--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’06.23・Wed

とうとう~~

21日(月)はなっちゃんの三種混合の予防接種に行ってきました。
車で行くのは初めてだったけど、道を覚えてたし雨に降られると
かわいそうなので頑張って運転~~

途中狭い箇所が割りとあるから注意して運転!
駐車場になんなく止めれてほくほくだったのですが、
帰り道、三叉路に出るところで人に注意を取られて、
左折時に左ボディー後ろを電信柱にこすってしまいました。

がーん。
当たった衝撃はなかったけど、
塗装のかすれが2箇所、釘傷が後ろドアから後方へぴ~~っ。
怪我とかないし対人でなかったのでよかったのですが、
「パパごめ~~ん」ってすぐにメールしました。

ああ、、、本日修理に出します。
1年乗ってないのでショック大!車両保険入ってて良かったです。
免責5万、、、、痛いっす。

さて、この日はNちゃんが遊びに来てました。
途中、近くの公園に遊びに行きたいと行って、
初めて2人だけで行かせてみました。
Nちゃんのママに連絡し公園にすぐ見にいったけどね~~

学校に1人で行けるようになり、
自分達だけでやりたいという気持ちが強くなってる気がします。
まだまだ心配ですがその気持ちも大切にしていってあげたいです。

22日(火)
午前中はこないだ引っ越した友達の新居見学に行ってました。
引越しといってもすぐ近くに家を建てたので、
近所の友達10人で押しかけることに、、、、
昼ごはんはお弁当を取ってもらいました。

すってきな一戸建て、、、、明るくていい感じでした。
みんなでおしゃべりも楽しくて、
さくちゃんの下校時間までいて先に帰ってきました。
ありがとでした~~~

下校からは、、、
Mちゃんと水疱瘡で1週間休んでたRちゃんが遊びに来てくれました。
この3人で遊ぶのは久しぶりです。

Rちゃんママも来てくれておしゃべり~
Mちゃんママも少し上がっておしゃべり~

Rちゃんが帰ってからは学童から帰ったCちゃんと
6時までさくちゃんとMちゃんは遊んでました。
Cちゃんママから電話があり、
「ママに良いってもらえないと家に上がれないって」
言ってるって、、、、、しっかりしたなぁと感心しました。

私はなっちゃん抱っこで家の前で立ち話。
1年生の男の子のお母さん2人と、、、、情報交換兼ねて楽しかったです。

23日(水)
今日は下校時からNちゃん家に一緒に行く話になってます。
るんるんで登校していきました~~(笑)

ではなっちゃん起きたし失礼します~

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2010’06.20・Sun

パパのお誕生日会


18日はぱぱの誕生日で、さくちゃんなっちゃんと、アリオにプレゼントを買いに行きました。
ケーキも買って楽しく過ごしました。

それとは別に、今日は実家の両親主催の誕生日会をしてもらいました。
皆様ありがとう〓

自宅に帰って今年初のベランダプール開きをしました。
なっちゃんははじめてのプール!
おねえちゃんと楽しそうでした。

明日から
あせも対策にもいいので、時間があるときは
入れてあげますね~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2010’06.17・Thu

今日は書きます。

まずは今日からさくちゃんはお友達とスイミングへ行ってくれました。
往復バスです、、、、もうなっちゃんを連れて頻繁に行かなくてよさそうです。
試験とかは見にいきますからね~~

帰宅は7時前、、、、夕食の準備も終わったのでブロガリます。

さてと、、、
1年生は「ややこしいでぇ~~~」と友達数人に言われてました。
その意味がどんどんわかってきました。

1年生の学年は3クラス、、、
さくちゃんの先生が主任で男の先生、、、子供への接し方も安心しています。

ところが2組の担任の女の先生は今までに学級崩壊を2回やってる方、
3組の女の先生が幼稚園上がりの小学校経験なしの頼りない方、、、、

すでに2組3組は先生が怒らないので言うことを聞かない子が続出!
1組でさえそういう子がいるそうです。

ちゃんと見ていかないと2学期に崩壊してしまうかもしれません。

さて、幼稚園と違い親の目をすり抜けてしまう生活。。
保育園上がりや私立さん公立さんと家庭状況はさまざまです。

昨日さくちゃんが連れてきた女の子がとんでもない子で、
夕方までの4時間で神経が擦り切れました。
なんでこんな子連れてきてん~~~って感じでした。
結局、帰るまでに「ありがとう」を一度も聞くことはなかったです。

4年生のお姉ちゃんがおって、3歳の弟がいるらしい。
最低やったね、、、、、

さくちゃんが言うには、あんまり仲良くないんやけど、
誘う子がおれへんかって(このくらすは学童が多いので)
まぁええかぁ~~って家に誘ったらしい。

近所の友達とのかかわりあいも目に付くことが出てきて、、、
というものMちゃんが幼稚園のときとすっかり変わってしまって、、、
うそをつくことが多くなり、、、
とうとう、、、今日は玄関締め出し、、、、

さくちゃんに泣きながら謝りに来ました。
ここはママ同士がしっかり情報交換してるので、
どっちがうそを言ってるかわかるのです。

先輩ママに聞くと早い子は2年生あがるくらい、
遅い子でも3年生になるくらいで落ち着くらしい。
まだまだ試練があるって、、、、
ママは怒りに任せて怒るのではなく、
ぐっと我慢してちゃんと叱らないといけないって、、、、
あ~~~神経すりへる~~

ちょこっと書き残しておきます。
後で振り返るとなつかしく思えるように、、、、

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2010’06.12・Sat

風呂上がり


なっちは風呂上がりに寝ました。
ぱぱは帰ってきてないし、私はスパーリングワイン中です。
今日はまったり過ごしました。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2010’06.11・Fri

暑いですね

20100612a.jpg


今日は朝からばぁちゃんが来てくれて、携帯の修理が終わったので、一緒にアリオへ行ってもらいました。
自分の携帯は基盤入れ替えとなり、初期化状態!
戻ってうれしいけど、復旧にはかかるなぁ。

でも おかえり!ちゅ

昼ご飯はオムライスをばぁちゃんにおごってもらいました!
ありがとう!
おいしかったです。

さくちゃんは一人で実家にお泊りにいっちゃいました。従姉妹と遊ぶとるんるん!
私はなっちゃんと~

なっちゃん寝ちゃって
先に晩御飯食べながら飲んでまーす。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2010’06.06・Sun

白浜です~

昨日は土曜参観日でした。

1時間目と2時間目は「さんすう」と「こくご」
3時間目4時間目は学年ごとに違って、、、

1年生は体育館にて親子運動会をして楽しみました。
でかぱん競争、ボウルはさみリレーなどおもしろかったです。

なっちゃんは授業はつまらないらしく、
ぱぱがずっと抱っこで散歩に行ってました。

私は、、、、教室の後ろでママたちとおしゃべり~~
結局、授業内容はいまいちわからず、、、あはは。

さて、今日は明日が代休ということで、
パパも仕事を休んで「白浜」へ来ています。

明日はアドベンチャーワールドに行く予定。
今日は千畳敷に行ってました。
これから夕飯です~~

なっちゃんとぱぱがお風呂に入った後に
寝ちゃったのでさくちゃんとPCで暇つぶししてました。

さくちゃんは「ミラクルぱんぞう」のゲームで遊んでいます。

ではでは~~~

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2010’06.03・Thu

集合

幼稚園からの友達との集まりでした。
小学校が2つにわかれたから、
子供達の遊び方も変わって来ました。

ママたちの仲良し度は変わらないのですが、、、、
学校色ってのが出てくるのかな?

それでも仲良くおやつを食べたりしてるし、
いいのかなぁ~~~

それにしてもにぎやかなことです。
親子7組、、、、楽しかったです。
また近く企画したいと思います。

そそ、、昨日のスイミングの進級テストは不合格でした。
来月がんばりましょう~~~うふふ

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2010’06.01・Tue

携帯を修理へ

私の携帯はSH906
スライド式です。

昨日からスライドするたびに電源が落ちる不具合が発生!

携帯が使えないと
生活に多大な支障をきたすので、今朝なっちゃん連れて、アリオのdocomoへ行ってきた。

10日ほど代替携帯生活となりそう!
N06A 使い慣れないからしんどい。

初めての修理。
ややこしぃー

画像とかも
またアップしてみまーす。ではでは

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
