• « 2010·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’04.26・Mon

子供会の遠足

25日(日)は子供会の遠足で、海遊館に行ってきました。
5つの班に別れ、上級生にお世話になりました。
5人いる1年生はそれぞれ1人ずつになり、
最初は不安げでしたがだんだん慣れてきました。

役員の方の心使いにすごいなぁ~~って。
大人子供合わせて60人~~
子供らは観覧車に乗せてもらったり、
500円までのおみやげをそれぞれが悩んで選びました。

こうやって学年を越えて一緒に遊ぶって
今の時代に貴重なことだと思います。
今回はなっちゃんとぱぱも行けたので
さくちゃんのうれしさはひとしおだったようです。

お天気も良かったし、
私もと~~っても楽しかったです。

26日(月)
今日は近所のMちゃんが帰宅後から遊びに来ています。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2010’04.23・Fri

やはり、、近況~やね、、、(笑)

平日は朝6時50分に起床~
さくちゃんが家を出るのが7時47分くらい~

その時間から、
なっちゃんはNHK教育TVを見ます。
コッシーから始まり、、、おかあさんと一緒、いないないばぁ、、、
ひとりでおりこうさんに見ています。

その間にできるだけ家事を頑張ります。

そうしてるうちに、、、、なっちゃんはねんね~~

そのすきに、、、家事続行+夕飯の下ごしらえをします。

掃除がさっさっとの日は9時半ごろ完了~
そこからぱんを焼いたり、お菓子を作ったり、、、

もしくは、なっちゃんと散歩を兼ねてお買い物へ~

これで午前終了って感じかな。

遊ぶ予定が入ってない日はねぇねが帰宅するまで長く感じます。

さて、近況を、、、、

20日は幼稚園からの友達が集まって遊びました。
学校帰宅からしか子供らは遊べないから
いつもみたいに遊べないって残念そうだったけど、
ママ達は朝から集合して、お弁当を注文して、
いろいろお話できて楽しかったです。

21日(水)
晴れたので自転車でスイミングへGO~
今はバタ足とクロールの手を練習しています。

同じクラスの友達と時間が一緒なので、
会えるのも楽しいらしく、
少し鳴れてきたかなぁ~~

水曜だけ4時間の日なのです。
習い事で友達とゆっくり遊べる日をつくってあげたいから、
他の曜日に変更しようかなぁ~~って思っています。
でも、、友達と一緒がいいらしいし、、、悩むところです。

22日(木)
午前中は友達の家にお誘いあり~
お弁当を注文してお昼も一緒におしゃべり~
ママ4人集合となりましたね~
楽しかったです。

さくちゃんが帰宅後、、、、
スイミングでも一緒、、、クラスの席がとなりのNちゃんが
初めて遊びに来ました~~~
一緒に宿題をしてあれこれ楽しそうに遊んでました。
ママも素敵な人なのでこのまま仲良くしていって欲しいなぁ。(ママ希望)

23日(金)
ばぁちゃんが昼前に来てくれて、
一緒にお昼ご飯をして、なっちゃんと遊んでくれました。

最近、なっちゃんのひとみしりが強くなってきて、
買い物に連れて行ったら泣いて、、、泣いて、、、
大変になっています。(きゃ)

それでもばぁちゃんには「だっこ」って手を伸ばします。

大好きなんだろうなぁ~~私もにっこり~~うふっ。

先程、さくちゃんを連れて帰って行きました。
今日は耳鼻科の診察です。
今日はなっちゃんとママが一緒じゃないのでさみしいみたい。
まぁ、、明日帰ってくるからすぐ会えるんだけどね~~
今までさみしがったりしたことがなかったのに、
妹が生まれてから少しずつ変わってきた点です、、、、

そそ、、、5月に再度クラス替えがあるみたいです。
今は37名クラスが2つなのですが、
3つになるらしい、、、、、、
行き届いた学習ができるのはいいけど、
子供達はなれてきたばかりで不評です。
さぁ、、、仲の良い友達となれるといいねぇ、、、
どうだろうなぁ~~

また来月、報告します。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2010’04.14・Wed

小学校に行きだして

毎日ランドセルを背負って、
さくちゃんは楽しそうに通学しています。

朝は近所のお兄ちゃんおねえちゃんに連れられて、
帰りは集団で下校しています。
今日までが11時半下校で、明日から給食が始まります。

昨日は幼稚園からのお友達を呼んで、
ママ同士は近況を、子供は外と家の中で
楽しく遊びました。

さくちゃんが小学生になって一番変わったこと、、、
それは親同士のつながりが希薄になったことです。
送りとお迎えがないのは楽だけど、
おしゃべりの機会がどーんと減りました。
それがとってもさみしい私です。

だんだん慣れるらしい~

これえからはなっちゃんつながりに期待です。
もちろんいままでの友達とも遊ぶ機会を作りましょう~

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2010’04.09・Fri

入学しました。

さくちゃんの小学校の入学式は4月2日でした。
あいにくの雨で始まりましたが、クラスごとの写真撮影を
するころには晴れてきて、式後に友達とも写真が撮れました。

残念だったのはパパが参加できなかったこと。
理由は仕事が片付かないから~
さくちゃんも無理は言いませんでした。
ばぁちゃん、じぃちゃんも来てくれたので、
さみしくなかったみたいで良かった。

あ~小学生~なんか感慨深かったです。
頑張れさくちゃん!

3日は子供会の新入生歓迎会に参加しました。
ドッチボールとお花見で、お弁当も食べて楽しかったです。
用事も増えますが楽しみも大きいのでがんばりまーす。
今月末には海遊館に遠足~わーい。

4日は友達のSちゃん家族が遊びに来てくれました。
パパさんが単身赴任から帰ってきたので、
にぎやかで嬉しかったのですが、
数日前から体調の悪かったパパが風邪でダウン、、、、
土日も仕事に行ってたので、完全にこじれたみたい。
部屋から出れず寝込みました。
Sちゃんとさくちゃんは仲良く遊びました~~
夕方は近所の友達も参加して、泥んこ遊び~~ぎゃぁ~~
また元気なときにみんなであつまろ~~!

5,6日は幼稚園の友達仲間とお花見会。
綺麗な桜の下でママたちはおしゃべり
子供達は遊んだりお菓子を食べたりと
充実してたみたい~~
あんまり楽しかったから2日連続で集まりました。(ぷっ)
パパが寝込んでたから、さくちゃんだけ先につれって貰ったり、
後から参加したりとみんなに協力してもらって感謝。
なっちゃんもずっとお外で、、、、ご苦労様でした。
2日ともお弁当を作りました~~~楽しかったです。

7日
風邪のこじれたパパは仕事にいけず病院へ
肺炎になりかけ~~点滴して薬をもらって帰宅しました。
車で送り迎えしました~~私がんばったわ。

午後からは暇なさくちゃんとなっちゃんを連れてアリオへ
マックでお昼を食べて買い物をささっとして帰宅~~
これまた運転して頑張りました~~うふっ。

夕方からはスイミングの本科コースの初日でした。
あれこれ勝手がわからずにさくちゃんは超緊張!

8日
始業式~
近所のお姉ちゃんお兄ちゃんに連れられて登校していきました。
ランドセル姿が初々しかったです。

午後からはお天気が良くて外出しなくちゃと、、、、
友達に桜の綺麗な遊具があたらしくなったという
公園につれって貰いました。
楽しかったです。
ありがと~
パパが少し良くなりました。

9日
パパは今日もお休み~
これで土日をゆっくりすれば大丈夫かなぁ~

さくちゃんは学校から帰宅後友達と遊んで、
じぃちゃんのお迎えで実家へ移動。
耳鼻科の診察をお願いしました。

あ~~やっと書けた


簡単ですが近況で~~す。


Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOP
