--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.25・Tue

今日もがんばってま~~す。

24日(月)は友達を誘って遠足のおやつを買いにいきました。
私は地元の人間じゃないので、駄菓子屋さんの場所って
知らなかったんだけど、あちこちにあるみたい。

今回は知らないお店につれって貰いました。
途中もう1人のお友達に会い、
ママも一緒に3組で向かいました。

子供達はあれこれ話しながら
楽しそうに御菓子を選んでました。
チョコに飴があかんので、
ラムネやゼリーになっちゃうみたいです。(笑)

それから帰宅時間までのひとときを
我が家で遊ぶことに、、、、、

遠足、、、27日は天気がいいんかな?
お弁当作らなきゃ、、、、
がんばろ~~~っ。

今日は買い物をする日
なっちゃんが朝寝をしだしたらGO~~

野菜が安くなって買いやすくなりました。
お肉、お野菜のほとんどを買います。
山盛り買ってきて、
フリージングするのと、早速料理にも取り掛かります。

我が家は、パパの食事とさくちゃんのメニューが違うので、
もともと、ややこしい状態だったのですが、
そこになっちゃんの離乳食が加わり、
献立から作業に時間がかかってます。

だからほとんどの下ごしらえ、
もしくは晩御飯のおかずを午前中に作っちゃいます。

買い物から帰宅後2時間は台所~~
今日はちょこぱんとロールパンを作ったので、
その作業もおりまぜ頑張りました。

夕方からはばたばたするし、
午後からは友達の家に行ったり来たりが
あるかもしれないので用事を片付けます。

そうすると、、、、
昼ごはんを食べた後、眠くなります。。。。
昨日もなんだけど、なっちゃんが遊んでる横でうつらうつら、、、
するとなっちゃんももたれて来て一緒にねんね~~です。
おもしろ~~い。

さて、もうすぐお姉ちゃんが帰ってくる。
うふふふ~~

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2010’05.23・Sun

自作のヘアゴム


講習会楽しかった~
また時間ができたら
作ってみようかなぁ~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2010’05.23・Sun

いろいろ

先週末、さくちゃんは友達のRちゃん家にお泊りに行きました。
幼稚園からの仲良しの女の子、、、
とっても楽しかったそうです。

で、、、21日は我が家にお泊りに来ました。

けんかすることもなくずっと仲良しで遊んでました。
一緒にご飯、、、一緒にお風呂、、、一緒に就寝~~
良かったね~~

えっと、、
18日は下校時の見守りにいってきました。
なっちゃんと30分近所のお帰りを見てて
おもしろかったぁ~~

20日は友達にヘアーゴムの講習会を開いてもらいました。
朝から集まって講習後に昼食を注文♪
学校が終わってからは子供達も集まり遊びました。
楽しかったわぁ~~

私の作った作品は後でアップしますね~~

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2010’05.17・Mon

子供会の親睦会

16日(日)は子供会の親睦会でした。

流しそうめん大会にフランクフルト、からあげ、プリンアラモードを
作ってみんなで楽しい1日を過ごしました。
流しそうめん~~めちゃ楽しかった(笑)

昼間からチューハイを2本飲んでいい気分でした。
子供らは部屋中で遊んだり、グランドを走り回ったりしてました。
お天気が夏のように暑かったけど、いっぱい遊べてよかったと思います。

小学校生活ではいろいろとありますが、
情報網がばっちりなので助かってます。
子供達に任せるのが一番なんだけど、
ママはあれこれ心配だったりします。

ひとつずつ体験して、
泣いたり笑ったりが必要であり、
なにより経験することが重要で、、、、

でも、泣いてると「あ~~」って思ってしまう。

あ~なっちゃん起きた!
また暇なときに書きます~うふっ。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2010’05.14・Fri

寒い~


寒がりだから
今日はひょえ~

先程焼き上がったぱんで昼食!

さくちゃんはは学校やし
なっちは遊びながらねちゃってる~

ひとときの静けさっ!

ウインナーぱん
ちょこぱん

米粉を配合し
やわらかく
しっとりした口当たり~
おいしいです~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’05.13・Thu

はじめての参観

12日はさくちゃんの小学校でのはじめての参観日でした。
授業というより図工で工作だったから、親としては物足りなく感じたけど、日常の様子は把握できました。
男の先生が担任で、3年と1年の姉妹の父親でした。
噂通り優しくてしっかりされていて、クラス替えはよかったんじゃないかなぁ~。

さくちゃんは学校での話をしてくれるし、ママ友達からの情報も多いので、いろいろ知ることができました。

さて、大きな役に当たったママ友達は大変そうです。
参観の前に我が家に来て、お茶して話を聞きました。何か力になれればと思います。

懇談会が終わって帰宅したら、ちゃんと友達と家の前でさくちゃんは遊んでました。
ほっ。
総会に出席してる友達を待ちながら、我が家で女の子3人が宿題をしてから遊びました。

私もママ友達と、しばしおしゃべりを楽しめました。
いいこと悪いこといろいろあるんだろうなぁ。

これからは人生のお勉強のはじまりです。
一緒にがんばりまーす。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2010’05.10・Mon

胃腸炎

長らくご無沙汰しています。

GWはみなさんいかがお過ごしでした?

我が家は、、、、さくちゃんが体調を崩してました。
4月の30日を学校を休んで、5月6,7日と休んだので
と~~っても長いお休みとなってしまいました。

本日やっと学校に行きました~~
6日に新しいクラス編成となりどうなんだろなぁ~~?
帰ってきて早く話を聞かせて欲しいです。
落ち着かない~~~

さて、GWは2日に友達2家族が着てて遊んだし、
3日、4日、5日は実家で楽しんでました。
体調を崩したのは前半と5日の夜半からです。

嘔吐下痢のせいですっかりやせてしまいました。
まだ完全じゃないのですっかり元気になって
ぱくぱくご飯を食べて欲しいものです。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP
