時には大変お世話になり、、、、
保険を使うのは久しぶりです。(笑)

24日は近所のママ友だちを呼んでおしゃべり。
プリンを焼いたんだけどいつものふるふるじゃなくて、
残念~~~パンはロールパンにチーズやウインナーをはさみました。

実は7月末に階下の仲の良い友達家族が引越しなんです。
遠くに行くので本当にさみしい。
会える機会はどんどん作りたいと思います。

24日はスイミングの日、、、、
この日進級テストだということを忘れてました。(笑)
13級から12級に進級したそうです。
おめでと~~~!

25日は耳鼻科診察のためさくちゃんだけ実家へ。
26日にパパがお迎えに行き帰宅しました。

いつもなんだけど、、、、実家にパパが迎えに行くと、、、
自宅にまっすぐ帰ってきません。
2人で買い物へ立ち寄ったり、マックに行ったり、、、、
今回は地元のパン屋さんのティールームでデザートを食べてきたわ~

ちゃんと電話がかかってくるねんけど、
こまったもんです~~~
ちゃんとママにもおいしいぱんを買ってきてくれました。

次の日が休みなのでみんなでゆっくり飲み会をできました。

27日(日)
離れの部屋用に窓に取り付けたらすぐ使える「クーラー」を購入。
さくちゃんの友達が来ても快適だし、
夜はパパが使ってます。
私もパパの室温に寒い~~って思いながら寝なくて良くなり、
電気代はかかるけど大正解だったわ~~
しかし、、、、春には引越しって時期に「いまさら~~」って(爆)

28日(月)
さくちゃんの右手の荒れがひどくなり皮膚科へ
人気のある皮膚科で1時間の待ちはざらだときいてましたが、
やっぱりすごかった~~
5時半に受付に行ったけど、7時15分のふだを持って帰りました。
友達がなっちゃんを預かってくれたか乗り切ったけど、
診察終わって薬を貰いに行って帰ってきたのが8時過ぎ、、、、
さくちゃんがお風呂に入ってる間に寝る準備をして、
出てから薬を飲ませて塗り薬をしてあげてテーピング、、、
水泡が広がり4本ともかわいそうなことになってました。

なっちゃんは寝てて、、、、8時半に引き取りに行きました。
本当に友達がいてくれて助かってます。
ありがとう!

29日(火)
ステロイドの配合された塗り薬の威力は絶大です。
1週間という短い利用でさっと治す作戦です。
学校で手を水に濡らさない、汚さないようにディスポのグローブを
持参させて、連絡帳にも先生に治療のことを伝えました。

暑いのにプールが見学なのがすっご~~くしんどいそうです。
ばっちり2時間あるので、、、プールサイドで見てるのは退屈だろうしねぇ。

プール自体はいいけどその後薬を塗りなおしたり、
テーピングが自分では出来ないのでしかたありません。

帰宅後は仲良しのNちゃんが家に来ました。
外遊び禁止なので家の中で遊んでやったわ~~

30(水)
帰宅後Mちゃんを呼んで遊ぶことに、、、、
Mちゃんのクラスの宿題が多くて苦戦してた~~
宿題しなきゃ遊ばせない、、、ってのがルールなので
終わるまで遊べません、、、、ふふふ。
DSして遊んではったわ~~~たまにはね。
これも外遊び禁止なので致し方ありません。

Mちゃんは6時から新体操!
見送りに外に出たところ学童から帰ったCちゃんに会いました。
遊ぶのに誘われたけど外遊び禁止の話をして、、、、
我が家で少し遊ぶことに、、、、
シール交換して遊んでました。
ママと次女のYちゃんも来てくれました。
Yちゃんは6ヶ月、、、、とってもかわいいのです。
また今度ゆっくり遊びましょう♪

7月1日(木)
なっちゃんのハイハイは上手になってきました。
手の届く場所に危険なものを置けなくなっています。
玄関に興味があり近く靴をかじるんじゃないかと心配。
カーテンでドアとスリッパたてとゴミ箱を隠しています。

今朝もあちこち散歩へ行き、
眠くなって泣きながらママのもとへ、、、、
9時半からまだ寝てる、、、、昼ごはんに起きるかなぁ~?

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP
